2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

求む!チキン兄弟姉妹?

おはよ~WAN!

さぁ!一週間が始まりますよ~。爽やかな月曜日ですよ~。
今週もはりきって行きまっしょ~ぃ!!
元気があれば、何でもできる~!!!

・・・なんでこんなに前向きなのか自分でもよくわかりません。
情緒不安定なのかもしれません。
おそらく今日の午後にはもう、後ろ向きになってゴロゴロ寝ていると思います。
揺れる四十路の乙女心ってヤツでしょう。


さてさて、わが家で今一番人気のおもちゃは・・・


13475.jpg

チキン太郎(←ママがたった今、命名)。
お腹の中にピープー鳴る笛が仕込まれていましたが
あっという間にティオに破壊され、現在は沈黙を守りながら
ワンコたちのお相手をしてくれています。

はい、ティオさんどうぞ!


13476.jpg

オスワリしてるお尻がムズムズしちゃうくらいチキン太郎を愛するティオさん。
大喜びで食らいつきます。
しかし一人では遊べないティオは、すぐにママに押し付けたり
ママの膝にポンと置いたり、ママに投げつけたりします。

はいはい、じゃぁもう一回。どうぞ!


13477_20131021085634d59.jpg


ティオのお尻がムズムズするまで十分に焦らしてから与え
ティオがチキン太郎をアムアムしているところをしばらく眺め
良い頃合いで「とっちゃうぞ~!」と狙い、さらにほど良い頃合いで取り上げ
また焦らして与える・・・というのがティオの遊び。
面倒くさいったらありゃしない。
でも面白いったらありゃしない。

ティオ&ママの間で、一連の流れはまるで判を押したように
いつもきっちり行われているのですが・・・


13478_20131021085958797.jpg

若者ぬいちゃんには、どうもそこら辺の流れが読めなかったらしい。
チキン太郎しか眼中にないぬいちゃんが、思わず横入りしてしまいました。

もちろん黙って引き下がるティオさんの訳がなく・・・


13479.jpg

ぬいちゃんを追い詰め、文句を言ってます。
ぬいちゃんは、恐れ入りました~というお顔をしてすまながっているにも関わらず
またもや・・・


13480_201310210900207f8.jpg

チキン太郎しか眼中になく、ティオを押しのけて遊ぼうとしています。
若者はそうでなくっちゃね。

しかし文句タレール嬢があんまりうるさいので
ぬいちゃん、今日のところはこれで勘弁してくれろ・・・


13481.jpg

イボ之介(←たった今、ママが命名)を差し出したところ・・・


aaaa.jpg


気に入らなかったらしい。
こりゃ、チキン次郎が必要かもね。
ティオもぬいちゃんもすぐに破壊してしまいそうだから
チキン三郎、チキン四朗、チキン五郎、チキン六郎、
さらにチキン七恵、チキン八重子…も必要かもねぇ。

ちなみにボンボンには大きすぎるようで、見向きもしません。
チキン小次郎も必要かもねぇ。

・・・とここで、ふと気づいたのですが。
これはチキンじゃなくて、ターキー?
ということは、ターキー兄弟姉妹であるわけで
ターキー次郎にターキー三郎、四・五・六とんでターキー七恵にターキー八重子…?

どっちでもいいか。
てか、どうでもいいか。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
09:17  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チキン太郎、人気者ですねー。
どこかで見たことあるかも…
兄弟姉妹が出来たら是非並べて写真撮ってね(笑)

ティオ松さん、心配しなくても五十路になれば前向きにゴロゴロ昼寝できますから!
グリママ | 2013年10月21日(月) 23:30 | URL | コメント編集

★NoTitle

グリママさん☆

わが家のチキン太郎はよくペットショップで売っているチキン太郎とちょっと違うんです。
何が違うって・・・100均で買った偽チキン太郎ですから!!
少々頑丈なつくりでも、ティオぬいの歯にかかれば変わりはないので
あの時に兄弟姉妹まとめてゲットしておくべきだった。。。
やはり人気商品らしく、売り切れ状態です。

五十路・・・あこがれの響きだわ♪前向きゴロゴロが今から楽しみです^^
ティオ松 | 2013年10月22日(火) 08:43 | URL | コメント編集

★NoTitle

チキン太郎今は100均に出没するんですね~
昔よく実家の兄がゲームセンターでチキン太郎とチキン小太郎をゲットしてきてその日に運よく(運悪く?)出くわしたサンタが壊してました。
100均・・・・でもきっと家の近所の3店舗の100均はへなちょこなのでティオ松さんちの近所にあるような掘り出しがあるような素敵な100均はなさそうですがもし100均で見かけたらゲットしておきますね~偽チキン太郎兄弟を(笑)
サンピグママ | 2013年10月23日(水) 15:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

サンピグママさん☆

日本が世界に誇る、100均のダイソー商品ですよ~^^
犬用の本物チキンおもちゃなら、ピープー笛がすぐに撮れてしまうようなことはないかもしれません^^;
ティオとぬいちゃんが、嬉々として100均偽チキンと格闘しているのを見ると、ちょっと不憫になります(笑)。
私が履いているスリッパはすぐに破壊されるので、いつも100均製品です。
時々ふと、自分が哀れになります(涙)。
ティオ松 | 2013年10月23日(水) 16:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

100均のおもちゃでなくても本物のそこそこ高いおもちゃでもサンちゃんにかかれば我が家も物の2~3分長くて15分で破壊なので
壊されて虚しく、悲しくなるのはあります。
なので我が家も最近は(近所の100均は猫のしかないので)
ペットショップで3個で500円のちょっと硬めででもピーとなるのを選んでます。
ピーだとか音が鳴らないとサンちゃんは無関心なんで遊んでくれないんです。
ピグはどれでも背中でブレイクダンスのマッサージのつぼ押しに使えればいいみたいなのですが・・・
いつかサンちゃんとティオちゃんで同じおもちゃどっちが早く壊すか大会してみたいです!(笑)
サンピグママ | 2013年10月24日(木) 19:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

サンピグママさん☆

うちの子はみんな、おもちゃで遊ぶ=おもちゃを壊す、となっています^^;
でも前脚と歯を使ってせっせと破壊するのは、普段使わない部分の脳みそを刺戟するのか、体を使って激しく引っ張りっこをしたり追いかけっこをしたりするのとは違う、充実感や達成感があるように見えます。
ひとしきり破壊すると、満足した顔してますから^^

私はフリマなどで、子供用のぬいぐるみなどを安くごっそり仕入れて置いて、遊ばせてます。
元持ち主の子どもちゃんには絶対に見せられない光景ですけど(汗)。
ティオ松 | 2013年10月25日(金) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
