2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

受難の腕

こんばん~WAN!

手作り食にして3週間ほどですが、すでにティオの毛質が変わっています。
柔らかく黒くツヤツヤしています。
やっぱり食って大事なのねぇと再確認しているところです。
2か月くらいしたら血液検査をして、手作りの方向が間違っていないか
確認する予定。間違っていませんように。。。

さて、今日もティオさんは偉い子です。


13454.jpg

何かしてご褒美をもらう時、ティオはあまり自らオスワリをしません。
後払いな訳ですから、確かに理にかなってはいるのかもしれませんが
ちゃんとオスワリさせてからおやつをあげるようにしています。毎回。
しかし次回も自らオスワリすることはありません。毎回。
よくわかってらっしゃるわぁ。

ティオが自らオスワリするのは・・・


13455.jpg

何もしてないけど、ご褒美がほしい時。
偉い子になって、ご褒美をもらおうという魂胆。
かわえぇけど・・・おまんじゅうはあげられないの。


さてさて。
夏の間、ママの腕はひっかき傷だらけでした。


13446.jpg

傷害事件の犯人は・・・


13447.jpg

遊びたい盛りのぬいちゃんです。
ぬいちゃんの名誉のために犯行状況を説明しますと・・・
ぬいちゃんは後ろから跳びかかってきてチョイチョイするわけではありません。
一緒にキャァキャァ遊んでいる内に、いつの間にかこんなことになっているので
ひっかき傷が嫌ならば、遊ばなければいいのです。
でもママは遊びたいのです。てへ。

さて、涼しくなり長袖を着るようになってからのママの腕は・・・


13446a.jpg

アザだらけです。
犯人は、なんと・・・


13447あ

またもやぬいちゃんです。
写真ではわかりにくいのですが、黄色くなってます。
このアザは赤→紫→青→緑→黄色と変化します。面白いですね~。

ぬいちゃんの名誉のためにまたもや犯行状況を説明しますと・・・
ぬいちゃんは腕に歯を直接当てている訳ではないのです。
袖を歯でつまんで引っ張っているつもりなのですが
何事にも非常に大雑把なぬいちゃんは、腕の肉も一緒につまんでいるんです。

しかしこれはね、遊びの最中だけにするのではなく
ブラッシングや足拭きなどを「もうやめて!」という時にもやるんです。
最近はたまにしかやりませんが、わが家に来た頃は1日に何度もやられ
ママの腕は「変態の腕」みたいなことになってました。

ぬいちゃんの本質は、明るく素直で優しく賢く善良で穏やか。
文句なしにきっぱり超良い子!超良いワンコ!と言えますが
「癖」が悪いんですよねぇ。
だいぶ矯正されてきましたが、まだたまにやっちゃいます。
ママはあきらめませんよ!戦いますよ!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
21:38  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
