2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.07 (Tue)

2014年も、よろしく~WAN!

こんばん~WAN!

新年一発目、まずはお詫びと訂正です。

昨年最後のブログ、つまり前回のブログに重大な間違いがありました。
ティオ12歳、ボンボン11歳というのは、ママのとんだ勘違いで
正しくはティオ11歳、ボンボン10歳です。
ティオボン及びみなさまに、深くお詫び申し上げます。てへ。

子供の年を間違えるなんて、とんでもない親だ!と責めないでくださいまし。
お姉ちゃんの学年、親の年、それどころか自分の年も最近は定かではござんせんの。
つまり頭がイカレてるんでござんすの。かわいそうだと憐れんでくださいましね。

そんなイカレママのイカレブログ・・・
「わたこも」を今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


さて、毎年お正月の朝は家族全員そろって、お山へGO!です。
今回は初めて・・・


1407.jpg

お姉ちゃんがティオのリードを持ちました。
ママが心配性なため、公園以外でお姉ちゃんが
ティオのリードを持ったのは本当にこれが初めてです。
ティオに事故がないよう、ティオに引っ張られて事故が起きないよう
ママが事前にギャーギャー言い過ぎたせいか、お姉ちゃん、ちょっと緊張してる?

ティオは人数が増えるほどテンションが上がるので、グイグイやっちゃってます。
ボンボンはおそらく「母さんと僕だけの愛の散歩」をしていたと思われます。
ぬいちゃんは人数が増えても誰がリードを持っても特に変化なし。
いつも真面目なお顔でテクテクモクモク歩きます。


ママは写真を撮るため、お山ではパパにボンボンのリードも持ってもらいました・・・


1400.jpg

パパ、なんだかアタフタしてる?
ママは平日はティオボンぬい3人を連れて歩いているというのに、
ボンぬい2人でアタフタしているようじゃ、まだまだママには敵わないわねぇ、、、
と後ろからママに密かに意地悪く笑われていたことを、パパは「今」知ったでしょう。

お山の中腹にある広場では、これまた毎年恒例の記念撮影です。


1401.jpg

ママに抱かれたボンボンの嬉しそうなお顔ったら♡
ぬいちゃんはパパに顎を持たれて、カメラに向かわされています。
今年も変わらず、興味のないことはとことん無視するぬいちゃんです。

お次はママが撮りますよ~・・・


1403.jpg

ボンボンは微妙なお顔。
ぬいちゃんは完全に飽きている様子。
ティオはこういう時はとっても良い子ちゃん。
でもこういう時じゃない時には悪い子ちゃんであることは
この後すぐに証明されましたけども。

途中からママがティオ、お姉ちゃんがボンボンという組み合わせになりました。
すると僕ちゃんったら・・・


1402.jpg

母さん母さん僕の母さん!って激しいの♡
今年もママLOVEのようです♡

・・・なぜ組み合わせを変えたのか?
お姉ちゃんがボーっとしていて、ティオが拾い食いをしたから。
やっぱり今年も一番悪い子はティオさんです。

ママがティオを叱ったのはもちろんのことですが、
お姉ちゃんにもティオを叱る勢いで怒鳴っちゃったのでね・・・


1404.jpg

お姉ちゃん、ドンヨリ。
ワンコの散歩は、ていうかティオの散歩は片時も気をぬけないのよ。


来年のお正月も家族そろって元気にお山へGO!できますように。
みなさまとみなさまのワンコと、厚かましくもティオ松家も、
健やかで幸せの多い1年になりますように。。。
そしてぬいちゃんに優しい家族ができますように。。。
まさか来年のお山へGO!にぬいちゃんがいませんように。。。



お・ま・け 弟夫婦と1歳のかわえぇ姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
1405.jpg

ケージの中にいるボンボンにあの目力で睨まれ、吠えられて
脚がすくんで動けなくなり、1回だけ泣いてしまいましたが
ティオとぬいちゃんには積極的に近づいていました。

ティオは子供が特に嫌いということはありませんが、全く好きではなく
おやつをくれそうもない子供ちゃんのことは完全無視。
でも姪っ子ちゃんには、かえってその方が良かったようです。


1406.jpg

顔を覗き込んでもどこを触っても無反応だったので、思う存分ワンコを楽しめた様子。
ワンコ好きのママさんの指導の下、姪っ子ちゃんはとても優しく接していましたよ!

ところで、ぬいちゃんはどうやらけっこう子供が好きなようで
ぬいちゃんなりにかなり気を使ってソフトに寄り添っていたのですが
正面からグイーっと来たり、顔を舐めようとするのがちょっと怖かったようです。
姪っ子ちゃんが嫌そうな素振りを見せると、ぬいちゃんはちゃんとひいてました。
そして姪っ子ちゃんの斜め後ろ辺りに控えて、ちょっと切ないお顔をしていましたよ。
ぬいちゃん、今年も頑張れ!!


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:16  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨年はガンプに会いに来てくださってありがとう

さて 今年からコメントを入れさせて頂きますので
よ ろ し く 

にぎやかなお散歩 ウラヤマシイ・・・(笑)

わが家はちょっぴり 寂しいお正月でしたから

今年もブログを楽しみにしています
カイ・ガンまま | 2014年01月08日(水) 09:16 | URL | コメント編集

カイ・ガンままさん☆

わ~い♪コメントをありがとうございます!
パパと娘は忙しく、いつもは私とワンコ3人で静かに(実際はバタバタしてますが
会話はないので静か?)しているので、この長い休暇は特にティオはすごく嬉しかったようです。
ぬいちゃんは娘が大好きなので、一生懸命ついて回って甘えていました。
ボンボンだけは「早く母さんと2人きりになりたいのよ」と思っていたかも^^;

今年もボチボチ不定期更新ですが、わが家のしょうもない話を紹介していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
ティオ松 | 2014年01月08日(水) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
