2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

鴨カモーン!

こんばん~WAN!

わが家地方、今日はとっても暑かったです。

そしてなんとママは見ちゃったんですよ~!

これ↓   ボロ雑巾?にしては不自然な形ですねぇ。


0806067.jpg



もうちょっと近づいてみましょう。そ~~~っとね。




へ?ママ今なんて言ったの?
0806068.jpg



えっと、ボンボンかわいいなって言ったんだよ。




うそだよ!僕ちゃんと聞こえたよ。失礼しちゃうな!ちょっとばっちぃだけだよ。
08060610.jpg



ごめんご~。じゃあ明日はシャンプーしようね。うっきっき、ボンボン墓穴を掘ったなぁ。

抱っこしてるときなどにはお腹を見せて寝転んでいますが、ボンボンが1人で(?)

へそ天で寝てるのははじめて見ました。

ちびっ子の癖に、両後ろ足ピーンと伸ばしちゃってなかなか豪快なへそ天するんだね。


ちなみにその頃ティオさんは・・・




暑い・・・、というより熱いの。あたち焦げそう。
08060611.jpg



日陰に入るってことは思いつかないのかしらねぇ。

結局ママが呼んで家に入れました。まったく手のかかるお嬢さんだこと。



お散歩も、少し日が傾いてから行ってきました。



ボンボンは相変わらずあたちにくっついてるのよ。暑いったらありゃしないわ。
08060612.jpg
先日ハピラブのふれあい会の物販コーナーで見つけたティオのリードは
ボンボンとおそろいです。初の姉弟おそろいで、ママはかなり嬉しい。
そしてなんと!500円なり。ママはすごい嬉しい。



ボンボンはジグザグジグザグ歩くので、ティオの倍くらいの距離を歩いています。

さらに相当引っ張るので、運動量は4倍くらい(当社比)。




もう!ほんと歩きづらいったらありゃしないの。
08060614.jpg




こうして、あたちがこっそりラブレターを読んでるでしょ、そうすると・・・
08060619.jpg






姉ちゃん、姉ちゃん何て書いてあるの?僕にも読ませて。
「今度映画でも観にいきましょう」だってさ。
僕も行っていい?僕はポケモンの映画がいいなぁ。

08060618.jpg
ほんとやんなっちゃうの。弟連れてデートなんてカッコ悪いったらないの。
この調子じゃ大人の恋愛なんてできやしないわ。



まねっこボンボンに、ティオはかなり困っています。

しかし!ママだって、まだティーちゃんにデートなんて許しませんよ!

行くならママも一緒です。
ああ、現実と非現実の区別がだんだん出来なくなってまいりました。



ところで、今日はお姉ちゃんも一緒に散歩に行ったんですよ。

絶対に入れない汚い川辺にて↓



ティオ~、ボンボン~、こっちに鴨がいるよ~!鴨カモーン!
↑最後のワンフレーズはママの創作。ママ冴えてるぅ。

08060613.jpg
え?鴨南蛮!どこ?どこどこ?←もちろんティオ心の声
僕は鴨南蛮より、今はサラダの気分なんだ。


この後お姉ちゃんはウンP袋の入ったバッグを持ったまま遠くへ行ってしまい

ママは大声で「ウンP~、ウンP出た~!お姉ちゃんウンP~!」と叫びましたとさ。

暑いからしょうがないですね。てへっ。



ポチっとお願いします。

22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この間、ボンボンのへそ天はいつかなぁって話をしてた気がしますが、あれからいくらも経たない内に現実になりましたね。
やっぱり可愛いわね~、あの格好♪やったじゃないですか。

それにしても、ティオさんとボンボンのジグザグとまっすぐのお散歩って、なんだかとっても楽しそう♪ティオ松さん、いっぱいお喋りして(心の中で?!)かなり楽しんでますよね、ふふっ。
お揃いのリードをゲット、これまた良かったですねー。
しかも可愛くて安いんだから、サイコー♪
ティオさんもボンボンも、何色でも映えそうだから羨ましいなぁ。
クロとグレーって、合わないものないんじゃないのかなぁ。

ところで口の中に笛(の部分)を入れて、ピーピーならすティオさんて、すごくないですか?!
すご過ぎですよ~!!
あと、日当たりが悪いとこのことですが、ほんとですかぁ?!とすれば、良い所を見せてくれるのが上手なんですねぇ。いつも暖かい日差しが差し込んで、明るいお部屋で素敵だなぁって思ってました。で、ワン達もきれいに撮れてるなぁって。
(そう見える部分は本物だから、いいんでないかな(^^)真実を知っても、何も減じるものはありませんて(^^v)ティオさんのお座布団も然り♪
いろいろ工夫されてるんですねー。
あぁ、長くなっちゃいましたー(^^;



りょうま | 2008年06月07日(土) 16:25 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ボンボンのへそ天は意外とあっさり見れてしまいましたぁ!、どうもやりづらいらしく、へそ天したまま座布団からコロンと落ちたりしてました。でもやりにくいはずですよ、なぜか後ろ足がぴーんと伸びてるんです。夏に向けてへそ天も練習しなくては・・・。

ティオと二人の散歩では、いろいろ冒険(というほどでもないですが)できますが、ボンボンの強烈ジグザグ歩きとマーキングは人や自転車の多いところでは危険&迷惑なので、最近はもっぱら決まった3コースくらいをのんびり歩いています。同じ道なのに、けっこう毎日新しい発見があったり出会いがあったり楽しいです。

ボンボンはジグザグ歩いて、めっちゃ引っ張って、めっちゃマーキングして、とお散歩テストがあったら0点間違いなしですが、でもとても楽しそうなんですよ。
ずっと笑顔でハァハァ言っちゃって、時々私を見上げて「僕楽しいよ!」って言うんですよ~。だから人の迷惑にならない所なら、好きなようにさせてあげたいんです。ただティオ姉さんだけはずっと迷惑かけられっぱなしですけどね。でもティオは朝パパと二人でガンガン歩いてるから、まあいいんですよ。

ところで、黒い姉さんティオは意外と似合わない色もあるんですよ。淡い色はちょっとだめみたいです。ピンクとか水色とかは、似合う似合わないというより、笑えます。だからけっこう着せたり付けたりして笑ってます。

もしかしてりょうちゃんも淡い色はあんまり、なタイプかな?でも黒のレザーとかばっちり決まりそうです!あ、あとチェーンとか。かっこいい系ですね。
でも私としてはぜひキリン柄を着てほしいです~。

ボンボンは何でもいけます!ペットショップに行くとわくわくしちゃいます。いつかフリフリスカートとか買ってしまいそうな自分が怖い・・・。
ティオ松 | 2008年06月07日(土) 20:59 | URL | コメント編集

へそ天。そのうちにボンボンも、バランスのとり方をマスターすると思いまーす?!
うちのように、壁を使うとか、身体曲げるとか、足の広げ具合とか(^^v

ティオさん、パステルカラーはどんな風に笑えるんでしょうか。
是非是非見たい。今度写真で公開してくださいねっ。ピンクも水色も、可愛いと思うんだけどなぁ。柄物も、イケますよねっ。
りょうにキリン柄?!色的には合いそうだわ。そして、フェンスに前足かけて、高い枝のケヤキの葉をムシャムシャ食べるんですね!(首の短いキリンが出没、なんて)
それはともかく、レザーとチェーンは一番似合うかもね(^^;。でも、一瞬違う趣味の方を想像しちゃいました。アブナイ。。。

りょうま | 2008年06月08日(日) 16:15 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

レザーとチェーンでばっちり決めたりょうちゃん・・・。大笑いしちゃいました。
いやいや私はそんな意味で言ったのではなかったのですが、でも確かにレザーとチェーンって言うと、そういう方に行っちゃう可能性もありですねぇ。ごめんよ、りょうちゃん。

キリン柄のお洋服でケヤキを食べていたら、きっと近所ですごい噂になるでしょうね。都市伝説・住宅街にキリン出没!首短め!みたいな。

ティオにはダルメシアン柄の水着でも着てもらおうかな。でも全然違和感なくて噂にもちっともならず、ただ暑いだけかも。
ティオ松 | 2008年06月08日(日) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
