2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

ラブラドールがいっぱい その2

こんばん~WAN!

今日は夜から雨という予報だったので、朝早くから張り切って洗濯したのに

昼から降り出した~~。



本日も昨日のざくろの里ドッグパークの模様をお伝えします。


このドッグランは一日何回でも入退場可能なので、遊び過ぎて暑くなったら

すぐ横に流れている川に入ることも出来ました。



うっきょ~、水気持ちぃぃ~。
08060110.jpg



ティオさん、笑いながら泳いでます。


んふふふんのふ~~ん♪
08060111.jpg


ボールも枝も何もないのに、ただばしゃばしゃ泳いでました。

流れに逆らって踏ん張ってみたり、流れに乗ってス~イス~イと進んだり

水に入ったティオは本当に楽しそう。




一方ボンボンは




ティオ姉ちゃん、今日はほんと絶好調だな。
08060118.jpg




水にはまったく魅力を感じないみたい。いや、正直に言えば水が怖いみたい。

ちょこっと足に水が触れただけで、リードをぐいぐい引っ張って

もう戻ろうよ!とママに必死にアピールしてました。



やはりドッグランからクールダウンしに来ていた

ゴールデン君たちとちょこっと遊びました。



あら、あなたいいもの持ってるのね。
08060115.jpg



中州まで泳いでいってから、誰もついてきていないことに気づき

ちょっと淋しくなってみたりもしました。




なによ~!みんなもう帰るの?あたちと遊びなさいよぅ。
08060113.jpg



お姉ちゃんも脚だけ水につかりました。

やっぱり子供は水が好きですねぇ。




ちょっとティオの頭借りるよ~。うわっ!けっこう冷たいよ。
08060114.jpg
ぷぷっ、お姉ちゃん泳げないのかしら?


しばらく楽しんで十分体が冷えたら、自主的に上がって来ました。

自主的に上がってきたのに、なぜかおねだりポーズ。



あたち頑張っていっぱい泳いだの。呼ばれてもないのに戻ってきたの。
だから、ね?お・や・つ!

08060117.jpg


ちなみにボンボンは川辺の草を食べるという楽しみを見つけました。



そしてクールダウンの後は、再びボール投げ参戦。





ティオはどれでしょう?
08060121.jpg
答え:グレートデーンのビーちゃんのうしろ。
ティオは濡れると毛がちょっとウェービーになるんですよ。




一方ボンボンは後半ほとんどずっとママにつきっきりでした。

ママの方から近づくワンちゃんには大丈夫なのですが

ワンちゃんからママの方に来ると、頭にくるんだか、守ってるつもりなのか

すごく地味に控えめに小さ~く唸ってました。

しっかし、ほとんどのワンちゃんは気づいてませんでした・・・。



僕はママがいれば、もう他に何もいらないんだ!
0806012.jpg
な~んてことは言ってはいないだろうな。でも、かなり一途なボンボン君です。



一度、ボーっと立っていたママにぶつかってきたワンちゃんがいたんです。

といっても、ちょっと脚に当たったくらいなのに、ボンボンが突然怒り出して

ワンワンワンワン!と吼えながら追いかけたんです。

しかし相手は大きな黒ラブ君・・・。

ボンボンはそのままワンワン言いながら戻ってきました。



何がしたかったの?

とりあえず、ママを守ってるとアピールしてたのかな?

とりあえず、ボンボンどうもありがとう。でもママはボンボンより強いから大丈夫だよ。



0806016.jpg
ひなちゃんと、ハピラブ出身の愛里ちゃん。とってもきれいな女の子でした。
せっかく美女が二人も目の前にいるのに、ボンボンは暑さと警護とビビリ疲れで
ぼやーんとしてました。ごめんね~~。おまけにこんな写真でごめんなさい。


昨日はたくさんのワンちゃんに会えて、とっても楽しかったです。

ティオもすごくはしゃいで楽しそうで大張り切りでした。

もちろん今日は一日中寝っぱなし。

ボンボンもボンボンなりに楽しかったようで、撮った写真を見ると

たくさん笑顔がありました。こちらも今日は寝っぱなし。

ママ?もちろん寝っぱなしな訳がないじゃないですか。

寝たり起きたり、寝たり、寝たり、起きたり寝たり・・・ですよ。




ポチっとお願いします。






21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いっぱいだー

すごく楽しそう。
写真を見てもティオさんは本当にうれしそうな様子ですね。
よかったよかった。
ボンボンくんはマイペースだったようですが、ママも守れたし
偉かったのね。よかったよかった。

川の近くのドッグランなんて、いいところですね~。
むーたん代理 | 2008年06月03日(火) 06:25 | URL | コメント編集

むーたん代理さん♪

今回は同じラブ同士で、しかも知っている子がいっぱいいたのでティオは異常に張り切ってました。いつも上がりやすいテンションが上がりっぱなしで、見ていてすごく面白かったです。
ボンボンにはちょっと刺激が強かったみたいですが、持ち前の冷静さとマイペースで自分なりの楽しみ方を見つけていたみたいです。それにしても疲れたようで、翌日はずっとぼんやりしていました。

ざくろの里はとってもいいところでした。川辺にはバーベキューをしてる家族もいましたし、水の浅いところもあるので、夏は子供もたくさん遊べtると思いますよ!
ティオ松 | 2008年06月03日(火) 07:45 | URL | コメント編集

本当に、ワンコが走ってる姿って、いいですよねー。
それにしても、川べ近くのドッグラン。つうか遊べる川があるのがすてき。

ティオさん、本当に気持ち良さそうだわぁ。
ボンボンも、楽しみを見つけられて良かったねー。
マイペース、自分のペースがあるってことは、良い事だっ、うん。

今日は台風雨?!
こう雨が続くと、何もする気が起きず、まったりまったり、少し仕事、またまったりで
結局家に居るのに何もはかどりません。ま、晴れてもあまりに気持ちが良くて、やはりまったりし続けちゃってはかどらないんですけどねー。
働き者のティオ松さんは、寝たり寝たりの間に、猛然と家事をこなしてる気がします。

りょうま | 2008年06月03日(火) 09:24 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れさまでした~♪
ほとんど大型犬の中でシュナを見つけた時は、嬉しくて駆け寄ってしまいましたv-411
川で泳ぐティオちゃんも楽しそうだわぁ(^^)

ボンボン君は元保護犬だったなんて全然思えないくらい落ち着いててイイ子ですね。
これもご家族の愛情のおかげなんですね。
ママを守ろうと大きなワンを追いかけ回すなんて、カワイイv-344
nonn | 2008年06月03日(火) 13:50 | URL | コメント編集

りょうまさん♪ 
 
ティオは本当に水が好きです。多分、すぐ興奮する熱い(アツクルシイ?)女なので、水に入ってるくらいがちょうどなのではないかと思います・・・。

夏本番になったら、ボンボンにも泳ぎの練習をさせようかと考えてますが、ボンボンの毛は全然水をはじかないので無理かなぁ?きりっと顔で泳ぐところが見たいと思いましたが、濡れるとジジボンになるので、それも無理だなぁ・・・。

私は決して働き者ではない(ってか、怠け者です)ですが、寝たり寝たりの合間は、やっぱりけっこう忙しいです。何だか毎日寝るために生きてるような気がします。こんなことでいいのか?私!



nonnさん♪

ボンボンはやっぱり落着いている方なのでしょうか???ティオと比べてしまうとどんな子も落着いて見えるので、ボンボンに対する正確な評価・判断が出しにくいのです。
ボンボンも弾けて遊んでいるときにはピョンピョン飛んだり猛ダッシュしたりと、なかなか活発で面白いんですよ~。ただなかかなそのテンションまで上がらないです。

ボンボンはとってもまじめ君です。いつもと違うことや、ルール、礼儀にはなかなか厳しいです。これはシュナらしさなのかな?

ティオの天然ボケも面白いですが、ボンボンのまじめっぷりも面白くてかわいくて、ほんと見ていて飽きないです。
ティオ松 | 2008年06月03日(火) 15:21 | URL | コメント編集

★初めまして~♪

初めまして♪
黒ラブのジュリア、Mダックスのジジと暮らしているKENといいます。
親戚ワンのカレンちゃんが登場していたので釣られて出てきました~。
カレンママさんにはご近所オフでもお世話になってるんですよ~(^ ^)
え~と…カレンちゃんを71%縮小コピーして、ちょっと挙動不審&ヤンキーにするとジュリアになります(笑)

ふれあいオフ、大盛況だったようで何よりですね。
わが家は所用で参加できませんでしたが、皆さんのブログで楽しそうにしているワン達をみて癒されています(^ ^)

カレンちゃんにそっくりということは、ジュリアにもきっとそっくりなティオちゃんにもいつか会ってみたいです。
今後ともよろしくお願いしま~す(^ ^)
KEN | 2008年06月05日(木) 00:49 | URL | コメント編集

KENさん♪

はじめまして!ティオママのティオ松です。

ふれあいオフには初めて参加させていただきましたが、いつもブログで見ているワンちゃんがたくさんいて、まるで有名人の合同握手会に行ったみたいで、テンション上がりっぱなしでした。楽しかった~~。

ただ今、ジュリアちゃんを拝見させていただきましたが、似てます!頭のつるんとしたかんじとか、お口横のタルタルがないところとかそっくりです。

カレンちゃんを90%縮小コピーして、かなり挙動不審&お子ちゃまにするとティオが出来上がります。・・・ということはジュリアちゃんとかなり似てるということですね♪

でもうちはジュリアちゃんとジジ君みたいに仲良しではないんですよ~。仲が悪いということもないのですが、あんなふうに寄りそって寝てくれるのが夢です。

どうぞこれからもよろしくお願い致します☆
ティオ松 | 2008年06月05日(木) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
