2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.25 (Mon)

祝!10歳赤ちゃん♡

こんばん~WAN!

2年くらい前に買い替えた洗濯機に、ママは困らされています。
標準・大物・ドライなどの各種コース設定がなされていて大変便利なはずなのに
コースから外れて自由に洗濯することは許されず
ママに都合よくお風呂の残り湯を汲んだり、ゆすぎや脱水を短めに切り上げると
フリーズしたりフタが開かなくなったり、なぜか勝手に仕切り直して
初めからやり直しになったりします。
そうするとママは、キ~~~!っとなります。

そんな様子を見ていたパパが言いました。
「その洗濯機、ボンボンみたいだね」って。

・・・確かに。パパ、ここ10年で一番いいこと言ったかも。
僕ちゃんルールは絶対で、ママの思うようには全然いかない。
何かっちゃぁフリーズする。
そういう場合は一からやり直さないと、何もできなくなる。
まさにボンボンじゃん!

でもね、ボンボンと洗濯機には決定的な違いがあるのです。
洗濯機は電気で動くけど、ボンボンはご飯で動くんですよ!
・・・じゃなくって、ボンボンには大きな大きながあるんですよ。
それにママがボンボンにキ~~っとなることはありません。

そんな洗濯機男ボンボンは・・・


13541.jpg

めでたく10歳になりました~!!
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたボンボンがもう10歳!
しかも!10歳なのにまだ赤ちゃん!!
今年の夏にはおデブが発覚しましたが、すぐに元通りの細マッチョ君になり
病院知らずの健康体で、毎日わが家の警備員として大活躍しています。
そしてママ命!でいつも大きな愛と絶対の信頼を寄せてくれている
とっても親孝行なかわゆいかわゆい僕ちゃん。

残念続きの不運続き(不運は主にティオとママにもたらされている)で
人一倍頑張り屋さんなのに、たいてい見当違いで報われないボンボン。
でも、ボンボンが見つめてくれているだけでママは勇気百倍!やる気10倍!
ボンボンのおかげでママは生きてます!!と言っても過言ではないかも!!

ボンボン、ありがとう。ありがとう。ありがとう。大好き!

今年はそんな感謝の意を込めて、スペシャルなプレゼントがありますよ!


13547.jpg

ローング&ビーッグヘチマです!!
丸まま全部、ボンボンに贈ります♪
新しもの好き(&乱暴者)のティオとぬいちゃんを押えてますから
存分に遊んでくれたまえ♪


13548.jpg

どうやらとっても気に入ってくれたらしい♪
遊びたまえ。好きなように好きなだけ遊びたまえ。
それはボンボンだけのヘチマなのだよ♪


13549.jpg

哀しいかな・・・。
いつもお気に入りをすぐにティオに奪われているため
大きなヘチマを小さなマイハウスに無理に持ち込もうとする僕ちゃんよ。
お誕生日にも残念感がぬぐえないボンボンに
ママからちょっと申し訳ないお知らせがあります。

そのヘチマは・・・
ママからの贈り物ではなく、優しい優しいsimoさんが
「ボンボン、好きでしょ?」とわざわざ持ってきてくださった物なのです。
しかもなんと自家製なのよ!
simoさんの愛が込められているのよ!


13550.jpg

simoさん、どうもありがとうございました!
ボンボンはとっても喜んでいます♪

ママからは、お誕生日スペシャルメニューを・・・


13546.jpg

プレゼントしました。
気合と愛を盛り込み過ぎちゃって、量が大オーバーしてしまい
翌日は「吐くか?」「ゲーリーか?」と一日ドキドキしていましたが
孝行息子は、全部ちゃんと消化してくれました♪


次回は、ボンボンお誕生日企画「ドックランへ行こう」です。
お楽しみに♪



お・ま・け ヘチマに興味津々のぬいさん
13551.jpg

ママががっちり押さえていたのですが・・・

13553.jpg

そのうちウダウダとごねはじめました。
あまりドタバタすると、僕ちゃんの気が散ってしまうし
それよりなにより、寝た子っていうより、寝ている暴君が起きてしまうよ・・・

13554.jpg

ほらね。



21:51  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いい夫婦ならぬ いい愛犬???

ボンボンHAPPY BIRTHDAY☆ってももう数日過ぎてしまいましたね・・・・
それにしてもボンボンってやっぱりティオ松さん(ママさん)と相思相愛なだけあって
誕生日も素敵な いい夫婦の日なんて素敵♪

今年は特大たわしではなく 糸瓜なんですね~
今度サンちゃんにも糸瓜渡してみよう!

ボンボンまだまだ10歳に見えないからこれからも
しっかりママさんの警護してね~こだわりつつ(笑)
サンピグママ | 2013年11月26日(火) 15:51 | URL | コメント編集

ボンボン君 誕生日おめでとう~~~[腟究–‡絖—:v-238]
まだまだ元気にお家の警備をしている姿をブログで見せてね。

いつの日か、我が家のひなとヤマトと遊べる日が来ますように
nonn | 2013年11月27日(水) 14:40 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

どうもありがとうございます!
11月22日はワンワンニャンニャンの日で、近所のペットショップではセールをしています^^
ボンボンがわが家に来て、早6年!不器用なボンボンは変化も不器用で、
徐々にジリジリと成長し、いまだ変化を見せてくれる、とても楽しい子です♪
あ、成長と言ってしまいましたが、性格には「退化」かも^^;
最初はウンともスンとも吠えず、とってもいい子ちゃんだったんですよ~。

ヘチマは歯のクリーニングにもなって、とってもおすすめです!
でも、部屋中散らかりますけどね^^;


nonnさん☆

どうもありがとうございます!
ご近所のシュナは13歳まで衰えた感じは全くなく、変わりがなかったそうです。
ラブは10歳までお子ちゃまだったという話をよく耳にしますし、ティオもしかり。
ボンボンはいったいいつまで現役警備員でいるのか?とワクワクしています。
生涯現役かな^^

やまと君ももう立派なシュナになっているんでしょうね^^
ひなちゃんとヤマト君の姉弟っぷり、、、見てみたいなぁ♪
ティオ松 | 2013年11月27日(水) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
