2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.17 (Tue)

それぞれの追尾&写真整理

こんばん~WAN!

夜9時頃、真っ暗な中をお散歩中のことです。
ランドセルを背負った1年生くらいの小さな少年が一人で歩いていました。
お母さんに言われているのか、一人で心細いためか、携帯電話でオルゴール音楽を
大きな音で鳴らしながらトボトボ歩いていました。
ママはなんだか心配になっちゃって、ついて歩くことにしましたが
大中小の3ワンコを連れていますから、近づき過ぎれば
逆に怖がらせてしまいそうでしたので、10m以上の距離をあけて追尾。

短い1曲が終わるたびに立ち止まって携帯電話をごにょごにょいじり
時々後ろを不安げに振り返ったりして、ゆっくりトボトボ進む少年。
ママも少年に合わせてしょっちゅう止まりながらトボトボ歩いてたので
クンクン・フラフラ・ガンガン歩きたいワンコたちは不満そうでした。

しかししばらくすると、ティオとぬいちゃんはママが何のために
トボトボ歩いているのか察したようなのです。
2人は10m先の少年をじっと見据え、歩調を合わせている感じ。
ママと同じように少年を案じているのか?または不審に感じているのか?
何となく案じているように見えるのは、親のひいき目かしらん。
その真意はよくわかりませんが、2人はママと同じことを自主的にしていました。
賢いわぁ!

あ、僕ちゃん?
僕ちゃんの世界は10m先にはありませんから、少年のことなど眼中にありません。
でも僕ちゃんはいつでも全身全霊を傾けてママを見ていますから
ママが普段と違う動きをしていることは一番はじめに気づき・・・
ママがトボトボしているのは何かあるのよ。
さっぱりわからないけど、僕もトボトボするのよ!
という具合に
ちゃんと歩調を合わせてくれましたよ。
かわえぇわぁ!

人通りの多いところまで少年をこっそり追尾し、心の中で・・・
夜歩きには10年早いぜ!おっかさんにそう言えよ!と声をかけて見送りました。


さてさて、本日はたまった写真の整理をば。



①「オトボケ大雑把ガールズ」
13377.jpg

最近、ちょっと距離の近いお2人さん。
やっていることはけっこう同じなので、一緒にやればいいと思うよ。


②「わたし、知らなかったわ!」
13412.jpg

ブリちゃんのためにおトイレを出した途端、そこに嬉々として寝そべったぬいちゃん。


③「ボンぬい平和条約締結」
13390_20130915202123251.jpg

ぬいちゃんの一番の気に入りはスリッパで、ボンボンはタワシ。
同じ時間に遊ぶ時、お互いの一番には手を出さないようにしているようです。


④「我慢の警備員」
13392_20130915202130f03.jpg

これまでどんなに吠えてもまったく動じなかったニャンコさんと
吠えればすごく怒るであろうママを見比べながら、
ハフーハフーと息を大きく吸って吐いて、必死に吠えをこらえるボンボン。


⑤「幸せ時間」
13394_2013091520214013c.jpg



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
