2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.24 (Sat)

老いとパンダとイキイキ

こんにち~WAN!

昔、ひ孫(現在思春期のお姉ちゃん)がしゃがんでおままごとをしている様子を見た
ママの祖母(当時80歳)が「あの体勢は辛くないのかねぇ、すごいねぇ」と言いました。
ママは、変なとこに感心するなぁ、見どころはもっと他にあるのでは?と思いました。

でも今、その気持ちがよくわかります。
ワンコのシャンプーでしゃがんでいて、腿と腰がすんごく辛かったから。
結局こらえきれずに膝をつき、腰から下がビショビショになりましたから。

しゃがむのは若者の特権だわね。
若い内はいつでもどこでもどんどんしゃがむといいわね。
老いたらしゃがみたくてもしゃがめませんからね。


さて、こちらももうあんまり若くはないお方・・・


13367_20130824090455101.jpg


ティオ姉さん。
最近暑くて、伸びきってます。
お気に入りの場所は・・・


13368.jpg


階段下の比較的涼しいところ&人が通らないところ。
ここで寝始めると、まぁ動かない!
それじゃブログのネタがないじゃない!
みなさんはイキイキとしたティオが見たいはずじゃない?!
ということで・・・

13370.jpg

小道具に頼ることにしました。
パンダ大好きママのニューパンダです。いい年こいて買いました。
ワンコたちが活発な午前中には絶対に出せない、お宝パンダです。
ささ、ティオさん、かわえぇパンダとかわいく戯れてみそ?

13371.jpg

あれ?ティオさんはパンダが好きではないのかな~?
パンダさん、もっとグイグイいっちゃって!

・・・これならさすがの(?)ティオも無視できまい!


13372.jpg

白黒っ子と黒黒っ子が見つめあっちゃって、かわえぇ♡
ティオさんもめっちゃ動いてるし!

どこがって?
ここ、ここここ・・・


13373.jpg

しっぽがイキイキと動いてますよ!
ティオのしっぽフリフリのわけは、パンダをもらって嬉しいというより
ぬいちゃんがうらやましそうに見ているのが嬉しいということでしょうけど。
いずれにしろ、イキイキしたティオをご覧いただけて、ママ満足っす。



お・ま・け 上から見ると・・・
13369.jpg

ちょっとかっこえぇ?と思うのは気のせい?夏のせい?



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来て5か月が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く、一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
09:27  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わっかるぅ~!
私もグリをシャンプーする時、しゃがむのが辛くなってきて膝をつきたいのでパンツ姿で洗ったりしますよ。
ふと鏡に写っている自分の姿を見て情けなくて泣きそうになります(T-T)

ティオさん、大胆なポーズもかわええですね♪
グリママ | 2013年08月27日(火) 18:01 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ティオ・ボンを洗う時には、私くし、ほぼ裸でございます^^;
(想像するとご気分が悪くなると思われますので、おやめくださいませ。)
ボンボンの場合には、私のお風呂に付き合ってもらうというスタンスで一緒に入っています。
湯船につかりながら、つけ置き洗い(?)中のしょぼしょぼボンボンを眺めるのはいとおかし^^
今回はニューフェイスのちびっ子ちゃんだったので、ささっと洗ってしまおうと思ったのに、
その「ささ」の短い時間すら、私の膝と腰は耐えられませんでした。。。
ティオ松 | 2013年08月28日(水) 09:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
