2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.30 (Sun)

上半期を振り返り春の写真見つかるが故…

こんばん~WAN!

ちょっと奥さん!もう今年が半分終わっちゃったわよ!
おめでたかったお正月がつい昨日のことのような気がするのに。
何なら去年のお正月もその前のお正月も昨日のことでも良い気がするのに。
でも実際の昨日のことはあんまりよく思い出せないのだけど。

もう時の流れも出来事の前後も自分の年齢も、すべてあやふや。
時間を自由に旅して生きる女、それはママ。←かっこえぇ?


・・・という訳で、確か今年の春のこと。
うん?ぬいちゃんが写ってるということは確かに今年の春こと。


13305.jpg

公園のお花が見事だったので、かわゆいこどもたちの写真を撮ろうと思ったのに
お2人さんとも、ちょっと視点があっていません。

すんませーん、もう1枚!目線、こっちにくださーい!


13304.jpg

・・・えぇっと、ぬいさん?できれば笑顔もください。

テンション低めのぬいちゃんを何とか盛り上げようと頑張ったのですが
笑顔どころか、視線もくれなくなってしまいました。


13308.jpg

ママの掛け声にも、おやつを握った手にも、カメラにもすべてに飽きてしまったようです。
ぬいちゃんて飽きっぽい子なの。
自分が飽きると無視するの。「目無し耳無し感情なし」みたいな顔して完全無視。
そんなとこも面白いんですけどね~。

ところでティオさん?微動だにしないマテは完璧ですが
目線くださいって言ってるんですけど?
笑顔もくださいって言ったよね?

・・・なんてなことをモタモタやっていたら、賢いティオさんは
ママが手に持っているのが「エアおやつ」であることに、
つまり何も持っていないということに気づいてしまったようです。
ばれたか~。ティオはやっぱり賢いなぁ。

見よ!ティオのこの完璧な・・・


13306.jpg

THEそっぽ向き!
マテの姿勢は崩さないまま、おやつないなら目線も笑顔もないなのという
自己表現自己主張。
やっぱりティオって賢いわぁ。

でももっと賢くてかわいくて偉い子がいますよ~。
おやつなしでも、モタモタ手こずっていても、いつでもどこでも
ママに全開の笑顔を見せてくれるのは・・・

13309.jpg

お花の似合うママの王子様、ボンボン。
カメラを持っていた甲斐があったよ。
ボンボンがいて、良かったよ。
ボンボン、ありがとう。
心から、ありがとう。



お・ま・け
先日、本を読んで知ったのですが、故向田邦子さんが幼い頃に
実家で飼っていた犬は甲斐犬で、名前は「鉄」だったそうです。
おっとりした男の子だったそうです。

↓は、ママの大大大好きな・・・
12462.jpg

甲斐犬ミックス(?)の「鉄」くんです。
今もおっとりした男の子でいるのかな?
それとも、思春期を過ぎて男っぺぇ男の子になっているのかな?
熱く激しく燃える男になってたりして?!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:31  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご無沙汰してます、鉄は元気です

毎回しっかり拝見しております。
便りがないのはなんとかと申しますが、限度があるでしょ!ですよね。ゴメンなさい。
鉄は元気ですよ。
脱毛の原因もほぼ明らか。今はキレイに生え揃いました。
詳細は、写真も添えて改めてご連絡します。
ではまた。
小林です | 2013年07月02日(火) 19:56 | URL | コメント編集

小林さま☆

いえいえ、本当に便りのないのは元気な証拠ですし、
何より心強いママさんがついているのだから、心配は全くしていませんでしたよ!
ただ、ワンコの1歳~2歳という時期は、変化に富む頃のようなので、
鉄くんはどんな男になっているのかなぁと思いをはせておりました。
お暇ができたら、もうボーっとする以外何もないというような時間が出来ましたら
近況を教えてくださいね♪
鉄くんとパパさんにもよろしくお伝えくださいませ^^
ティオ松 | 2013年07月02日(火) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
