2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.12 (Wed)

雨ジャンジャンクレイジー

おはよ~WAN!

わが家地方、台風が近づいているそうで雨ジャンジャンです。
雨ジャンジャンだから、さらに水ジャンジャンしちゃおうじゃんということで
さっき、玄関ポーチからフェンス、門扉などをブラシでこすり
水をジャンジャン流してピカピカにしてきました。

雨の日にじゃんじゃん張り切る主婦。
ご近所ではクレイジーママと呼ばれているとかいないとか。
大っぴらには呼ばれてませんけど、内心はみなさんそう思われているかも。

ママ、全然平気。
だって強い子だから。


さてじゃんじゃんバリバリのクレイジーガールと言えば・・・


13289.jpg

ティオさん。
大好きなダンボール破壊を楽しんでいました。
リビングの広いところにぽいっと放って、そっちで遊んでもらおうと思ったのに・・・


13290.jpg


無我夢中を装いながらも、じりじりとママの方に移動。
そしてママをチラチラと見て・・・


13291.jpg

ママがちゃんと見ているか確認。
ただぼーっと見てるだけではダメ。
微笑みながら、讃えながら、応援しながら、見ていないとダメ。

時どき、ティーちゃんすごいね!わぁっ!そんなんもできちゃうんだ?!など
褒めて、驚いて、撮っていなくてはいけません。

ティオの遊びはギャラリーがあってこそ成立するのです。
そして褒められればますますクレイジーに…じゃなくて、頑張るティオさん。


13292.jpg

気合バリバリ入ってるじゃん。

一方僕ちゃんは・・・


13293.jpg

ティオが吹っ飛ばした切れ端で、地味に、しかし大変楽しく遊んでいました。
ボンボンは純粋にダンボール破壊を楽しんでいます。

2人とも楽しそうで、良かったねぇ。
2人は良かったよねぇ。

でも1人・・・


13294.jpg

困っている女の子が1人いました。
ぬいちゃん推定4歳、いまだダンボールの楽しみを知らず。


13295.jpg

あぁもう!何ぃ?何なのこの人たちぃ?!という感じで
首を下げて困り顔で2人の間をうろうろしていました。

ぬいちゃんも早くダンボールを楽しめるようになるといいねぇ。
特に何の得にもためにも腹の足しにもならないけどね。
すっごく楽しいらしいよ?ママにはさっぱりわからないけど。

さて、ひとしきり遊んで満足したティオは・・・


13296.jpg

ママに遊びの終了を告げ、そしていつもの・・・


13297.jpg


ご褒美おねだり。

部屋中散らかしておいて、ご褒美かい?!とツッコミたいところですが
すごいすごい!わぁ~ティーちゃんはかっこいいねぇ♪と盛り上げていたのですから
おやつをあげない訳にはいかないでしょうねぇ。






ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

10:44  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメしようとすると
次がアップされてるぅ(汗)

可哀想だねぇ 痛々しいねぇ
猫の餌でもなんでも食べて元気になってくれればいいのに

> 自然がなくなり、生態系が壊れ、食事情も激変。
> 強くたくましい新しいタイプの狸が出現してきたのかも?
 
 よく山の動物が民家に下りてきて作物を荒らす
 なんてテレビで言っちょりますが
 生態系を壊したのはダレなのよ!
 と一人テレビの前で興奮しまくりで怒りまくってますよぉ

 このところの異常気象やら地震やら
 人間が破壊した数知れない自然が怒ってるとしか思えない今日この頃

 よそ様のブログで
 こめかみの血管がブチ切れそうな程怒ってしまったわたくしです(あしからず(笑))


さてさてティオボンさん メチャ楽しそうですねぇ
ダンボールは最高に楽しいおもちゃだよね~
ギャラリーの応援が必要とは恐れ入りました
今度サポーターグッズに身を包みメガホン持参で応援しに行くからねぇ♪

地味~なボンボンさんには
陰なが地味~に応援しちゃいますです♪

それまでぬいちゃんが段ボールの楽しさを
心から味わえる事を願って・・・(笑)
maruk | 2013年06月12日(水) 11:50 | URL | コメント編集

marukさん☆

熊だの猪だのの被害がニュースで報じられるたびに、
危険を冒して里まで下りてきた動物たちの哀れを思います。
満身創痍なのは猫と闘ったからなのか?それとも交通事故にでもあったのか?
猫の餌をむさぼり食べていた狸もまたとても哀れでした。

世の中がそんなに便利でなくってもいいから、
動物たちの生きる環境を残してあげたいなぁ・・・と思いつつつ、
私は何もしていません。


ティオはなにをするのもギャラリーありきなんですよ。
遊ぶところも、おやつ食べるところも、寝ているところも見ていてほしいってくらいの勢い。
その分、こちらのことも良く見ているので、手招きやバイバイ、
口パクの「お・や・つ」などいろいろな動作を覚えました~。
しかしもちろん「盗み食い」の時だけは、見ていてほしくないようですけどね^^;

ボンボンは正反対。
見られていると緊張というか萎縮してしまって、挙動不審になります。
「ぼ、ぼぼぼぼ僕ぅ、悪いことしないのよ?でも僕、悪いことしたのかな?」って感じです。
だから「アキコ姉さん」(巨人の星、星飛雄馬の姉)のように、
ふすまの陰からそっと見守ってやってください~。




ティオ松 | 2013年06月12日(水) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
