2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.19 (Mon)

ティオのシャンプー

こんにち~WAN!
お姉ちゃんは今、ママの後ろで、やっとこさ夏休みの宿題をやっています。
しかし・・・、10分に一度ワンコに抱きつき、15分に一度スマホをいじり
30分に一度、ママに「本気になれ!」と言われ、ふて腐れています。
ふぅ。。。

さてさて。
パパがお盆休みにやったことは、ただ1つ。
ティオのシャンプーです。
ティオのシャンプーはすごーくたまにしかしません。
それで、ついついうっかりシャンプーの存在を忘れ
パパの後ろをホイホイついて行ったティオさんは・・・


13386.jpg

脱衣所でワンコシャンプーやタオルを見て、はっ!と気づき、抵抗。
抵抗っていっても、ただフセしただけですけど。
抵抗の意思を伝えても無理だと気づいたティオさん、今度は逃亡。


13387.jpg

逃亡っていっても、すぐ隣の玄関に逃げただけですけど。
逃亡後は懇願。
オスワリして、頭を下げて、目をそらし、イヤイヤイヤ~っと切なく訴えます。
もー!かわえぇっ!めっちゃかわえぇ~♡とかわえぇティオをしばし鑑賞。
そして結局・・・


13388.jpg

お風呂場まで抱っこで強制連行&強制シャンプー。


13389.jpg

すりガラス越しのティオもまた、かわえぇ。。。

シャンプー後はママの担当です。
タオルドライやドライヤーに掃除洗濯すべてママ。
パパはただ洗っただけ。
ホントにそれだけ。



13390.jpg

脱衣所ではすでにティオの頭の中はご褒美のおやつのことでいっぱいで
しっぽフリフリ&時々舌をペロリンチョ。かわえぇもんです。

そしておやつをゲットした後は・・・


13391.jpg

涼しい部屋でねんね。
ティオが本気で逃げたり暴れたら、それはそれは大変なことになるのでしょうが
ティオはただ「イヤなの」という意思を伝えるのみ。
良い子だわぁ。かわえぇわぁ。


お・ま・け シャンプーハイはもちろんのこと。
13392.jpg

シャンプーハイのティオと、ぬいボンの様子は↓にありますよ~♪

ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来て5か月が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く、一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
10:21  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★意外ですね~

ティオちゃんはシャンプー嫌いなんですね~
てっきり以前のブログにあったプールみたいに
素直にサブンっと入るかと思ってました。

我が家のサンちゃんもシャンプーは嫌いですがお風呂場は大好きなので
扉を開けておくと先に入ってくれるので後は扉を閉めて鍵をロックで
逃げ場をなくして終わりです。

ピグは水にぬらされるまで状況が分からないらしく分かった頃にはぬれてカタカタ震えながらシャンプーに耐えてます。

それにしても何でなんでしょうね~
大きい声じゃ言えませんが我が家もパパは1年に一回シャンプーしてくれても入れるだけ後はすべて・・・・です。最初から最後が一連の作業のはずなのに・・・・ってブツクサ思いつつ後半は私がやってます。

ぬいちゃん可愛いのに・・・場の空気をしっかり読む子なのに・・・・
はやく ぬいちゃんに素敵な家族が見つかりますように・・・
サンピグママ | 2013年08月19日(月) 21:53 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

ティオはラブラドールらしく水は大好きなのですが、お風呂は大嫌いです。
泳げるほど大きなお風呂だったら、毎日自分から入ってくれると思うんですけどね^^;
ちなみにボンボンはどんな水も大嫌いなので、有無を言わせず初めから抱っこで強制連行です!

どこのパパさんも同じですねぇ。。。
うちも暑い夏に冷たいシャワーをジャンジャン浴びながらワンコを洗ったら、それで大いばりですよ!
「シャンプーは俺の担当」とか思っているようですが、
お風呂場の掃除やタオルの洗濯や抜けた毛の掃除が大変なことなんて、
頭の中にはこれっぽちもない!!
まぁ。。。
ティオは「大嫌いなシャンプー担当=パパ」、
「そのあといっぱいナデナデ(タオルドライ)して褒めてくれる=ママ」と
わかっているので、そこだけは救いです^^

ティオ松 | 2013年08月20日(火) 09:09 | URL | コメント編集

グリもシャンプーの後はハイテンションですごいですよ!!
『グリ劇場』って呼んで笑って見てますけど。
ティオさんは迫力あるだろうなー(笑)
見てみたいわぁ・・・陰からそっと。

↓グリもお口はかなりばっちいです(汗)そしてくちゃい(汗、汗)
なので無麻酔の歯石除去を予約しました。
とっても混んでて10月って言われました(T_T)
グリママ | 2013年08月20日(火) 17:05 | URL | コメント編集

グリママさん☆

グリ劇場・・・見てみたい!かわいかろうなぁ^^

ティオ劇場は・・・けっこうおもしろいんですよ、見ているだけなら。
でも椅子を倒したり、ボンボンを倒したり(!)して危険ですし、
何より足を踏まれるとめちゃくちゃ痛いので、開演と当時に非難します^^;
陰からそっと・・・が正解です!!

ちょっと前は無麻酔で歯石除去っていうのは聞きませんでしたが、
最近増えているようですね。
ボンボンも病院に「秋にやる」とは伝えてあるのですが、
予約していないから不安になってきた!早めに予約します^^
ティオ松 | 2013年08月21日(水) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
