2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

2013年しめくくり~

こんばん~WAN!
ぎゃ~~!急げ急げ!今年が終わっちゃう!

今年はお節はなし。大掃除はどうにかこうにかやっつけました。
お姉ちゃんはテレビを見ています。
ボンボンはママの膝で寝ています。
ティオはキッチンにへばりついています。
なぜなら・・・
パパが(現在22:45)、焼き豚を作っているからです。
パパは「焼く焼く。今年は焼き豚焼く。」とずい分前から言ってました。
いったいいつになったら焼くのやら?と思っていましたが
まさかこんなにギリギリ今年で焼くとは思わなんだ。
ニンニクとショウガとお醤油と「肉」のカホリに包まれながら
今年最後のブログ更新を頑張りまっす!


わたしのこどもたち、まずは長女のお姉ちゃん。
4月にあの、世にもおっそろしい思春期番長・中学2年生になり・・・

13618.jpg

ママとは何度も何度も、衝突激突爆発沈没バトルを繰り広げましたが
毎日頑張って登校し、日曜でも祝日でもお盆でも風邪でも部活に明け暮れ
何だかずいぶんたくましくなりました。
家ではグータラで、ママにはブータレですが
外に出ればまぁまぁしっかりやっているのでしょう。そう思いたい。

次女のティオさんは・・・

13620.jpg

10歳になった頃からの不調のあれこれが回復し、12歳の現在はとっても元気!
食いしん坊甘えん坊全開。そして変わらず優しく美しく(てへ。親ばかですよ)
家族みんなのアイドル、希望の星、わが家の中心でいつも輝いています。

長男ボンボンは・・・

13619.jpg

堂々のシニアなのに、精神的成長なし肉体的老化なし。つまり変化なし!
器は小さく、吠え声は大きく、態度は小さく、愛はものすごく大きい!
ミスターアンバランスはいつでもママに力いっぱいの愛情を注いでくれています。

今年わが家から巣立ったのは・・・


13617_20131231210607fd2.jpg

テリアミックスのハースちゃん。
小さな体に元気と勇気と愛情がはちきれんばかりにパンパンにつまっていて
弾丸のように走りまわり跳びまわり暴れまわり、体当たりで甘えてくれました。
今頃は・・・

13616_201312312106095ac.jpg
(譲渡後に送っていただいた写真です)

優しいお姉さんとお母さんの側でのんびり寝ていることでしょう。

ハースちゃんの次にわが家にやってきたのは・・・

nui10.jpg

ミックスのぬいちゃん。
センターの職員さんにも獣医さんにも団体のスタッフさんにも
「この子にはすぐに応募があるだろうね」と言われたぬいちゃん・・・


13147p_201312312108110f6.jpg

あ、あれれ?
なぜか応募は1件もなく、わが家でのびのび楽しそうに過ごしています。
いかん。こんなことではいかん。
わが家にいつまででもいてもらってかまわないのですが
ぬいちゃんの貴重な人生をこんな変なお家で仮住まいをさせておくのは
もったいないと思うのです。
早くぬいちゃんに優しい家族ができますよう、どうか皆さまも応援してください!


今年は4月に祖母、5月に義父が他界しました。
夏にはお姉ちゃんの仲良し友達のママさんが若くして旅立ちました。
12月には大好きなワンコ、ガンプも旅立ちました。
見送ることの多い年でした。
限りある人生、1日1日を大切に生きなくてはいけないと思った1年でした。
特にママよりもずっと早い時間を生きているワンコたちのために
これからは毎日を丁寧に優しく正しく生きよう!というのが、来年の抱負です。

最後に・・・
今年もたくさんの方にたくさんお世話になりました。
お友だち、ワンコ仲間、家族、先生、先輩。そして愛しいワンコたち。
みなさんのおかげで、今年もママはとても楽しく幸せでした。
本当にどうもありがとうございました。


13621.jpg


ふぅ。何とか年内に間に合った。

ついさっきね、紅白歌合戦であまちゃんスペシャルメドレーを見まして
ママったら大興奮大フィーバーしましたの。
レッナちゃーん!かっわいぃぃん!って黄色い声も上げましたの。
クドカンファンなので、生まれて初めて見た朝ドラでしたが
忙しい朝には見られず、毎回録画していました。
お話も終盤に入った9月、ママは衝撃の事実に気づきました。

・・・朝ドラは週6日、土曜日も放映されているということに。

月曜日になると話が劇的に展開しているなぁと思うことは多々ありましたが
朝ドラならではのテンポなのだろうと思い込んでました。
今年一番の失敗です。痛恨のミスです。頭がおかしいのです。
ママのあまちゃん土曜日編を返せ~~~!!!

最後の最後にくだらないお話でスミマセン。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:35  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も我儘でビビリのサンタに、ぐ~たら一日20時間は夢の中のピグともども宜しくお願いします。
今年は花ちゃんも我が家で年越ししました。
花ちゃんもぬいちゃんも素敵な家族が見つかりますように♪

あまちゃんのは年末の30日に10時間一挙再放送で見返しておお泣き大笑いしちゃいました。あまちゃんは2があ出来てほしい朝ドラです!クドカン最高☆ですよね
サンピグママ | 2014年01月01日(水) 09:13 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

花ちゃん、かわいいですね~♪
サンちゃんピグちゃんともだいぶ打ち解けてきたようで良かった!
サンちゃんもピグちゃんも優しい男子で、そのうち花姫様に尻に敷かれちゃうかな?

あまちゃん2・・・私も切に願っています!能年玲奈ちゃんがかわいくてね~。
何だかぬいちゃんみたいで(何と言われようと、私の目にはそう映るのです!!)。。。

オトボケグウタラのティオ松家を今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ティオ松 | 2014年01月06日(月) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
