2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.18 (Thu)

夏夏夏夏、ここっ夏♪

おはよ~WAN!

朝、目覚ましの音とともに飛び起きて、寝ぼけているお姉ちゃんを
ドヤし、急しつつ、お弁当を作り、朝ごはんを食べさせ
騒ぐワンコたちをなだめながら身支度をし、お姉ちゃんの通学と共にお散歩に出発。
帰ってきてもまだ6時半前なのに、すでにママは汗ダラダラ&顔はゆでだこ。

それからワンコのクールダウン作業&水の配給、ヨダレと水ビチョビチョの掃除。
ご飯ご飯ご飯と騒ぐワンコたちをなだめながら、洗濯機を回し始めたと思ったら
ママのすぐ後ろで水を飲み過ぎたボンボンがリバース。そこをティオが踏み荒らす。
軽く落ち込んでしまったボンボンを励ましながら、雑巾で拭いていると
ぬいちゃんがなぜかスイッチONで、雑巾を咥えて逃げていく。ママ追う。
遊んでると勘違いしたティオのスイッチもONになる。ママ怒る。
ティオ凹む。ママなだめる。ぬいちゃんまだON状態で逃げ回る。ママ切れる。

・・・とまぁ、そんなこんなで1時間の後にやっとこさ、ママの朝ごはん。
コーヒー飲んで、新聞読んで、デザートのヨーグルトを食べ終わって、ふと気が付きました。

ヨーグルトのフタの裏に何か書いてある?ナニナニ・・・

「ありがとうの心を忘れずに^^」って・・・

・・・ママは瞬時にふたをつかみ、思いっきり床に投げつけましたよ。

夏は人を乱暴にさせるわね。
夏ってだめねぇ。

ちなみに床に落ちたふたは、ボンボンが喜んでペロペロしてましたよ。


さてママはやさぐれていますが、夏のこどもたちの様子はと言いますと・・・


13339.jpg

ティオは日中の間ほとんど、首に保冷剤を巻いています。
わが家ではこれを「おくびさん」と呼んでいます。
気持ちが良いのがわかっているらしく、おくびさん変えるよ~と言うと
ティオはちゃんと首を差し出します。

これは全く持って・・・


13331.jpg

かわえぇ♡

かわえぇと言えば、僕ちゃん。
今年ももちろん、出張サービスでマダムママルガリータがやってきましたよ。


13334.jpg

スーパーサマーツル2013は、お姉ちゃんの強い主張により
口周りと手先足先だけは毛を残してあります。
ママ的には完全ツルツルが良かったんですけどねぇ。

ところで、ツルツルさっぱりになって驚いたのなんのって・・・


13333.jpg

僕ちゃん!お腹ポッコリじゃないかい?!

いや、ちょっと前からうすうす感じではいたのですが、
ツルツルになってポッコリの現実を突き付けられた感あり。

最近ボンボンの食欲が若干落ちていることもあり、何か悪い病気ではないかと
すぐに病院に駆け込みました。

獣医師の先生に、ママは必死に訴えました・・・
「今まで10秒かからずに完食していたのに、30秒くらいかかるんです!」
「それに今朝は、フードを10粒ほども残したのです!残したのです!(←リピート)
獣医さんはちょっと苦笑い的な顔をしていましたが、ママには一大事です。
ママとおもちゃを追いかけて元気いっぱいに過ごしてはいましたが
こんなことは初めてのことですし、もうすぐ赤ちゃんボンボンもついに10歳になるし
誕生日に実施しようと思っていた健康診断をしてもらいました。

結果は・・・
異常なし。
ってか、パーフェクト。
1つ、肥満気味ということを除いては。

でもね、先生も驚いてましたよ。
お腹以外はガチガチムチムチの筋肉で、お腹だけヤワヤワポッコリでね。
血液検査などの結果が出るまでははっきりしたことは言えません、って言ってたからね。
結果待ちの間はドキドキして、不安で、ボンボンを抱きしめて泣きそうでしたのに
なんんだかとってもボンボンらしい結果と、病気ではなかったことを喜び、笑いました。

食欲不振(ってほどでも全然ないけど)は、夏のせいでしょうとのこと。
やっぱり赤ちゃんボンボンも、それなりに年をとってきたのね。

何はともあれ、ほっと一安心。
そして何はともあれ、ダイエット。

あ、そうそう。
もう一つ、かわえぇと言えば、ぬいちゃんですが・・・


13332.jpg

太りもせず痩せもせず、とっても元気にしています。
保冷剤は巻いてません。
なぜなら、巻こうとするとスイッチONで大暴れだから。
冷たくて気持ちいいのにね。
ちょっとアホーですね。

あぁ、ところで今回のタイトルは・・・
夏夏夏夏ココナッツ愛愛愛愛アイランド~♪という昭和のヒット曲ですよ。
夏は人をアホーにさせるわね。
やっぱり夏ってホントにだめねぇ。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:38  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑くなってきましたね~
我が家も足が短い2匹は室内でも地面?が近いせいか熱気がこもるせいか?
首には保冷剤をスカーフで付けてます!
しかも・・・ママは適当な布なのに
サンタとピグははバー○リー(まぁもらい物なんですけど)
なぜ??人間より高級なもので首のおしゃれを!!!とママは思いつつ暑さ対策をしてます。
ティオちゃんは足が長いあけど体の大きさと色でやっぱり暑いんでしょうね~
これから、もっと暑くなると考えると恐ろしいですが今年も頑張って夏を乗り切ってもらいたいです!(とくに13歳になろうとしているジジィーは)

ボンボン兄貴 マルガリータかっこいいですね~おなかぽっこりは我が家のジジィーに比べればまだまだですよ(笑)
ヌイちゃんはいつ見てもCUTEで元気ですね~♪
サンピグママ | 2013年07月19日(金) 13:28 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

なんと!サンピグちゃんはバーバ〇ーですか?!
なんと!ティオのは105円の手拭いですよ^^;

ティオがボンボンやぬいちゃんより暑いのは、色のせいもありますが
年のせいでもあり、脂肪のせいでもあります。。。
毎年夏には体調を崩すので、減量も思うように進められず困っています。
高齢になってくるといろいろありますね。。。
ピグちゃんもティオも元気に秋を迎えられるよう、頑張って酷暑を乗り切りましょう!!

ボンボンのお腹ぽっこりは、本当にお腹だけぽっこりで、何か腫瘍でもできているのでは?と
すごく心配しました^^;
ただのぽっこりか~と一安心したのですが、ボンボンももうすぐ10歳なので
ぽっこりに安心している場合でもないか?!と、こちらは頑張って減量中です!
秋にはスリムな僕ちゃんになっているかしら♪

しかし・・・・私がどんどん増量中です(涙)。



ティオ松 | 2013年07月20日(土) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
