2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

かわえぇこどもたち

こんばん~WAN!
ついさっき、ママは衝撃の事実を知りました。
非常に興奮しました。わ~~!!って叫びたくなるくらい1人で興奮いたしました。
知りたい?ねぇ、知りたいの?
ふふふ、最後に教えてあげるわね。
今日はかわえぇ画像てんこ盛りだけど、それでもひっぱるWAN!

それでは先日お泊りしていたブリちゃんとぬいちゃんの愉快な様子をお伝えします。
新入りの超フレンドリーワンコに戸惑っていたぬいちゃんですが
ブリちゃんがわが家に慣れて落ち着いてきたら、だんだん興味が湧いてきた様子。
ママやお姉ちゃんを盾にしてこっそりクンクンしたり、さりげなく近くを通るふりをして
じろじろ観察してみたり、そしてそのうち・・・


13402.jpg

お姉ちゃん立会いの下、ブリちゃんの誘いに応じるようになりました。
相手が小さいためにどのくらい加減していいのかわからなかったということも
あったみたい。ぬいちゃん、優しいの♪
しかし、ブリちゃんが全くへこたれない強いワンコだとわかってからは・・・


13403.jpg

やっぱりお姉ちゃんを間に挟んで激しくやりあうようになりました。
お姉ちゃんが頭突きやパンチや足踏みをくらってけっこう痛い目にあったので
盾なしでやってもらうことにしましたよ。
小さなブリちゃんに合わせて、ぬいちゃんたら・・・


13406.jpg

こんなに体を下げて礼儀正しくお誘いし、ブリちゃんは快く受け入れ
2人は同時に・・・


13408.jpg

跳ぶ。
または回る。

そして2人はまたスチャっと遊びのポーズをして、また跳ぶ。回る。
しばらくするとぬいちゃんが・・・


13404.jpg

ペタンと座って一時休戦を宣言。
するとブリちゃんもちゃんと落ち着きます。
あ・うんの呼吸!
ワンコってすごいなぁ。

しばらく体と心を休め、息を整えるとまた・・・


13405.jpg

スチャっ!跳ぶ。回る。
延々それの繰り返し。

・・・それって楽しいの?
立ち上がって首っ玉にかぶりついたり、乗っかってねじ伏せたりしなくていいの?
ママとお姉ちゃんはいつプロレスが始まるのかと、ワクワクのちヤキモキしましたが
結局2人の遊びはずーっとこんな感じで、直にふれあうことはありませんでした。

でも2人ともイキイキキラキラしちゃって、興奮してるけど
興奮しすぎてはいないというようなちょうどいい具合で
このままずっと一緒にいればかなり気の合う2人になるのでは?
という感じがしましたよ。2人とも若くて気のいい娘っ子ですしね。

ちなみにこの遊びは、騒ぎすぎるティオと怒り過ぎるボンボンがいない時しか
できません。うるさい小姑たちがいない、ほんのひと時の遊びでした。

遊んでからは、ぬいちゃんもすっかり打ち解けて・・・


13410.jpg

こんな風にのんびり寝ていましたよ。

ママ、すごく嬉しくてね。
同じ保護犬同士が仲良く楽しくしている様子を見てたら
みんな偉いね、頑張ってるね、いい子だね、とうるうるしちゃった。
年のせいかしら?すぐ泣けちゃう。でもほんとにみんな良い子なんですもの。。。

ブリちゃんの滞在はたったの2泊でしたが、ママはすごく恋しくなっちゃって
ブリちゃん預かり日記を何度も見ては「かわえぇのぉ。いい子やねぇ」と
モニターのブリちゃんに話しかけています。


13413.jpg

ブリちゃんのチャームポイントは後頭部のチョロリンヘア。
モヒカンのような寝癖のような、何ともお茶目なチョロリンへアなの。
手を伸ばすと、顔をぎゅぅっと押し付けてきて、ママの鼻のあたりを
控えめに見つめてくれました。優しいお顔で。でもちょっと必死なお顔で。
ブリちゃん、恋しかぁぁぁぁ!


さて!では衝撃の事実をお教えしましょう。

みなさん、野口英世さんをご存知ですか?
そう、かの有名なあの彼です。お財布の中にいますね。
彼のお母さんが書いた手紙がこれまた有名ですから、お母さんの名前を
ご存知の方もいるかもしれません。シカさんです。
ではお姉さんのお名前を知っていますか?

野口英世さんのお姉さんの名前は・・・


野口イヌ!

ビックリした?ねぇ、びっくりした?
ママ、ビックリすると同時に「その手があったかー」っと
なんかすごく失敗した気分になりました。
そこで今からでも遅くない、お姉ちゃんに「イヌって改名する気ない?」と聞きました。
さげすむようにふっと笑ってから、ぷいっと無視されました。
良い名前なのにねぇ。おかしな子だねぇ。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

ブリちゃんの預かり日記はこちら↓で探してね♪


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来ていよいよ半年になるぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く、一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!

22:17  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
