2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

登って登って、楽しいね。

おはよ~WAN!

先ほど、ママの脚が吸引状態になり、とっても焦りました。
キャー!脚が伸びちゃう~?!って感じで焦りまくりました。
どういうことか・・・・は日記の最後に書きましょうかね。

日記の内容がいつも通りしょうもないもんで
しょうもない謎で引っ張ろうという魂胆っす。うしし。ナイスアイデア!


お散歩「登りコース」の中でも、難易度高めなのがこちら・・・


13277.jpg

写真だとそうは見えませんが、結構な急勾配です。
しかも大木の松の落ち葉がびっちり敷き詰められていて
木の根っこにつまづく&葉っぱで滑るという2大デンジャラスをはらんでおります。

さぁ!こどもたち、いざ行かん!!


13279.jpg

やはり頼りになるのはティオ姉さん。
力強い足取りでグングン登ります。
ぬいちゃんも力強いけれど、時々とんでもない方向に予兆なしでいきなり跳ぶので
信頼したら痛い目にあいます。気を付けてください!←誰に向けた情報&警告?

写真を撮るためにリード3本を片手で持っていますが
普段は利き手左手にティオ&ぬい、右手にボンボンのリードを持ちます。


13278.jpg

もし万が一転んだり落ちたりした時(そんなのはママしかいない)、
大きくて強いティオ&ぬいちゃんは巻き込まれませんが
小さいボンボンが巻き添えになったり下敷きになったりしたら危険ですからね。

それから万が一リードが手から離れてしまったとしても、ボンボンは絶対に
ママから離れませんが、ティオ&ぬいは怪しいので利き手でがっちり持ってます。

さて、ここではニオイとりもほとんどせず3人はどんどん登ります。
平坦な道を歩いている時より、3人ともしっぽブンブンで嬉しそうです。
ママもそんな3人の様子をみてルンルン♪

しかし困るのは・・・


13280.jpg

3人が登坂半ばで停止した時。
4本足の3人は苦も無く止まれますが、2本足のママはそうはいきません。
勢いをつけて登っていないと、フラフラします。

だから↑のようにならないよう、いつも後ろから「エイサッ!エイサッ!」とか
「どんどん行け~!」「止まったら食べちゃうぞ~!」などと常に声をかけています。
怪しさMAX!クレイジーママ全開!!

・・・そういえばこのブログ、実家の心配性の母も見ております。
お母さん、大丈夫だから。40歳相応未満の分別は備えておりますので
すごく危ないことはしませんから。転んでも擦り傷程度の予測ですから。


・・・ええ、では吸引の真相を。
素足にゴム長靴を履いて散歩に行き、早く排泄をすませてほしかったので
草むらにずんずん踏み込んでいたら、長靴の中も水浸しになりました。
んで、濡れた長靴が脚に吸いついちゃって脱げませんでした。
真空パックみたいになって、焦りながらも笑いました。
「ティオ、ほら!ママの足見て~、ウケルよね~」とか言って。
さすが40歳、ピンチの時にもけっこう余裕あり。

正直に言えば・・・、脚が太くて長靴はもともとピチピチしてました。


お・ま・け
13275.jpg

普段、ぬいちゃんはティオにかなり遠慮しているのですが
ママの側にいると気が大きくなるのか、ティオの耳に鼻をつっこんで
フガフガやったり、口周りをしつこくフガフガしたりします。

13276.jpg

しかしママの側にいる時こそ、かまわれたくないティオは完全無視。
頑なに無視してぬいちゃんの存在を否定しているティオのかわいいこと♪



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

10:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「登りコース」、キツそうだね~!
でも何だか楽しそう♪

ママさん、左利きなんだ~!
私は右利きだから、右手に2本のリードだよ。
写真を撮るときは片手に3本だから、絡まって大変だよね。

長靴・・・ある!ある!(笑)

↓↓都会にもタヌキが生息してるんだね。
ナラモルの母 | 2013年06月14日(金) 14:51 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

そうなんですよ~。実は私が一番楽しんでいるかも♪
毎日ご近所を朝晩お散歩しているといいかげんどのコースにも飽きてくるので、
時々激しく登って気晴らししています^^

2本が絡まる分には反対回しにすれば解消できますが、3本が絡まるとやっかいですよね~。
うちはボンボンが一番忙しなくウロウロするので、右手にボンボンというのが
定位置になっています。

長靴、ありますか^^よかった~♪

夜、目がピカピカ光ってる狸を見かけたことは何度かありましたが、日中、あんなに堂々と見たのは初めてでした。
かわいそうに。。。
ティオ松 | 2013年06月14日(金) 21:17 | URL | コメント編集

ティオ松さ~ん
2~3日前ブログ変だったぁ?
中々表示されない状態が2~3日続いてたのは私のPCだけ?(汗々)

> それから万が一リードが手から離れてしまったとしても、
> ボンボンは絶対にママから離れませんが、
> ティオ&ぬいは怪しいので利き手でがっちり持ってます。
 
 これってメッチャ分かるぅ~
 引手としては色々と考えてるんだよねぇ
 それが裏目になる事もしばしばだけど(汗)

> 「ティオ、ほら!ママの足見て~、ウケルよね~」とか言って。
> さすが40歳、ピンチの時にもけっこう余裕あり。
 
 毎度笑わせてくれますねぇ(爆)
 もうちょっと歳重ねるとも~っと怖いもの知らずになるのよ(笑)
 こんなおばちゃんには絶対ならない! 
 って宣言してても結局同じ事してる自分を見つけちゃうわけよ(爆)

> 正直に言えば・・・、脚が太くて長靴はもともとピチピチしてました。
 
 バッカウケ~(爆)


う~ティオさんの寝姿見てたらめちゃめちゃ会いたくなってきた~♬
maruk | 2013年06月16日(日) 09:46 | URL | コメント編集

marukさん☆

>中々表示されない状態が2~3日続いてたのは私のPCだけ?(汗々)
あぁ、私はこういうこと、よーくあります。
以前は「なんか私、拒否されてる?!」と不安になりましたが、
最近は「PCにだって気分がのらない時があるだろうね」と軽~く受け流しています。
余裕の40歳ですから^^
・・・なんて、本当はウィルスとかなんか(なんかって???)の問題があるのかな^^;

私はすごく小心者なので、怖いものには死ぬまで追いかけられそうですが、
年と共に圧倒的に減少してきたのが・・・「恥」です。
羞恥心をなくしたら、女どころか、人間としても終わりだなぁ~と思いつつ、
厚顔無恥で毎日のんきにやってます^^;
ま・いっか♪の精神ですよね!!

リードの配分は現在の形に落ち着くまで大変な試行錯誤がありました(←大げさ)。
家の場合は大きさが全然違うので、力加減を間違えるとボンボンが吹っ飛ぶんですよー。
拾い食いしそうな気配があって、「こら!ティオぉ!」と怒鳴って
間違えてボンボンのリードを思いっきりひいちゃったりしてね。
罪のないボンボンがヒョ~~~ンと吹っ飛んだりしてね。
グルグル回られると、もうどっちがどっちだかわからなくなるんですよね。
夏祭りの「ひもくじ」みたいな感じかしらん?
やっぱり僕ちゃんは不憫な子だわぁ。。。

最近はもう、左はティオ&大きい保護犬、右はボンボン&小さい保護犬、と決めてます^^
自分の体に叩きこんで、覚えさせてます(←また大げさ)
ティオ松 | 2013年06月16日(日) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
