2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.11 (Sat)

ワンコものコレクション2014 ~ 冬 ~

こんにち~WAN!

ぬいちゃんのゲーローはすっかり収まりました。
ティオさんのお腹も好調。
僕ちゃんは変わらずギャンギャンピョンピョン元気です。
平和だ。。。
平和って素晴らしい。。。

本日はワンコものコレクション2014です~。
どんどん行きます~♪

去年のクリスマスはプレゼントを4つもらったのですが、なんとすべてワンコもの♪

まずはお姉ちゃんからのボンボン柄タオル♪
taoru.jpg

いつも金欠のお姉ちゃんが自分の買いたいものを我慢して
ママのために選んでくれたと思われ、ちょっとほろっとしてしまいました。
すぐに涙と鼻水を拭きそうになりましたが、思い直して大切に保管。
反抗期が終わるまでは、辛い時に(!)これを取り出して眺めようと思います。


お次は親友リエさんから、去年と同じワンコ日めくりカレンダー♪
karen_20140111114410e2a.jpg

2013/12/31⇒2014/1/1はこんな感じ。
寒くても暑くても眠くても辛くても、このカレンダーをめくって一日が始まります。
かわえぇワンコに目を細め、頑張るリエさんを思い出し、気合を入れてます!
どうもありがとう!!

お次は初めてパパからもらったワンコもの、お皿5枚セット♪
sara.jpg

右下にスコティッシュテリアらしきワンちゃん親子がいます。
ママにというより、自分が大変気に入って大事に抱えて帰ってきました。
パパにこんなにラブリーな趣味があったとは知らなんだ。
大切にします。どうもありがとう!!

お次はママ姉からのお散歩バッグ&ポーチ♪
bag_20140111212631a34.jpg

こんなにかわえぇバッグ、ティオボンぬいのサバイバル散歩には使えないよ!
オスマシおでかけスペシャル散歩の時に使おうと思います。

さらにママ姉からはボンボンストラップや・・・
121p.jpg

テリア型クッキーももらいました。
姉曰く「ワンコ好きにこのクッキーはどうなのかな?と思ったけど…」とのこと。
123p.jpg

頭から(!)がっつり、大変美味しく頂きました♪
いつもどうもありがとう!!

みんなのおかげで、とても良いクリスマスになりました。
本当にどうもありがとうございました!!


さて超冷え性のママは、毎冬あったかスリッパを求めているのですが・・・
suri.jpg

今年は何ともつまらない、ただの肉球柄。しかもあんまし暖かくない。
みなさまは怪獣スリッパを覚えておいででしょうか?
あれを超えるデザイン&暖かさのスリッパはもうこの世にはないのでしょうか?
あったかスリッパを求める苦しい旅はまだまだ続きそうです。・・・?

お次はママのキーホルダーです。
137.jpg

大好きな映画 The Nightmare Before Christmas のジャックの顔と
同じくティムバートン監督の映画 Frankenweenie のウィニー♪
41歳のキーホルダーとは思えませんね~。若いですね~。かわえぇですねー。ね?
ところでキーと一緒にティオとボンボンの鑑札も付けています。
本当は首輪につけなくてはいけませんが、家の子の名札は消耗品と言っても良いくらい
すぐになくなってしまうので、大切な鑑札はママのキーホルダーに付けています。

お次はママの大好きな絵本 Les Catastrophes de Gaspard et Lisa のなべつかみ♪
gas1.jpg

ガスパール君の使い方は・・・
gas2.jpg

非常に使いづらいっす。

お次は基本に帰って(?)ちょい変路線のプードルさん人形♪
poo1.jpg

柔かいゴム製でお腹がキューキュー鳴りますが・・・
poo2.jpg

ボンボンのおもちゃではありません。
ママのワンコものコレクションなので、ボンち君、噛んだら噛むよ!

こちらは棚の一画。お姉ちゃんが小さな頃の写真を飾っています。
右はワンコですが、左はニャンコですね。。。
13374.jpg

さてさて、最近のママが撮る写真の95%はワンコ。
しかしめったに現像することはなく、現像しても、これ!という写真立てが見つけられず
これまでは・・・

syasin.jpg

このようにバラバラと適当に写真を飾っていたのですが
やっと、まさにこれ!という理想の写真立てを見つけ、きちんと飾ることができました。
これまで預かった子が18頭、額2つでちょうど18頭!
嬉しいのはすべての枠が同じ大きさだということ。今まで散々探しましたが
なかなかなかったんですよ、同じ大きさのたくさんの枠がある額って。

じゃ~~~ん!
gaku.jpg

これまで預かったかわえぇワンコたちが一堂に会しました。
写真を選んで、切り取って、枠にはめる作業をしたのはすべてママです。
しかし完成するまでは伏せて置き、出来上がって立てかけて、初めて対面したんです。
自分で自分を喜ばせようと思ってね。わぉ~♪とか言いたくてね。

・・・わぉ~♪どころじゃありませんでしたよ。
わ~~~んっと泣きました。
自分でもアホやないかい?と思いましたが、懐かしくて、変わらず愛おしくて
さらにみんながママのところに帰ってきてくれたように思えちゃってね。
泣いた泣いた。

そして泣いた後に気づいた。
未来のワンコ、ぬいちゃんが巣立った(予定はないが)後に来るワンコの
写真はどうすんべぇ。先のことはあんまり考えない方がよかんべぇ。。。

この写真立てはママの宝物です。
お姉ちゃんに「ママの棺桶に入れてね♡」と頼んであります♪


最後はクイズです。
これはなんでしょーーーーかっ?
1428.jpg
ティッシュの上に置かれた「ヒモ」は究極のワンコものです。
正解した方には豪華賞品、ママの愛を差し上げます!
でも、正解する人いないだろうな~。ウヒヒ



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:48  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。