2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

番犬ボンボン

こんばん~WAN!

今日はのんびりまったり家で過ごしました。

ティオとボンボンも家の中ではほとんどゴロゴロしてばっかりです。

ボンボンは庭に出すと、一応いろいろなところをチェックしたり


エアコン室外機後ろ、異常な~~し!
0806022.jpg




通行チェックもしたり




怪しい人影な~~し!
0806021.jpg



番犬としての役目を果たそうとしてくれているような気がしなくもなくはないです。

ボンボン基準で怪しいものがあれば、ちゃんと鳴いて教えてくれます。

今のところ、本当の不審物、不審人物には遭遇していないので

全部ハズレですが、今後も頑張っていただきたいものです。


一方ティオさんは、全くそんなことはしません。





あたちはただ眠いだけなの。眠いときが寝るとき。無理は禁物よ。
0806024.jpg


ティーちゃん、ちょっとは家のこととか心配したりしないの?

最近は泥棒が多いみたいだよ。




ママに任せたの。戸締りしっかりね。
0806025.jpg



ティオにとって問題になるのは食べられるか食べられないかであって、

不審か不審ではないかは問題ではないのです。

でもさ、ティーちゃんだって一応犬でしょう?ちょっとは番犬っぽいことしてみようよ。




犬?いぬ・・・イヌ。ああ、ボンボンね。あんなちびっ子で大丈夫かしらん。
0805269.jpg



まあ、わが家にはとられるものなんてありませんが、なにが心配かと言えば

泥棒がティオとボンボンをどうにかしちゃうとか、または泥棒と一緒に出て行っちゃうとか

それが一番心配です。



そんなぐうたらティオも(たまには)イキイキするのがボール遊び。



あたちの大好きなフニャフニャボール!絶対とるわ!
0806028.jpg
僕だって負けないぞ!


小回りがきいてすばしっこいのはボンボンなのですが



絶対わ~た~さ~な~い~
0806029.jpg



ティオ姉さんが気迫で取りました。

おおっと!これは引っ張りっこするものじゃないんだよ~。だめだよ~。




このムギュゥって伸びるのが楽しいのよ。08060210.jpg



返してよ~。そんなにしたらすぐ壊れちゃうじゃん。





壊れちゃうんじゃなくて、壊してるのよ。ママ日本語くらいしっかり使ってね。
08060211.jpg


きいいぃ~っ!生意気言ってるぅ。

お気に入りのボールだから大事に使った方がいいんじゃない?って

教えてあげたのにぃ!





また買えばいいの。ママの大好きなセールで。
0806026.jpg





な~~んちゃって、ティオはこんな↑生意気なことはちっとも言いません。

ただ欲望に従ってボールを引っ張ったり噛んだりしてるだけ

ただちょっとママの言うことが聞こえないだけ

聞こえてもちょっと無視しちゃうだけ。って、だめじゃん!無視はいけないよ!





ポチっとお願いします。



21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★むむむぅ~~

こんばんわ~
先日はお疲れさまでした。すっかり出遅れてしまいました。(汗

久しぶりのティオちゃんと、ティオ松さんにお会いできてとってもうれしかったです。

ワタシもひきこもり・・・なので、よろしくね♪

やっぱりよく似ていたな~って今更ながら思いました。
カレンを一回り小さくしたティオちゃん、、、ひどい皮膚病だった頃も会っているので
ぴかぴかなティオちゃん、もう感激しました♪

おまけに美人さんじゃない~ぐふふ・・・

しあわせな姿に感慨無量です(涙)

6枚目のボール待ちの写真のティオちゃんの表情は
カレンと・・・・ほんとにそっくりだよ。。

これからもよろしくお願いします★


カレンママ | 2008年06月08日(日) 22:01 | URL | コメント編集

カレンママさん♪

先日は素敵な写真をたくさん撮っていただきどうもありがとうございました。

これが噂のカレンちゃんなのね!と前から~横から~上から~としつこく見ちゃいました。カレンちゃんごめんね~。
本当にすごくティオとそっくりでびっくりしました。
裸(?)で遠目だったら私には区別がつきそうにないです。

みなさんのおかげでピカピカティオになり、ティオのおかげで私は毎日楽しいさせてもらっています。

挙動不審のティオ、ちびっ子ボンボン共々、末永くよろしくお願いたします☆
ティオ松 | 2008年06月09日(月) 08:07 | URL | コメント編集

確かにねぇ、空き巣狙いで怖いのは、ワンコが何かされること。
ティオさんとボンボンは、番犬にはちと優しすぎると思われますが、大抵ワンコはオヤツでイチコロらしいですからねぇ...アブナイ目に会わない事が一番ですっ。

最後の、上から目線のティオさん、笑っちゃうよねー。こういう目って、滅多に撮れないじゃないですか(って私のことですが)
鼻デカ写真も、最近凝ってます。こっちみないで、遠い目してるティオさん、かっわいーー♪
そうね、やっぱりティオさんの言うとおり、ママはセールでボールを捜すのが一番いいの!かもね。あはっ。

昨日のから....ボンボンってオモチャを自分の周りに集める趣味があったんですね、可愛い♪

りょうま | 2008年06月09日(月) 18:45 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ティオなんて、おやつが見えたら2重鍵を開けてウェルカム!くらいなことしそうですから本当に心配です。ティオとボンボンを守る番犬がほしいくらいです。

写真は最近ほんとネタ切れで、上から撮ったり、下から撮ったりいろいろしてます。オモシロ写真もすべて偶然の産物です。
すんごい頑張って撮ったのに、撮ってる自分の姿が全部ガラスに映っていてボツになったこともありました・・・。怪しいカメラ小僧みたいなことになってました。

ボールのセール・・・、もしそんな情報をキャッチしたらぜひ教えてください~。

ボンボンはコレクターです。引っ張ってきたタオルとかも全部自分の周りに置いているのでいたずらがばればれです。かわいい奴!
怒るとすぐに腰がぬけてしゅんとするのに、また同じことをすぐにするんですよ。困った奴!
ティオ松 | 2008年06月09日(月) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
