2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

お散歩楽しい!

こんにち~WAN!

めっぽう(←この言葉を使いたかった)涼しくなりましたね。
朝晩なんて寒いくらい。嬉しいわぁ。楽しいわぁ。
楽しいっていうのはお散歩のこと♪
ガンガン歩いても汗ダラダラなんてことは全くなく、スッキリ爽快!

毎日朝晩、3人を連れて楽しくご近所を回っています。


13429.jpg

3人ともお散歩が大好きですが、中でも一番のお散歩好きはボンボンかも。
いつでもどこでもかわゆいお尻をプリプリさせて、楽しそうに歩きます。
6年前にはお外が怖くて歩けなかった子が…と感慨もひとしお。
しかし思い出に浸るのはしばしマテ。
ボンボン、急いで!先に進んで!!早く早く!!


13430.jpg

バス通りを挟んだ向こう側の歩道にボンボンと相性の悪い、というか
ボンボンと似たタイプのギャン吠えボーイが見えたので、ママは歩調を速め
街路樹(超低木)の陰にボンボンを誘導しました。

相手の姿が見えなければいいんです。見えなければいないも同然。
ふふふ、ボンチ君などチョロイもんです。


13431.jpg

ティオの後ろ、看板の陰、駐車中の車の後ろ・・・ママは様々な物陰に
ボンボンを誘導する「ボンチ目くらまし作戦」を日々実践しています。
楽しいわぁ。

さて、最近のお散歩の悩みと言えば・・・


13432.jpg

ぬいちゃんのノロノロ歩き。
ぬいちゃんは超がつくほどの飽きっぽい性格で
目新しいことゼロのご近所散歩にはうんざりしているようです。
いつものコースからちょっとでも外れると、嬉々としてガンガン歩きだしますから
お散歩が嫌いなわけでも、体の調子が悪いわけでもありません。
ただただ飽きただけ。

ボンボンはママとガンガン進みたい、ティオはフラフラして嗅ぎまくりたい。
ママは真っ直ぐ一定のペースでてくてく歩きたい。
優先されるのはもちろんママ。

ということで、ぬいちゃんをぐいぐい引っ張りながら歩かなくてはいけません。
ママは片腕だけ筋力アップしております。

そしてお散歩最後の坂道、もうすぐ家、というところまで来ると・・・


13435.jpg

ティオも超ノロノロになります。
この時ママはいつも、女の子ってわがままで策士だよなぁと思います。
自分の思うとおりにならないとグダグダして、緩やかに反抗する。
きっぱりはっきり反抗するわけではないそのやり方がな~んか女っぺぇというか
たまに無性に腹が立つというか、そこが面白いんだよねぇと感心するというか。

そんな時にもボンボンは・・・


13434.jpg


かわゆい笑顔でママを見上げ、楽しいねぇ♪帰ったら遊ぼうね♪と
かわゆいお尻をプリプリさせて、ペースを変えることなく歩きます。
母親にとって男の子がかわえぇっていうのはこういうとこもあるわねぇ。



〈 お・ま・け 〉 疎外感を感じる時
13433_2013092709033434a.jpg

ママも仲間に入れて~!
万年鼻炎だけれども、頑張って嗅ぐから!!





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
09:27  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
