2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.31 (Wed)

優しいと評判のティオさんに疑惑浮上?

こんにち~WAN!

今朝のお散歩の時のこと。
公園の出入り口から、それはそれはかわゆい小型ワンコちゃんが飛び出て来て
「大きな3ワンさん方、おはよーWAN!」とご挨拶をしてくれました。

若者ぬいちゃんは「Yo!Yo!おはYO!」と一気にテンションあげあげ。
ボンボンは瞬時に体中がビビビっと緊張した様子。
ティオだけは非常に冷静に、ってか何事もないかのようにそこら辺をクンクン。
ママがとっさに思ったことは・・・「あぁ。。。面倒だわぁ」。

早朝の静かな住宅街でのボンボンギャン吠え、ぬいちゃん大騒ぎでリード絡まる
そして何より、2本の手にすでに3本のリードを持っているってのに
このノーリードの子をどんすんべぇ。。。ということ考え、一瞬途方にくれましたよ。

しかしあまりに無邪気な様子に、ボン警備隊長(隊員数ゼロ)はあっけにとられ、呆然。
ぬいちゃんはとても上手にご挨拶を返し、おちついてクンクン。
ティオは、完全無視。
ママが手を伸ばすとチビワンちゃんはすんなり捕まってくれました。
すかすかのハーネスをぶら下げるようにつけている以外は、名札や鑑札など何もなし。
ふーむ、どうずんべぇ。。。としゃがんで考えていたら
今度は公園から、お姉さんが飛びだしてきました。
チビワンちゃんの飼い主さんらしい。

「らしい」、というのは、それまでご機嫌ニコニコだったチビワンちゃんが
お姉さんが来た途端、ママの腕の中で突然唸りだし危険信号ビリビリになっちゃったの。
でもお姉さんが「すみませーん」と言いながら手を出すので
ママも反射的に、噛まれるのイヤだし、さっと渡しちゃったんですけど
そんでお姉さんは、そのまま抱っこして行っちゃったんですけど
本当に飼い主だったのかな?と後からどんどん気になってきて
しかしその時にはもう、姿かたちもなくて。

あれはなんだったのかしらん?
見かけないワンコに見かけないお姉さんだったけど大丈夫だったのかしらん?

去年から3頭引きを始め、お散歩ゴールデンタイムに出ることがなくなったので
ママはご近所最新ワンコ事情を知りません。
明日からご近所さんに聞き込みをしようと思います。


さてさて、わが家の最新事情です。


13342.jpg

わが家の定番エコおもちゃ、ラップの芯。
ぬいちゃんもすぐに虜になり、楽しそうに遊び始めました。
ゆっくりじっくり丁寧にアムアムしてラップの芯を堪能してたのに・・・


13343.jpg


最初にティオにあげようとした時にはプイっと素通りした癖に
人が楽しそうにしていると気になってくるティオさん。
そう、方々で「優しい子!」と評判のあの、ってかこの、ティオさん。


13344.jpg


無理やり取ったりしないのがティオの優しいところ。評判通りね。
でも、すぐ横に立ってガン見し、片手で床をチョイチョイカリカリっと掘るような
しぐさを繰り返し、プレッシャーを与えるティオさん。
・・・ほんとに優しいのか?


13345.jpg

しばらくはティオの方を見ないようにして無視しようと頑張っていたぬいちゃんですが
時々鼻をぐぃっとぬいちゃんの顎の下に入れてくるティオを無視しとおすことはできず
しょうがなくラップの芯を落とし、あらぬ方を向いて
「あたし、無関心。あたし、すべてのことに無関係」というようなお顔をしてました。


13341.jpg


最近はラップの芯で遊ぶことなんてめったになかったのに
やたら楽しそうにハッスルしてるティオさん。
・・・優しい子、です・・・か?

ぬいちゃんは、ティオが吹っ飛ばした切れ端を咥え・・・


13346.jpg

ごめんよ。
でもわが家のルールはティオさんなのでね、堪えておくれよ。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

18:48  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
