2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.15 (Fri)

徒然秋散歩

おはよ~WAN!

ワンコはワンワンと吠える ・・・in Japan
ドッグはバウバウと吠える ・・・in America

ティオが吠える声を強いてカタカナ表記するならば・・・
ガンガン、バンバン、ビャンビャンというようなところ。
やはりちょい欧米寄りなのか?
文句垂れの時はもっと多彩な鳴き声を出します。

ボンボンは・・・
キャンキャンまたはキャオキャオ。いかにもヘタレ、Theヘタレ。
文句は垂れないし鼻鳴きもしないので、ほとんどこのキャンキャン一辺倒。

ぬいちゃんは・・・ワンワン!です。
おそらく皆さんの予想よりもだいぶ低めの声で、正しくワンワン。
さすが、いぬのぬい!!

さてさて、秋になってからお散歩が楽しくて
朝晩の定例散歩以外にも、日中ちょこちょこ歩き回っています。


13524.jpg

人、ワンコ、車の多い時間帯に3頭引きは厳しいので、選抜メンバーで行きます。
といっても、たった3頭ですから組み合わせにバリエーションはほとんどなく
一番元気なボンボン+ティオorぬいちゃんということになるだけですけども。

今回は・・・ティオボン!
勝手知ったるティオ松家メンバー、落ち着いて歩くことができます。
公道ではガンガン進み、公園などではワンコの好きなように歩かせています。


13500.jpg

ボンボンの方が激しくちょろつくので、ティオのリードにつないで
行動範囲を広くとってあげるのですが、そうするとひとつ問題が・・・


13502.jpg

ボンボンとティオの身長差だと、ちょうどティオのしっぽの下に
ボンボンのリードが引っかかることが多いのです。
しっぽの下=おチリの穴・・・


13501.jpg

ティオは全く気にしていませんが、ママが気になるので
引っかかるたびに「失礼!」と言いながら直しています。
相も変わらず、どうでもいい情報でした。。。

さて、この公園にはストレッチができるような器具がいろいろ置いてあります。
たいていおじ様方が、ひっくり返ったりぶら下がったり逆さまになったりして
グイグイ体を伸ばしておられます。それはかなりシュールな図です。
ワンコ目線で見ても、異様を感じるらしく・・・


13503.jpg

ティオさん釘づけ。
近寄ると、とびついてやめさせようとまでします。
これはママが家で体操をしている時も同じです。
変な動きが嫌い、または怖い、または我慢ならないらしい。
・・・そういう訳で、ママは体操が出来ず、太る一方なのです。
ティオのせいなのです。
あれれ?お散歩のお話からずいぶんそれちゃったわ。

最後に、天才ボンボンの目覚ましい進歩を・・・


13499.jpg

以前は車止めや電信柱、駐車自転車などにことごとくリードを絡ませていたボンボン。
お散歩のイロハを全く心得ていなかったのでしょう。
それが今では、↑のような難易度の高い障害もスイスイかわします。
僕ちゃん、すごいわぁ!!


お・ま・け ママ渾身の一枚、タイトル「日本の秋」
13507.jpg
和犬の巻尾(っぽく見えてるだけ)と稲刈りと柿。
素晴らしい!エークセレント!自画自賛の嵐!!

ちなみにぬいちゃんはチッコ中。
女の子なので中途半端な脚の上げ方がちょっと残念。
脚がもっとパッカーンと上がっていたら、さらに良い絵になったはず。
ぬいちゃん、しっかりやってちょうだいよ!!

・・・じゃなかった。
ぬいちゃん、女の子は脚あげちゃだめよ。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来て8か月になるぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
08:10  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオ松さん、エライわ~!
最近の私、お散歩サボリ放題です(汗)
朝も夕方も寒いし暗いし~日中は仕事だし~
って、言い訳しながらついつい・・・

変な動きの人、ウチのわんこ達は怪しがって吠えますよ~(笑)
ティオボンちゃんは、おとなしく観察してるんだね!

↓運動会、楽しそう~♪
ぬいちゃんは出場しなかったのかしらん?
ぬいちゃん、素敵な家族が見つかると良いね!
ナラモルの母 | 2013年11月15日(金) 22:02 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

いえいえ、ちっともえらくありません。私は散歩以外のことをさぼり放題ですから^^;

↑はけっこう距離が離れているので、「釘づけ」程度ですが、近くにいる時はティオも吠えます。。。
ボンボンは怪しい動きをしていなくともおじさまが苦手で近づくと吠えそうになるので、いずれにしろ近寄れません^^;

ティオが特に怪しい動きが嫌なようです。私が屈伸しただけで「やめてやめて!」と大慌てで駆けつけて来て、
万歳状態で立ち上がりやめさせようとします。
なんなんでしょうね???

運動会では元預かりっ子に会えるのが一番の楽しみですが
楽しい競技にかわいい子わんさかでニヤケっぱなしで、翌日は頬が疲労していました(笑)。
ぬいちゃんは私が忙しかったので見学のみでしたが、多分出場しても良い成績は望めません(汗)。
何せ「自分のやりたいことしかしない」ことが多いので^^;

ティオ松 | 2013年11月16日(土) 20:30 | URL | コメント編集

和犬と稲狩りと柿。 
これぞ正しい日本の秋!!! すばらしい構図だわー。
お散歩が楽しい季節ですね ^^
ティオボンぬいといっぱい歩いて激やせしないように気をつけて下さいねー。

↓ 運動会、1週間経った今でも思い出すとニヤニヤしちゃいます。
楽しかったなぁ・・・
グリはトリミング前でもしゃもしゃだったので写真写りはどれもイマイチでした(爆)
グリママ | 2013年11月17日(日) 21:42 | URL | コメント編集

グリママさん☆

秋でしょう♪正しい秋でしょう!!
まぁ、ぬいちゃんはなんちゃって和犬ですけどね^^;

私も運動会を思い出してはニヤニヤしています。
あの子もこの子もかわいくて、そしてみーんなすごーく幸せそうで
宜しいことだなぁ、素晴らしいなぁ、、、私ももっと頑張らなくては!と思っています^^

保護当時のツルツルグリちゃんも好きでしたが
もしゃもしゃグリちゃも、私はすごく好きです~!
っていうか、グリちゃん、大好きです~!!

※アドバイス通り、激やせしないよう気を付けて、バカスカ食べまくります~♪
あぁ。。。激やせ・・・良い響きだわ。。。
ティオ松 | 2013年11月18日(月) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
