2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.17 (Mon)

LOVEシェパLOVE!YES!!なんのこっちゃ。

こんばん~WAN!

今朝のお散歩で、ゴミ拾いのボランティアをしているおばさまに
「その子はシェパードの血が入っていそうですね」と話しかけられました。

その子=ぬいちゃんです。
色合いとフォルムが若干似ているような気がしなくもないけれど
こんなおとぼけシェパはいないはずなので、ママは「どうでしょうねぇ」と答えつつ
内心『あぁ、またお話がさくっと終わってしまったよ』と思っていたのですが
おばさまは「昔シェパードを飼ってたのよ」とお話を続けてくれました。

ママは身をくねらせながら雄叫びをあげましたよ・・・
ななな・なんですって?奥さん!
私シェパードが大好きなんです!

そこからはティオボンぬいちゃんそっちのけでシェパ話が大盛り上がり・・・

シェパは愛犬だったのだけれど、警察犬でもあったから出動要請が出ると
現場に駆け付けたのよ。しゅ、出動要請って!かっこいぃ~ん♪
とても賢い子で、まったく危険はなかったのに
大きなシェパを2頭連れて歩くとみんなが避けていったのよ。
えぇ?2頭ですか?そう、大きな男の子が2頭。どっひゃぁぁぁ!
その頃は大きな家に住んでいて、犬舎だけでもこの家の敷地ほどあったかも。
ひえぇっ!このくらい~~っ?!(←目の前の普通の家、多分40坪くらい?)

・・・という具合に、ママはいちいち想像して身もだえ叫びました。
朝6時前の静かな住宅街にて。
朝一からテンション上がったわぁ。良き日が始まる予感がビシバシしたわぁ。
結局、ごく普通の一日だったけれども。

今朝の高揚を思い出して、前置きがすっかり長くなってしまいました。

さてさて、我が家のちっちゃいお話です。

ママに「こら!」と軽く叱られて興奮スイッチがONになり
ぬいちゃんがウキャキャっと跳んだり跳びついたりした途端、駆けつけたのは・・・


13299.jpg

ティオ姉さんとボン兄さん。
年長者なのに、ティオボンか猫の額かってくらい狭い心の持ち主なもんで
他ワンがはしゃいでいるのが気に入らないのです。

まずはスグヨクキレルと評判のボンボンが・・・


13298.jpg


機敏でキレもあるように見えるが、実は意外とスローモーな動きで追いかけます。
最近のぬいちゃんには、ボンボンとはちょっと遊びたいような気持ちがあるらしく
逃げた先でお尻をプリッと上げ、迎え打つのもやぶさかでない的な様子を見せます。

そのポーズを見ちゃったら黙っちゃいられないのが遊び犬ティオ・・・


13300.jpg

脚が変な方向に出るくらい嬉々としてぬいちゃんを追いかけはじめました。
ぬいちゃんはティオとはちっとも遊びたくないので本気で逃げてます。

こんなドタバタは安心して笑って見ていられます。
なぜなら、こうなると遅かれ早かれ、ってか早かれ早かれ・・・



13301.jpg


ティオはぬいちゃんそっちのけで、「喜びの舞を披露」ということになりますから。
せっかくぬいちゃんが迎えうとうかどうしようか、という感じだったのに
ティオの頭の中ではファンファーレが鳴り、鳩が飛び、クスダマがパッカーン。

なかなか仲良くなれないねぇ。ママは残念だよぉ。


ちなみにスイッチONの原因は・・・


13302.jpg

ママのスリッパです。
すでに↑のスリッパはボロボロになり廃棄処分しました。
これまた残念だよぉ。




お・ま・け ドッグランでも・・・
13286.jpg

母さんLOVEの僕ちゃん。

13287.jpg

か、かわい過ぎる。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> 私シェパードが大好きなんです!
 
 って・・・犬なら犬種問わず好きに見えるんですが・・・(汗)
  ま・いっか♪(笑)

 良かったね~ シェパード話に雄叫びあげられて(爆)
 ティオ松さんの姿が目に浮かぶよ
 しっかしティオ松さんの気持ちよ~く分かりますですヨ!


ティオボン&ぬいちゃん笑えるねぇ
こんな楽しい毎日を過ごしてるんだぁ
それにしてもティオさんの「喜びの舞を披露」は可愛い♪
ファンファーレが鳴り響き
鳩が盛大に羽ばたき
くす玉まで割れちゃうのね

ティオさん一人うきゃきゃが得意でメチャ楽しそう(笑)

こんな我が子の姿見てるのが一番喜び感じるよね♪

お・ま・けのボンちゃん!
『ハハッ ハハハハッ アハッ アハハハッ』ってな声が聞こえてきそう
お世辞抜きで超かわええよ~♪
maruk | 2013年06月18日(火) 22:14 | URL | コメント編集

marukさん☆

>って・・・犬なら犬種問わず好きに見えるんですが・・・(汗)
えぇ、えぇ。そうです、そうです。おっしゃる通りです^^
毛があって4本足でワンと鳴く動物ならな~~~んでも好きなのですが、
その犬種名を聞いただけで、テンションが上がる犬っていません?
marukさんなら…ストアイかな?

私はアイリッシュフルフハウンドとシェパ、そして秋田犬も♪
他にもライカとか狼犬とかチベタンマスティフとか…
何かの話しの「ついで」には決して出ることはなく
ムツゴロウ王国の再放送くらいでしか耳にしない名前ですが
今、自分で犬種名を入力しているだけでテンション上がり気味です^^;

ちなみにワンと鳴かないものでも、「サイ」と「パンダ」は上がります~♪

ティオのうきゃきゃ喜びの舞…、これまでティオの他には1頭しか見たことがありません。
嬉しくなるとゆっくりクルリンと間を置いて回る子はいますが、ティオのは高速&連続なんです。
普通の子の「喜び回り」に比べて、とてつもなくクレイジー&アホー。
やっぱりティオはどっかおかしいのかも^^;

ボンボン・・・かわえぇでしょう♪もう、夢の王子様のようで、可愛すぎて、謙遜できません!
でもこのお顔を見られるのは家族だけ。
よそ様にはいつも陰気で攻撃的で仏頂面。。。


ティオ松 | 2013年06月19日(水) 08:34 | URL | コメント編集

ティオ姉さんの足はどうなってるのー??
クロスしているようにも見えますね^^

ティオ松家の毎日はとっても愉快ですねぇ。
豪快かつスリリング(笑)
一度のぞいてみたいです。 あ、そっと陰からね。

王子様、たまりません♪
グリママ | 2013年06月19日(水) 11:45 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ティオが楽しい時、肉眼ではバタバタしているだけのように見えるのですが
写真を見るととんでもない動きになっていることが多く、後でヒヤっとします^^;
いいかげん良い年ですし、おデブなんですから、落ち着いて行動してもらいたいと
心から願っています。
神様に。
ティオに願っても無理なので。。。

王子様!私だけの王子様!私以外の誰にも見えない王子様・・・。
こっちが本当のボンボンなのです。外での陰気な男は仮の姿なのです・・・。
ティオ松 | 2013年06月19日(水) 22:09 | URL | コメント編集

わぁ~!私もシェパード、大好きでした!
子供の頃、「刑事犬カール」(←絶対知らないよね?)をみて一目ぼれ。
部屋にはシェパードのポスターも貼ってましたよ(笑)
・・・今はラブ&シュナに心を奪われてしまいましたが☆

ティオボン家の生活、楽しいね~♪
毎回、記事を読みながらニヤけてしまう私。
会社で仕事中にこっそり見る時、我慢するのが辛いです(笑)

うん♪うん♪僕ちゃん、かわい過ぎるよぉ~!!
ナラモルの母 | 2013年06月19日(水) 22:12 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

私もカール、観てましたよ~~!!確か土曜日にやっていたような。。。
しかしポスターは貼っていなかった~!こりゃ負けた~^^

ラブとシュナは別格ですね。
たくさんの犬がいても、ラブとシュナだけはなぜか浮き上がって見える気がします♪
運転中は危険です^^;

シニアのティオボンだけなら、おそらく寝てばかりで特に面白いこともないはずですが
若い預かりっ子が入ると動きが活発になって、毎日楽しいです♪
ティオボンにも良い刺激になっているのではないかな?
いや・・・ボンボンはおそらく、私と二人っきりの方がいいのかな^^;
ティオ松 | 2013年06月19日(水) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
