2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

ワンコもの2013夏

おはよ~WAN!
お姉ちゃんは夏休み中ですが、毎日朝から晩まで部活で登校。
ワンコは季節関係なく朝も晩も、おっ散歩!おっ散歩!コール。
夏休み感ゼロ。
暑いだけ、ただただ暑いだけの夏です。

さて、うだり、やさぐれる夏にママの心をまぁるくしてくれるのは
ワンコ、そして犬本、そしてワンコもの♪

本日はワンコもの紹介です。

まずは今年のカレンダーを2つ。

犬めくりカレンダー!
1384.jpg

こちらは親友からの去年のクリスマスプレゼントです。
日めくりカレンダーは1週間めくり忘れなんてことがざらにあったのに
このカレンダーに限っては、毎朝ワクワクしながら欠かさずめくっています。
何なら、朝昼晩とめくりたいくらい。

シュナカレンダー!
karen.jpg

これはお姉ちゃんがお友達のお誕生日プレゼント用に買ったものを
「えぇ~!これはママに頂戴よぉ!」と横取りしました♪
月ごととにシュナのカラーが違ってかわえぇの♪


お次は、ワンコお尻&しっぽフック!
sip.jpg

IKEAで山積みされていたものを全色買いました♪
もう一つ黒色のがありますが、それは玄関にかけてリードを吊るしています。


お次はお洋服!
13258.jpg

葉っぱ柄?鳥柄?と見間違いそうですが・・・

13259.jpg

テリア柄です♪
お店で見つけた時には狂喜乱舞(大げさ)しましたが
試着室では七転八倒(マジで)しました。
着れたけど、脱げない!ママにはピッチピチで。てか、ママがムッチムチで。
でもめげずに購入し、お姉ちゃんに着てもらっています。


お次はヘアクリップ!
clip.jpg

強いて言うならビーグル?重宝してます♪


どんどん行きます。お次はダックス柄の布!
nuno.jpg

ユザワヤのハギレお買い得ワゴンの中で、この布だけ輝いていました。
ママはお裁縫なんて大の苦手なのに、ミシンも捨てちゃったのに、迷わず買いました。
布のまま眺めています♪
いつか何かにしたいものです。
てか、布自身が一念発起して、いつか何かになってくれないかな。


お次は、水晶の(?)手乗りワンコ!
sui1.jpg

ママが長年勤めていた研究室の棚に飾ってあったもので、退職記念にもらいました。
「これはティオ松さんのものでしょう」と言われ、迷わずママの手元にやってきました。
誰もその出自を覚えていない程古く、おそらく何十年も前の中国の留学生さんからの
プレゼントかと思われるワンコで、ホコリを被って茶色くなっていました。
いただいてから、ママは磨きに磨きました。


sui2.jpg

磨いたらツルツルピカピカになり、何となくちょい変な感じも漂いだして
「ご縁があったのねぇ」とちょいしみじみしました。


ついでに手乗りシリーズの一部をご紹介します。
teno.jpg

わが家にはこんなものがゴロゴロあります。
ママって安物買いの銭失いエキスパートかも。


さて、お次は今年のママの誕生日にいただいたプレゼントです。

まずはいつもお世話になっているママ姉からのワンコ文具セット!
bungu.jpg

全くワンコには興味のない姉ですが、お買い物に行くと
ママのためにワンコものに目を光らせてくれているようです。
バースデーカードもいつもワンコ柄なんですよ♪
お姉ちゃん、どうもありがとう!

親友からのワンコマグカップ!&メルちゃん♪(メルちゃんはもらってませんけど)
wancup.jpg

ママ好みのミックスワンコがいっぱい♪
大きさも手ごろで軽くて硬くて使い勝手良し!
毎朝このカップでコーヒーを飲みながら、こどもたちを眺めています♪至福♪
メルショコママさん、どうもありがとう!

方々にティオ松ママ=ワンコという式が浸透して、最近は自分で買うよりも
頂き物の方が多かったりします。本当にありがたいことです。
ママも負けずに、どんどん探さなくっちゃ♪



お・ま・け

フルタイムで働いているメルショコママさんが購入したワンコ見張り番メカ!
mi1.jpgmi2.jpg

スマホでリアルタイムでワンコを見ることができ
さらに声をかけたり、おやつのふたを開けることができます。
すんごいわぁ!感心しちゃったわぁ。
大地震に備えて購入したそうですが
仕事の休み時間などにしょっちゅう見ては和んでいるそうです。

もしもの時には15分で駆けつけられる距離の職場ですし
いざという時にはティオ松ママが駆けつけますから、メルショコちゃんは安心ね♪




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:48  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いーな♪いーな♪ 沢山のわんこグッズ。
テンション上がりますよねー(^o^)
シュナカレンダーだけお揃いでした!
まだまだ修行を積まないと(笑)

↓最高のお昼寝ポジションですねぇ。
残念ながら我が家のソファー、背もたれが取れません。
…なのでグリとお昼寝をした後は体中バリバリです(T_T) 
…つまり毎日バリバリ(汗)
グリママ | 2013年07月27日(土) 23:33 | URL | コメント編集

グリママさん☆

実は私くし、ワンコだけでなく「動物もの全般」に弱いので、鳥・さい・パンダ・かえる・猫・ロバ・羊・・・と思いつく限りでも軽く10種類くらいのミニ動物がいます。
犬の次に多いのは、以前飼っていたウサギのグッズです。
ウサギグッズってすごくよく見かけるんですよ、それをめったやたらに集めました^^;
昔、スズメと暮らしていた頃にも雀っぽいグッズにはまりました。
あぁ・・・大人になってもこの単純な思考回路は変わらないのね。。。と今、改めて情けなく思っています^^;

しかし、「干支」にある動物はヤバイです。その年に盛大にグッズが出ますからね~。

わが家のソファの背もたれはファスナーで脱着可能タイプだったのですが、
預かりワンコ&ボンボンにファスナーを破壊され、常時「脱」状態なのです(涙)
ティオ松 | 2013年07月28日(日) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
