2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

梅雨入り

こんにち~WAN!

ついにわが家地方も昨日から梅雨入りしました。

雨の日はティオのお散歩は短めになります。

ボンボンは庭でおトイレだけして、あとは家の中。

2人とも体力が有り余っています。


ティオはどこかで力を流出しておかないと、あばれまくりスイッチが入りやすくなるので

こまめに力を抜いておくことが必要です。



はい!力流出スタート



雨の日には体育館で歯トレ(トレーニング)なの。08050152.jpg
ここは体育館ではありません。一般住宅のリビングなので遊び方に気をつけましょう。



ボンボンは、気晴らしをしないと、ママ引っ付き度がぐっと高くなります。

まあそれは特に困ることはないのですが、一応いつものやっとく?


はい!たわしスタート



んぐぐぐっ。そうそう僕のいつものやつね。これやっとかないと何だか落着かないよ。
08052932.jpg
タワシとモップの格闘。もといボンボン、タワシと格闘中。


本当にボンボンはタワシが好きだねえ。

でも、大好きなタワシなのに頭に乗っけると・・・・




ママ、大変だよ!僕また金縛りにあったみたいだよ?!08052933.jpg



はははっ。ごめんごめん。固まってるボンボンはかわいいなあと思って

いろんなもので試してみたくなるんだよ。次は何にしようかな~?!



ええっと、雨の日にはママもろくでもないことばかりしてしまうようなので

ちょっと前の散歩の様子をお伝えします。


相変わらず、くっついて歩く姉弟。
08052922.jpg



ボンボンは外の階段もほとんど登れるようになりました。

脚の長さの問題なのか、ティオのように左右交互に出して登るのではなく

脚をそろえてピョンピョン跳ぶように登ります。

これがまた、かっわいいんだわ~。←親ばか


よいしょっ、こらしょっ、ほらよっと~。
08052923.jpg



すごいのはこちら↓の写真!



階段の途中に立って嗅ぐにおいは、こりゃまた格別だね。08052937.jpg
どこかすごいのかって?ボンボンにとってはすごいんですよ。


ボンボンは階段=登っちゃだめと思い込んでいたので、登るときには

「僕もう悪い子して階段登っちゃう!」と勢いを付けて一気に駆け上っていました。

だから、その勢いを途中で止めてしまうと、もうそこでおしまい。

びくとも動かなくなるのです。

それが最近は、ちょっとゆとりを持って普通に階段が登れるようになって来ました。

こんな風に階段の途中で写真を撮れるようになって、ママとっても嬉しいよ。




この後、かわいいシベリアンハスキーに会いました。



あら、あたち好みの大きい子。でもそんなとこにいたらあたちと遊べないわよ。
08052928.jpg



おお!ティーちゃんにしては珍しく正しい判断!

川幅が5メートルくらいで高さ2メートルくらいの柵があっても、向こう岸の

わんちゃんと遊ぶ気満々のティオですから、こんな時には大騒ぎするんですよ。

しかし、なぜかこの時は冷静に通り過ぎました。

ティーちゃん、超賢くなったね。←出来て当たり前なんて言っちゃあいけません。



そしてボンボンもご挨拶。



僕ボンボ・・・、あれ?君怒ってるの?家の前なんて通っちゃってごめんね。
08052929.jpg



ティオが普通に通り過ぎたことに喜んで気づかなかったのですが

実はこのシベハス君は小さく唸って怒ってました・・・。

気づかなくてごめんね~~。


ということは何かい?ティオは「この方、怒ってらっしゃるわ」と感じたわけで

つまり空気が読めるようになったってこと?!ティーちゃんやったじゃん!!

KYな女はこれで返上かしらん。



まあ、犬同士で唸ってるのにさえ気づかなかったら、それはもう空気が読めないのではなく

犬語が理解できないってことになるわけで、ティーちゃんは犬語は理解しているらしい。

よかった、よかった。ティーちゃん(にしては)でかしたぞ!




ポチっとお願いします。



16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボンは、頭に何か乗せると固まるの?
確かに可愛いよ、金縛りのボンボンのお目目。
ボンボン、ごめん。でも、あんまり可愛いから、私もちょくちょく見たいっ(^^;

階段を普通に登れるようになったって?おめでとう♪
出来ない事が出来るようになった、それだけですごい事ですわっ。

ティオさんの、歯トレのお顔、とっても気に入りました。
口周りの毛穴とか、光り具合とか、好きですわー。
りょうま | 2008年06月03日(火) 22:35 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ボンボンは体に何か置いたり巻かれたりするとすぐに固まります。ちょっとじっとしててほしいなという時には、近くにあるもの、ハンカチでも何でも巻いとけば、しばらく動きません。便利ですよ~~。

階段は大体クリアーしました。あとは家の外階段を降りられるようになるとずいぶん助かるのですが、ここが一番の難関です。

モデルティオさんは、いつ何時どんな角度でカメラを向けられてもいいように、日々お手入れに余念がありません。毛穴の黒ずみ、肌のツヤ、ひげのお手入れ、眉毛パーマ・・・。うそです、スミマセン。
ティオ松 | 2008年06月04日(水) 09:00 | URL | コメント編集

ボンボンの活用法、なるほどねー、超便利っ!
でもね、それって結構大事だったりしますよー。いや、ほんと。

最後の階段クリアも、時間の問題ですね。
大丈夫ですよっ。
きっときっとあともうちょっと....♪

ティオさんの毛穴の広がった感じ....りょうとおんなじ。
ちと膨らんで、赤みがかって。。。あら、お手入れしてるんだとばっかり思ってましたわ。(うそです、すみません)
りょうま | 2008年06月04日(水) 20:38 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

5月くらいから急にボンボンはいろんなことが出来るようになって来ました。わが家にも慣れ、「僕、生まれ変わった気持ちで犬生やりおなすよ!」と思ったのかどうか、なんとなく変わってきた気がします。

そのかわり、ちょっといたずらもするようになってきましたし、耳掃除などのお手入れもされるがままだったのがちょっと抵抗するようになりました。半年たってやっと本領を発揮してきたのかな?もしかしてまだまだ序の口で、実はすんごい暴れん坊だったりして?!

今後も変わっていくかもしれない(!)ボンボンをどうぞよろしく!
きっといつまでもお子ちゃまのティオもよろしくお願いします!
ティオ松 | 2008年06月04日(水) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
