2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.05 (Wed)

男ってアホー!

おはよ~WAN!

ボンボンのギャン友(吠え合う仲間?)和犬君のお家の前を通った夜のこと。
彼は夜はお家の中に入っているので、大丈夫だろうと油断していたら
暗闇から躍り出て(フェンス内)いきなりギャン吠え。
もちろんボンボンも即応戦。

ご近所迷惑になるので、ママはボンボンをズルズル引っ張って歩きましたが
2人とも前脚を上げ気味にして、力いっぱいギャンギャンやっちゃって
その姿はイキイキとして、なんだかとっても楽しそう&嬉しそう。

・・・その時、すぐ近くを消防車がサイレンを鳴らしながら走り過ぎました。

2人はギャン吠え合戦をぴたりと止め、一瞬間を置いて、今度は力いっぱい遠吠え。
事前打ち合わせがあったの?と聞きたくなるような息の合ったタイミング!
彼の低めの渋い遠吠えとボンボンの髙めのへたれな遠吠えは
見事なハーモニーを奏で、夜の住宅街に響き渡りました。
一緒にいたティオ&ぬいちゃんが聞き惚れていたとかいなかったとか。

はぁ。。。
男ってほんとにアホーね。


さてそんなアホーな男ボンボンは、ママがパソコンの前に座ると
テレテレしながらやってきて抱っこしてもらいたいのよ
かわゆい目をキラキラさせて訴えます。それはとっても嬉しいんだけれども
8㌔の僕ちゃんをずっとひざに乗せておくのはけっこうしんどい。
という訳で・・・


13266.jpg

僕ちゃんの特等席を作りました。
高さのある出窓ですから自分では上がれませんし、落ちたら危険ですから
ママがパソコンに向かっている時だけの特等席です。
一応落下防止の椅子も置いたし、何よりママがパソコンに向かえば
2人の距離はとっても近く、抱っこしているのと変わらないんじゃん?
しかもボンボンの大好きな警備の仕事もできちゃって、一石二鳥じゃん?
と思ったのですが・・・


13265.jpg

気に入らなかったらしい。
四角四面な男ボンボン、イレギュラーに弱い男ボンボン
ここはワンコの座るとこじゃないのよ…とテンションガタ落ち。
警備の任務を遂行しようと思ったのか、外を眺めたりもしましたが
肩は落ち、ため息ばかりで、お仕事にも喜びを感じられない様子。


13267.jpg

やっぱり僕ちゃんはママが一番大好きらしい。←そういうこと?うん、そういうこと。
わかったわかった。
いっくらでも抱っこしちゃるよ、マイスイートハニーボーイちゃん♡
アホーな息子にアホーな母親、似た者アホーコンビです。



お・ま・け  ティオ松湖
13257.jpg

前の洗濯機が犬の毛が詰まって壊れたので、ママはまめに管や排水溝の
お掃除をしていたつもりだったのですが、洗濯中に水があふれました。
しばらく気づかず、見に行ったときには洗面所が湖になっていました。

見なかったことにして逃げようかと思いましたが、ママは勇敢に立ち向かいましたよ。
逃げ場もないし。

雑巾で拭いた後、半日くらい扇風機をガンガン回しましたが
洗面台の下がどうなっているのか・・・怖い・・・沼地になってたりして。
い~~~や~~~~~~!!!!!!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:28  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンちゃん超ウケるぅ~~~(爆)
ますますボンちゃんと親密な関係になりたくなってきた(笑)

ティオ松さん色々と考えますなぁ(あっぱれ!)
手作りオモチャにリメイク服! 
ワン子の為の模様替えと・・・お見事で~す

我が家なんかさぁ
年がら年中模様がえしたがる もみパ!と 
一度置いたらもう二度と変えたくない私は
シブシブ1年に1回ぐらいお付き合いしますです(汗)


> 2人はギャン吠え合戦をぴたりと止め、一瞬間を置いて、今度は力いっぱい遠吠え。

 ワン子ってサイレンとかチャイムに遠吠えするんだよねぇ
 黒ラブのキキを預かっていた時に
 キキ&あんずで17:00のチャイムが鳴ると遠吠えしていたのを思い出しました。 懐かしいなぁ~


お・ま・け・・・・・ ご愁傷様ですぅ(汗)

  怖いねぇ 恐ろしいねぇ 
  沼地になった洗面台の下は確認できないぃ?
  あ~きっと扇風機で乾かした甲斐も無く
  大変な事になってるんだろうなぁ・・・・・

  な~んて不安な気持ちを煽ってしまう悪い性格(笑)

  大丈夫ですよ~♪
  私も同じ事やっちょりますから
  たぶん大丈夫・・・
  祈りましょう・・・大丈夫な事を・・・

  なんと慰め下手な私なんでしょう(汗)
maruk | 2013年06月05日(水) 21:16 | URL | コメント編集

marukさま☆

僕ちゃん、不器用な男なんです。高倉犬なんです。
親にとってはそこがたまらなくかわいいのですが、
一般的には理解されにくく、本人も生きづらいのではないかと思います^^;
でも、そこが僕ちゃんの魅力なんだなぁ~。
わかる人にはわかる、わからない人にはただのうるさいちびすけちゃんです。

もみパさんも模様替え好きですか!
う~~ん、やっぱり同じB型、共通するものがあるのかもしれません♪
私は肉体的精神的に元気になると、家の中のものをいろいろ変えたくなるんですよ。
気分が落ち込んでいる時の気晴らしではなく、模様替えが純粋に(?)好きなんだと思います。
ティオパパは模様替えに全く興味がありません。
ソファやケージの位置が変わっていても気づきもしません。
また、万が一気づいてもコメントなしです。
それもA型気質なのでしょうか?!

あんずちゃん&キキちゃんも遠吠えしましたか?!
ティオはめったにしないです。これまで5回くらいしか聞いたことがないですが
ボンボンにお義理でつきあっているような、超適当でやる気のない遠吠えでした(笑)。
だから何となく、洋犬女子はあんまり遠吠えしないのかなぁと思っていたのですが
個体の違いなのでしょうね。面白いわぁ♪

洗面台の下は板を破らないと見れません。すんごい怖いです。
虫嫌いの私としては、沼地に何かが湧いて来たりしてないか、すごく怖いです。
毎日恐怖に怯え、ブルブル震えて暮らしています。

だから・・・もっと真剣に、気合を入れて、心を込めて慰めてくださいよ!!!
ウソでもいいから・・・
「大丈夫!絶対に大丈夫!洗面台の下は砂漠よ!」と言ってください~!!!
ティオ松 | 2013年06月05日(水) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
