2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.09 (Tue)

バリケード突破!

おはよ~WAN!

お姉ちゃん(人間・中学2年)が爽やかに言い放ちました。
朝起きた時の空気の感じとか、空の感じがすっかり夏だよねぇ~って。

つい最近までおむつをしてた子がそんなことを感じるようになったか・・・と
一瞬だけくすぐったいような切ないような気分に浸りそうになったのですが
次の瞬間、ママは・・・

おまえさん、期末テスト真っ只中でしょうが!ツルツルした顔してないで
眉間にしわ寄せて勉強しろ~ぃ!!と吠ましたよ。

テスト前から部活が休みで、やたらよく寝ているお姉ちゃんのお肌は
ツルツルピカピカなの。ノートと頭の中もきっとツルツルピカピカ…。

それにしてもねぇ。。。つい最近まで、ママも中間期末実力テストなんかを
ヒーヒー言って受けてた気がするのに、今じゃママ面して娘に勉強しろ!なんて
セリフを吐いてるんだから、時がたつのは本当に早いわねぇ。
あ?あれれ?という間に20年!四捨五入すれば30年!早い過ぎるわねぇ。



さて、暑さボケを何とか正気に戻して現在のお話。

ワンコたちのオモラシゲロヨダレ→水拭きを繰り返した大豪邸の床が
あまりに悲惨なことになっていたのでワックスがけをすることにしました。
3ワンコがいるわが家のワックスがけはなかなかの重労働ですよ。

ひっきりなしに毛をまき散らす子たちを押しのけながらの
掃除機→洗剤拭き→水吹き(乾燥)→ワックス(乾燥)×2回ですからね。
大玄関・大ダイニング・大リビングを一気に仕上げることはできないので
まずは大玄関と大ダイニングのワックスがけを決行!(「大」がしつこすぎる?)

ということで・・・


13317.jpg

椅子とボンボンハウスとソファテーブルでバリケードを作成しました。

ちびっ子ボンボンが通るくらいの隙間は余裕であるのですが
ボンボンがぬけようとした瞬間に、あぁ?と大き目な声で一度言えば
すぐに「僕ちゃんルール」=「僕はここをぬけてはならない」という決まりができます。
僕ちゃんはちょろいもんです。かわえぇもんです。
そして好奇心旺盛野次馬根性いっぱいのぬいちゃんはケージにIN。

問題は・・・


13318.jpg

心配性のティオ姉さん。
普段ならへそ天でガーガー寝ている時間なのに、バリケードを作り出した途端
なに?なんなの?と心配の虫が動きだし、ソワソワオロオロ落ち着きません。

そしてずっと・・・


13319.jpg

こんな顔してママを見つめていました。
かわえぇでしょう。せつないでしょう。
まぁ結局、3回くらい頭突きでバリケードを破って侵入して
ママに叱られたんですけどね。

ちなみに初めはテラスに出したのですが、キャンキャン鳴いて、いや、泣いて
うるさいので、家に入れました。

これが1週間前のお話。
そして未だ大リビングの床は悲惨なまま。つまりノーワックスなの。



お・ま・け やさぐれぬいちゃん
13268.jpg

ぬいちゃんはよくこんな姿勢で座ってます。
変な子。かわえぇ子。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:47  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
