2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

お願い

今回は、ティオボンぬいの日記ではありません。
皆さまにお願いがあります。

ママの参加している保護団体ペロドッグズホームが譲渡した犬が逸走しました。

詳細は団体ホームページのお知らせ欄にあります。

コア捜索協力のお願い
こちら↑をクリックしてご覧ください。


≪迷子犬情報≫
名前 コア
犬種 MIX 性別♂
年齢 推定4~5歳
体重 6.5kg
体高 38cm
医療 
・去勢手術(陰嚢摘出術)
koa.jpg

上の写真は、一緒にドッグランで遊んだ時に撮ったものです。

一緒に遊んだといっても、ママはコア君に指一本触れられませんでした。
ランに入場して早々、ぬいちゃんが追いかけてしまったので
コア君はみんなのいるところに近寄れなくなってしまい
1人隅っこでたたずんでいるか、絶対の信頼を置いている預かりママさんに
寄り添って楽しそうに遊んでいました。

保護されて間もなくの頃にも、ママはコア君に会いに行っていますが
その時には無理に触ろうとして指を噛まれました。
これは完全にママの失態です。
あまりの可愛さに、ビビリっ子だと聞いていたのに無茶をしました。
噛まれたママ、いえ、「噛ませた」ママが悪かったのです。

コア君は極度の怖がりです。
一番の苦手は男の人のようですが、見知らぬ人すべてに対して警戒するので
おやつを見せて「おいで」と言っても寄ってくることはないと思われます。
自分より大きな犬も苦手なようです。
だからもし見つけることができても、つかまえることは難しい・・・というか
ほとんど無理かもしれません。
追い詰めれば、車道に飛びだしたり、今いる安全な場所を捨てて逃げ出したりという
無謀な行動に走らせてしまう心配があります。

飼い主宅を逸走してからもうすぐ1月になります。
日中は広大な水元公園の中のどこかに潜み、夜間に猫のエサなどを食べて
何とか生き延びているのではないかと推察されます。

団体では近隣に捜索願いのポスターを貼ったり、ビラ配りをしていますが
なかなか目撃情報が入りませんでした。
しかしやっと1件だけ入り、生存が確認されました。
その情報を頼りに、元預かりママさんが何度も足を運んで探しています。
確実につかまえられるのは元預かりママさんだけです。
8月には水元公園で花火大会が催されるそうなので
何とかその前に保護できれば、と願っています。

もしコア君を見かけた場合には、食べ物を「投げて」あげてください。
栄養補給できれば良い、生きのびてほしいという気持ちであげてください。
無理につかまえようとはしないでください。
そして情報をペロドッグズホームまでお寄せください。
どうかどうかよろしくお願いいたします。



22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
