2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

雨の日

こんばん~WAN!

今日はママの姉の家に遊びに行ってきました。
姉家には9ヶ月の男の子がいて、すんご~くかわいいの。ちょうど人見知りの時期で、最初はちょっと泣かれちゃったけど、じわじわとおもちゃ片手に近づいていって、変顔・変声&変ダンスですっかり甥っ子ちゃんと仲良くなってきましたよ。

一緒に行ったお姉ちゃん(長女)に、何度も「ママァ、犬じゃないんだからやめてよ」と注意されちゃいました。

何をかって?

ついあごの下をなでたり、耳の後ろをくすぐったり、ついついお手させちゃったり・・・。ママにとっては超かわいい=わんこみたいにかわいいという図式が成り立っているのでね・・・。人間の赤ちゃん久しぶりだったし。わんこみたいにかわいかったし・・・。これはママにとっては最上級のかわいさってことなんだけどね~。

でも特に犬好きというわけではない姉には言ってませんけどね。

ちなみに今日甥っ子に大うけの変ダンスはティオにも大うけなのよ。ほ~らやっぱり同じだね。


ところで、わが家地方今日はあいにくの雨です。雨といえばレインコートですね(?)。

ではまず、ティオさんのレインファッションをお見せします。
        ティオかっぱ
        ・・・・・・。
        言いたいことはないの。本当はいろいろあるけど、言わないの。


ティオはラブラドールの標準体型より、ずいぶんスリム(骨格はスリム。でもお肉はちょっと多め)で、お洋服はなかなかサイズがない。着丈で合わせると身ごろがダブダブになってしまうのです。

普段めったに洋服は着ないのですが、皮膚が弱いのでレインコートはなんとしても着てもらいたい。特に脚からカイカイが始まるので、脚をしっかりカバーするものを捜して購入したのが、このオレンジのレインコート。なんとこれで3着目です。

サイズ的にはぴったりなのですが、生地が少しゴワゴワしていて、動きづらいらしく、ギクシャクしてロボットみたいな歩き方になります。



お散歩の用意をはじめるといつも大喜びなのですが、このレインコートが登場すると、
     092.jpg
     あたちすっごくブルーな気分なの。この陽気な感じのオレンジがさらに哀しいの。

たまにはブルーになったりするのもかまわない、というよりむしろ雨の日は傘差したり視界が悪かったりするのでブルーな気分でトーンダウンしてくれている方がいいのですが、困るのはウンPの時。

背中を丸め腰を落とすと、生地が相当突っ張るらしくしゃがんではやめ、しゃがんではやめ、で結局出なかったりします。ティオは家では排泄しないので、これは非常に困ります。

なので、最近は最初に購入した、マントタイプの地味な茶色のレインコートを着ています。黒い犬がこげ茶のコート着てると、何だかとても地味。ママとしてはかわいいティーちゃんに雨の日もかわいくしていてほしいのになぁ。

でも本人(犬)は大満足、ずり落ち気味の茶色のコートで尻尾フリフリ大喜びで散歩に行っていてるので、まあいっかぁ。

            ぼんかっぱ2
    そうだよ。ティオ姉ちゃんはいいんだよ!問題は僕だよ!


そう。問題はボンボン。このレインコートは2着目。一着目はバスローブみたいなデザインでボンボンにとってはかなり固めのビニール製。ティオにはどうってことのない固さですが、ボンボンには鎧なみの固さだったようで、お蔵入り(蔵なんてないけど)。

2着目のこの青い花柄はサイズもぴったり、薄手の布でやわらかい。
これはいいぞぅ!と喜んだのもつかの間・・・・・。



動くとシャカシャカ音がするのがだめだったみたい。  022.jpg
   マ・ママ。マ  マ    マ    マ     ママ  動けないよぅ。顔筋も動かないよぅ。助けて・・・

 結局ボンボンは雨の日は外に出ないことになりました。室内排泄が出来るので問題ないのですが、ママはひそかに柔らくて音がしなくてデザインのかわいいレインコートを探しています。

なぜひそかにかって?

パパに「レインコートばっかり買いすぎ」と注意されたのでね。

21:20  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
