2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

2013ペロドッグズホーム大運動会

こんばん~WAN!

ママは日曜日、秋の一大イベントペロドッグズホームの大運動会に行ってきました!

なんと総勢107頭のワンコが大集合!
あっちを向いてもこっちを向いてもかわえぇ子がい~っぱい!
ワンワンがワンさか!!…なんていう軽口が止まらないくらいママウハウハ。

わが家の卒業ワンコで来てくれたのは・・・


イケメンダックスサンタ君!
(↑をクリックするとサンママさんの日記にとぶよ!運動会の様子がわかるよ!)
13544.jpg


サンちゃん、当り前の話しなんですがやっぱり今年もかわいくてね~。
しかし今年はかわえぇだけじゃなく、賢さに磨きがかかってましたよ。
オスワリとランを組み合わせた競技で1等賞だったんです!

ママがとっても逢いたかった、サンちゃんの年上の弟・・・


13527.jpg

ピグちゃんも一緒に来てくれました。
ピグちゃんはマイペースのおっとりさんで、めちゃくちゃかわいかった!
大勢のワンコがわらわらしている中でママの執拗な撫でくり回しを受けても
ピグちゃんはどこ吹く風という感じで、一人まったりしておられました。
ママ、しびれました~!ピグちゃん、好きです!!


さて、もう一人・・・


永遠のアイドルふくちゃん!
13545.jpg

綿あめのようなふくちゃんはピョンピョンクルクル元気いっぱいで
ママの膝に飛び乗って、盛大にペロペロ攻撃をしてくれました。
やられた!またふくちゃんのかわいさにノックアウト!
しかも、ふくちゃんも今年はすごいものを見せてくれました!


13526.jpg

ペロドッグズホームの卒業ワンコたちが作るK9ダンスチームに加わり
今年の春から練習を始めたふくちゃんは
お兄ちゃんの指示にきっちりしっかり従って華麗なダンスを披露してくれました。
ママビックリ!ふくちゃん、すごすぎる!!
演技を見ている間、口が笑った形のままパッカーンと開きっぱなしでしたよ!


13539.jpg

ダンスチームのワンコは、みんな一生懸命飼い主さんの顔を見て
目と耳と頭をフル回転させてキビキビキラキラ演技していました。
飼い主さんたちもすごく楽しそうで、本当にとても素敵なショーでした。

ペロドッグズホームを卒業したたくさんのワンコは2度目の人生を謳歌しています。
素晴らしいなぁ。最高だなぁ。ママ、これからも頑張るぞ!と改めて思った
楽しい楽しい一日でした。

さて、運動会にはペロのシュナウザーチーム・ペロシュナ((実質活動皆無)
のメンバーも参加してくれましたよ!

まずは・・・

しっぽの長い美人さんグリちゃん!
(↑をクリックするとグリママさんのブログにとぶよ!運動会の様子がわかるよ!)
13536.jpg
(OH!NO!美人が美人に写ってないYO!グリちゃんごめんなさい!!)

正統派シュナのルックスに正統派シュナのがに股。
そしてシュナらしいガウガウ♪めっちゃかわえぇ子です♪

それから・・・

ペロシュナ一番の漢気シュナトランプ君!
13535.jpg

・・・あ、あれ?
漢気って紹介しちゃいましたけど、スリングに入って赤ちゃんになってるわ。
写真を撮った時はもう運動会終盤で、とってもお疲れだったし寒かったからね。
いつもはキリリと胸を張り(もちろんがに股で)眼光鋭く、沈着冷静で
男っぺぇトランプ君だけど、こんな赤ちゃんトランプ君も素敵♪

さてさて。
ママと一緒に運動会に行ったのは・・・


13543.jpg

もちろん現在保護中である、ぬいさん。
ぬいさんも頑張りましたよ!その様子は・・・

ぬいちゃんの預かり日記☆コチラ☆(11/12)にあります!

運動会では、たくさんの方にぬいちゃんへの応援の言葉をいただきました。
本当にありがたいことです。心にしみました。。。
ぬいちゃんもきっと、みなさんの気持ちを理解したはずです。

飼い主がいない、センターに1年もいた、まだ応募が1件もない…など
ママはぬいちゃんを思って1人勝手に悲観的になったりすることもあるけれど
ぬいちゃんはすごくいい子で、ぬいちゃんを応援してくれる人がたくさんいて
そして現在のぬいちゃんはわが家でけっこう楽しく過ごしている。
いいじゃない?いいんじゃない?!いいよね!
ぬいちゃん、あなたが元気で笑ってくれれば、それですべてはいいよね!と
ママはまた一人勝手に楽観的になっております。

あ、もちろん、ぬいちゃんの良縁を心待ちにしています!
どうぞよろしくお願いいたします!!




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


21:07  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様でした

サンちゃんを立派な子にたとえてくださり大変恐縮です!
まだまだ ヘタレのビビリのサンちゃんですよ~!ラクダ毛を逆立てて猫にも立ち向かえないちびっ子をしております。

ふくちゃんはさすがティオ松家のアイドルだっただけあってすばらしい演技をしてましたね~
いやぁ~同じ卒業犬には思えない・・・あっ飼い主がいかんのですね(汗)

ピグにまでたくさん構ってくださりありがとうございました。
いっそピグをレンタルします!と申し出たくなるほどでした(笑)

来年もまた運動会には参加できたらと思います。
ピグもダラッと担当で東京オリンピックの年までは絶対に生きると意気込んでいるので参加できると思いますのでよろしくお願いします。
サンピグママ | 2013年11月15日(金) 17:04 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

サンちゃんだって、すんごい賢い子ですよ!私の自慢の預かりっ子ですもん^^
ピグちゃんを撫でていたら、預かりっ子シュナウザーのタケちゃんを思い出しました。
やっぱりシニアでおっとりさんで物事に動じない包容力のある子で、私はメロメロでした。
ピグちゃんにもタケちゃんと同じ、大きな器を感じましたよ!!

運動会、本当に楽しいですよね♪
この時ばかりは自分がスタッフであることが恨めしいです。
私も競技に参加したり、かわえぇワンコの間をずーっとフラフラしていたい!!
(実際、フラフラして他のスタッフにご迷惑をかけていたのですが^^;)
もちろん、来年も再来年も、「必ず!」ずーっと参加してくださいね!!
サンピグ家は絶対参加強制です^^
ティオ松 | 2013年11月15日(金) 21:56 | URL | コメント編集

★ぬいちゃん♪

私はワンズの知識は・・・ほぼほぼゼロだけど
ぬいちゃんの良犬ぶりはとってもよく分かるよ!!!
春にレストランで私たちがガンガン食べてる横で
おとなしく横たわっているのをなんて
あまりにいい子で切ないくらいだったよ。

怖がりのゆっけがりんごちゃんに並んで気に入っているのも
優しくて大人~な感じのぬいちゃん故だと思う。
ゆっけはワンちゃんと目を合わせることができないくらいビビリ~だけど
ぬいちゃんとはしっかり目と目を合わせたらしく
クルクルの目だった~♪と話してたよ。

はたまた楽しくなるとブンブン遊んじゃうところも無邪気で
ぬいちゃんのかわいいところだよね~
いい子のぬいちゃんが「もぅ、ぬいちゃんたら~」と言われるくらい
ブンブン楽しい毎日を送ることのできる良縁を祈っています☆☆☆
ぬいちゃんLOVE息子の母(姉さんよ~) | 2013年11月18日(月) 11:31 | URL | コメント編集

お姉さま☆

ゆっけちゃん、りんごちゃんとぬいちゃんがお好みだなんて、すっごく嬉しいなぁ♪
ぬいちゃんは相手をちゃんと見ているので、弾けて良い人と、そっと優しく接するべき人がわかってるのよ^^
だからきっとゆっけちゃんには程よい距離をとってくれたんだと思う。
また遊びに来てね~!!

それから、「ゆっけのワンコ質問表」を待っているんですけど~^^
どんなご質問にも誠心誠意お答えしますから、ジャンジャンご質問くださいませ♪
最近ウルトラマンや車やサッカーに夢中なゆっけちゃんと共通の話題がなくて
大変淋しい思いをしているので、ワンコ話で盛り上がれたら、これ以上嬉しいことはないっす!!
ティオ松 | 2013年11月19日(火) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
