2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.12 (Sat)

ティオ顔いろいろ

おはよ~WAN!

秋です。
ティオの毛がじゃんじゃん抜けています。
こんなに抜けて大丈夫なの?というくらい抜けていますが
全然大丈夫のようで、ブラッシングをしている間
ティオ姫様はスヤスヤお休みになっていました。
しかしブラシを置き、ママがカメラを持った途端・・・


                     あ?終わったなのね?
13456.jpg

しっかりカメラに目線をくれる、ブログ犬ティオさん。
どうもありがとう。。。

でも、まだ・・・


                     おっやつ♪おっやつ♪おっやつ~~~♪♪
13457.jpg


撮り終わってないし、それより何より
集めた毛を踏み散らかさないでいただきたいんですけど。。。
スヤスヤ寝ていたくせに、ご褒美だけはもらう気満々のティオ姫様なのです。


さてさて、そんなティオさんのお顔の話しなんですけど。
通常、ママはこの角度からティオを見ることが一番多いのですが・・・


sadoru.jpg

いつも思うんです。
アレみたいって。
アレっていうのは・・・


sadoru1.jpg


自転車の乗るとこ。サドル。
逆に、・・・今時の若者風な逆に、ではなく本当に逆に
駅前の自転車置き場などでサドルを見て、ティオを思うこともよくあります。
サドルがこんな感じに・・・


sadoru2.jpg

見える訳です。
ママのティオ熱望症はいよいよ重症のようです。

ティオは甘える時、よくママの脚の間に顔をぐいぐい割り込ませてくるのですが・・・


ika1.jpg

そうすると、自然に耳だけが脚の上に乗っかるんです。
それがどうもアレみたいに見えるなぁって。
アレっていうのは・・・


ika.jpg

イカの耳。エンペラ。
こっちはちょっとわかりにくいかもしれませんが、ラブ、特にイエローラブと
暮らしている方なら、おそらく2度や3度は思ったことがあるのでは?
ちなみに、イカを見てもティオは思い出しません。
なぜならママはイカが大好物で、イカを前にしてじっくり眺めている余裕がないから。
それにだいたいイカを食べるような時はティオが近くにいることが多いので
思い出すまでもないから。

は~~、今日もまたしょうもない内容だった。
みなさま、良い週末を!!




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
08:59  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

サドルって・・・・・
とっっても似てて驚いた(爆)

いか耳エンぺラって・・・これまた笑える。。。

えっと・・・

その面白さ真似したいけど・・・・・

とりあえず座布団3枚!!!!これが限界じゃ(^^;
マロココ | 2013年10月12日(土) 23:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

マロココ姐さん☆
あぁ・・・今日の「コメントが全然なくて」という一言を覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます!

ダックスのお顔は競技用の速い自転車(名前があるのかな?)の細いサドルにけっこう似ています。
ラブよりかなり速そうです!
ティオ松 | 2013年10月13日(日) 08:26 | URL | コメント編集

★笑えるぅ!

サドルといか耳!まったくその通り!!
これからも最高にしょうもないことを語ってねぇ~~。

ティオさんも抜け毛すごいんだね。
アニーも今すげ!!って感じで、元々薄毛なのにだいじょぶなのかしらん・・・と思う。

昨日はいつまで経ってもお腹いっぱいで夕飯食べられなかった・・・
えみりん | 2013年10月13日(日) 08:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

えみりん親分☆
おぉ・・・コパンの皆さんのなんとお優しいことよ!
しょうもない話が大好物の私は、これからもしょうもないことを語りまくりたいと思います^^

アニーちゃん、確かにちょい薄毛ですからちょい心配?!
・・・な~んて、すごくつやつやしてなめし皮のような被毛にうっとりでしたよ!
家は今、ぬいちゃんもジャンジャンぬてけます。換毛期にはブリちゃんみたいな子がありがたいですね。。。
ティオ松 | 2013年10月13日(日) 08:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

姐さんのネエは姉でしょ!!

姐じゃガラが悪いみたいじゃないですかぁ~!!!!
黙ってたら大人しいお姉さんでいけるはず。。って、言ってみたけど・・・・・

意外と気に入りました(笑)

えみりん親分はぴったりです(^^)
頼れる親分ばんざーい!!

ティオ松さんはなんだろ??

あ~~~~面白いことが出てこないって・・もどかしい(--;
マロココ | 2013年10月13日(日) 23:31 | URL | コメント編集

★NoTitle

マロココ姐さん

いえいえ、ちゃーんと変換をしっかり確認しての「姐」ですよん^^
確かににこやかに座っていらしたら、「お姉さま」なのですが、たくましく吠えていらっしゃる姿を知ってしまっているもので^^;
親愛なる頼れる姐さんです!

私はもう、もちろん「パシリ」のティオ松ですよ。
しかも使えないパシリ・・・。
パンと牛乳ならいつでも購買部に走って、買ってきますので~^^
ティオ松 | 2013年10月14日(月) 09:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

おもしろ過ぎー。
しょうもない話、大好物ー♪
ティオ松さん、お出かけしてても自転車のサドル見たら早く帰らなきゃ!って思っちゃうのでは・・・
私、これからイカ見たらティオさんのこと思い出すわ!!

我が家のお隣さんにゴールデンがいるんですよ。
この前、お散歩から帰ってきたところに遭遇。
風が強い日だったのでブワンブワン毛が舞ってて・・・・
そのまま家の中に入って行きました・・・・
ちょっと家の中を想像しちゃいました・・・
グリママ | 2013年10月14日(月) 14:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

グリママさん☆

そうです!サドルを見るたびに「ティオが呼んでる~、帰らなくちゃ」と焦ります^^;
イカを見てティオを思ってくれる人がいる・・・嬉しいです♪
どんどんイカを召し上がってくださいませ!!

ゴルよりもラブの方が抜け毛が多いと言われているんですよ。。。
それはもう恐ろしい程抜けます。
家の中に、西部劇の荒野で転がる草の玉(名前がわからない^^;)みたいに、毛の玉がふわ~り漂っています。
夕方に掃除機、朝にクイックルワイパーをやってるんですけどね。。。
その点、シュナは抜け毛がなくていいですよね~^^
気を抜くとすぐに毛玉になりますけど(笑)。
ティオ松 | 2013年10月14日(月) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
