2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.10 (Fri)

冬の傾向と対策のショーン

こんにち~WAN!

まぁ寒いですね。言いたかないけど寒い!寒くてたまらん。

ティオはもともと夏の暑さには弱かったのですが
シニアになってからは冬の寒さにも弱くなってしまいました。
主にお腹が。お腹から下に向かって。つまりゲーリー的な。
夜中の公園を2人で寒さに震えながら、ウンP求めてずい分さまよいました。

冬の初め頃にはそれが冷えのためとは気付かずに、ご飯を変えてみたり
いっそう優しくしてみたり(精神的にも弱い子なので)いろいろ試みました。
(実は「拾い食い」を一番先に疑ったんですけどね)

どれも効果はなく、2週間くらいもしてからやっと「原因は冷え」だということに気づき、
同時に去年も冬初めに試行錯誤してやっと気づいたことを思い出しました。
ごめんよ、ティオさん。
来年は忘れないようにするよ。。。

という訳で、今年も頭脳派ママ作成の素敵簡単リメイクお洋服登場・・・


1413.jpg

お腹まですっぽり温めるティオのモコモコスーツ。
いつも裸ん坊のティーちゃんのお洋服姿にママは
かわえぇかわぇ♪とニヤケっぱなし。
似てる似てる♪笑いっぱなし。

何に似てるかって・・・


1418.jpg

ひつじのショーン君とその仲間たちです。


1414.jpg

ほら、ティオさんもすっかりその気になってますよ。
まるで草食動物のように穏やかで優しいそのお顔と・・・


1419.jpg

のんびりグータラした感じがそっくり♪


1415.jpg

ぬいちゃんは人のことを笑ってますけど、一昨日からゲーローです。
ぬいちゃんの場合、お腹から上に向かってます。けっこう派手に。

これが冷えのためなのか、ご飯なのか、精神的なものなのか、もっと別のものか、
ただ今、原因究明&試行錯誤中です。
ぬいちゃんの場合、拾い食いは考えなくてもいいのですが
きれい好きなため「吐いた」ことで激しく落ち込んでしまうので原因が見つけづらい上
さらにお洋服NG、掛布団NGなので冷え対策も難しいです。
今朝はもう吐いていませんが、元気はあんまりない感じ。でもお散歩ではハッスル。
今日中に回復しない場合には、明日病院に連れて行きますね。
(・・・すみません、ここでペロスタッフへ業務連絡しちゃいました^^;)

こんな時、元気なボンボンが本当にありがたいです。
吠えたっていい、跳んだっていい、KYだって間が悪くたって、元気ならいい。
元気が一番。元気があれば何でもできる!
ダーーーーーっ!!!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:12  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオのモコモコスーツいいわぁ!!
さすが頭脳派だわね。

ぬいちゃんゲロゲロなんだ・・・
落ち着いてくれればいいねぇ。

アニーもお正月でいろんなもの食べたからか、こないだ吐いてたな。
その後はケロっとしてたけど。
こども達の健康には敏感になるよね。
ホント元気が一番。
ボンボン偉い!!
えみりん | 2014年01月12日(日) 09:18 | URL | コメント編集

えみりんさん

ぬいちゃんのゲロゲロは収まったようです。今日は元気も回復し
私について回り、時々袖を咥えて弾けたそうにしていましたので
結局原因はわからず仕舞いでしたが、結果オーライです。
しかし原因がわからないと、いつまたゲロゲロ攻撃がくるかとドキドキです^^;

アニーちゃんはお正月にいろいろ食べたのね♪
えみりん邸で良さげなものを食べていそうだなぁ^^
ぬいちゃんはほとんどフード一本で、新しい食べ物には本犬がすごく慎重です。
見もせず嗅ぎもせず、とりあえずパクッといくティオとは大違い^^;

ボンボン偉い!・・・よそ様に初めて言われたかも~。
嬉しいです♪今日はボンボン偉い記念日にします^^
ティオ松 | 2014年01月12日(日) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
