2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.24 (Wed)

節電の夏。

こんばん~WAN!

ただ今、ママの足下にいるボンボンは闘っております。
強風&首振りに設定した扇風機の風がやってくるたびに
顔の前で手をちょいちょいやって「ぬぉ?ぬほほほほ~」という感じで闘っております。
何度も何度もやっております。

風の正体がわかっているのかいないのか?
楽しいのか苦しいのか?
飽きないのか?!

うちの息子、大丈夫なのか・・・?


さて、節電の叫ばれる夏真っ盛りです。
ママも節電、頑張ってます!
ほら・・・



13336.jpg

って、写真をアップしてから思ったんですけど、非常にお見苦しい写真だわね。
クーラーはワンコのいる部屋だけ!と決めて頑張っているため
リビングでお昼寝してるっていう図なんですけど、ママ、死んでるみたい?
一応念のため、ママ、生きてます。頑張って生きてます。

去年まではただソファに寝っ転がるだけだったんですけど、そうすると非常に窮屈で
寝違えることが多いし、追い出されたワンコたちの行き場がなかったりしたのですが
今年はソファの背もたれ部分を取り外し、ママの簡易ベッドにしたという訳。
つまり、例のあれ、頭脳派の頭脳による頭脳的策略ってやつ?


13335.jpg

簡易ベッドの置き場所は試行錯誤の結果
本棚とソファの間が一番快適&安全だということがわかりました。
寝ているママの側から見るとこんな感じ・・・



13337.jpg

ワンコたちの気配を身近に感じながらも、いい感じに孤立でき
さらに本棚に携帯電話やメガネ、読みかけの本などを置けて、とっても快適♪
なんかもう、春夏秋冬1年間ここで生活してもいい感じ♪

あんまり寝過ぎると、爆弾目覚ましが発動しますが・・・


13338.jpg


ティオさんがずんずん迫ってくる気配が脚の方からわかるので
急所(お腹&胸)に突然ドン!ということはありません。
時々、この狭い所にティオとくっついて寝たり、ボンボンが枕の上に乗ってたり
ぬいちゃんがタオルケットにかぶりついていたりします。楽しいです♪



お・ま・け
13329.jpg

網戸の外でのたうち回るカナブンを見つめる僕ちゃん。

虫が大の苦手のママとしては、ぜひ一人息子には立派な
「虫退治ワンコ」になってほしいと願っているのですが・・・


13330.jpg

ただただ「む~~~~ん?」と首を傾げて見つめるばかりでした。
こりゃ、ダメだ。









ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝姿の写真を見て 思わず私が映っているのかと思っちゃいました(笑)
私も同じような状態です。
基本的にはソファーはピグのもの
サンタはケージかピグの横 ママは自動的に・・・・床の上(泣)
 ティオ松さんのソファーの背もたれいいなぁ~です。
我が家は背もたれ取れないので渋々ママは グローバルワークでセール品を買ったらもらえた ちょっとクッション性のあるレジャーシートを敷いてバスタオルをかけて寝てます
ソファーでゆったりピグとサンちゃんは寝ていてくれればママは安心して爆睡出来るのに大体ちょっとするとソファーからママの上にどうにかこうにかしてダイブしてくる状態です。
ティオ松さんみたいに監視できて 安心の場所確保したいです!!

でもワンコと引っ付いて寝るのが一番安心なんですけどね~♪
サンピグママ | 2013年07月27日(土) 11:46 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

うちもソファはティオのものということになっているらしいです^^;
だから預かりワンコできちんとティオを敬っている子(?)は、ソファに乗らないのです。
そこら辺の感覚が、ワンコ同士でどうやって伝わるのか、いつも不思議に思っています。

人間が座っていると、ティオが哀しげな眼をして「なんで?あたちのベッドなのに」と見つめるので、ついつい「ごめんごめーん!」とどいてしまいます。
外した背もたれについてはどうやら権利は主張しないようなので、
私の簡易ベッドとして「使わせていただいております」・・・。

私も冬はべったりくっついて寝ています^^
でも今は、ティオには嫌がられ、ボンボンは嫌がらないけど盛大にハァハァやって
苦しみながら添い寝してくれるので、自重しています。
ぬいちゃんは・・・添い寝の経験がないらしく、そわそわ落ち着きません^^;
ティオ松 | 2013年07月28日(日) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
