2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.09 (Thu)

不憫でかわえぇ、略してフビカワ

こんばん~WAN!

「犬」の語源として「去ぬ(いぬ)」という説があるそうです。
この場合、去ぬ⇒去らぬ⇒帰る、というような意味で
つまり、どっか行ってもいずれ帰ってくるものということ。なるほどね。
しかしワンコにとっては複雑な環境の上、危険な乗り物が多い現在
そのうち帰ってくるなんて悠長なことは言っていられません。
まずは逃がさないこと。
そして万が一逃げてしまっても連絡先がわかるものをしっかり装着させておきましょうね。

今年はちょっと違うぞ「わたこも」。ちょっと知的で教訓的。
・・・ガラじゃないので、もうやめときます~。


さて、サンタの飾りが写っちゃってるから去年のことだとバレバレの出来事です。
棚の上におもちゃなどをポイポイっと乗せて部屋の掃除をしていたら・・・


13603_20140109205203d4d.jpg

僕ちゃんがおもちゃをテレビ台に乗せたまま遊び始めました。
立ち食い・立ち飲みならぬ、立ち遊び。
しっぽプンプンふっちゃって、筋肉プリプリさせちゃって
かわえぇのかわえくないのって、かっわえ~~ぇの!

しかしかわえぇだけじゃ終わらないのが我らが僕ちゃん。


13604_20140109205206e38.jpg

ティオに比べたら手も小さいし力も弱いから、もう少し器用であってもいいはずなのに
ティオと同じくらい不器用で、遊んでる最中にすぐにおもちゃをとばしてしまいます。

おもちゃはテレビの後ろにとんだのに、ママからも見えてるのに・・・


13605_20140109205208de5.jpg


なぜかテレビ台の下を覗き込む僕ちゃん。
そして・・・


13606.jpg


テレビ台の下を掘る僕ちゃん。
不憫じゃ。。。
不憫なとこがまたかわえぇのじゃ。

これは去年の出来事ですが、こんなことは毎日1回や2回は当たり前。
10回や20回でも驚かない。それが僕ちゃん。
・・・いろいろ苦労の多い僕ちゃんです。


お・ま・け ノセマスノセマス~ - 冬バージョン -
13614.jpg
「ノセマスペシャリスト」のティオなら皮つき丸のままでも乗せられますが
この方がビジュアル的にいいかなぁと思って。
ママの美的センスがそう言うから。

ちなみにティオはミカンがイケル口で、コロッと落ちたらパクッと行く気満々。
というか「コロっと行け!行かぬなら行かすまでなの」という感じ。
なかなかスリリングな撮影でしたよ。

ミカンが嫌いなワンコってけっこう多いですよね。
ぬいちゃんも最初は食べられませんでした。
今はティオボンが嬉しそうに食べる横で、苦しそうに食べてます。
無理しなくていいのに、誠実なぬいちゃんは付き合いを大事にしてます。…のか?
あ、ほんの小指の先ほどの量のミカンですからご安心を。
雑種犬先輩のりんごちゃんは、みかんが登場するとするっと逃げて行きましたっけ。

蜜柑剥く逃げる犬ありと思う夜    ティオ松ママ

お粗末失礼~。





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:29  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
