2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

掘れ掘れ!いや、掘るな!!

おはよ~WAN!

しつこいようですが、本日もまだドッグランレポです。
今回はホリケン大活躍の巻です。

ティオボンに追いかけられて、走ることを断念したぬいちゃんは・・・


13230.jpg

ホリケンの名に恥じぬ、見事な手つき腰つきで穴掘りを始めました。
↑くらいの穴は、あっという間に掘ってしまうんですよ。
しかし、もちろんランは掘っていい場所ではないので・・・


13231.jpg

ママはすぐに止めました。
念のために言わせてもらいますが、↑、虐待しているわけではないですよ!!
首根っこを掴んで穴から引き離した途端、ぬいちゃんの興奮スイッチがONになり
勝手に跳びまわって、ママに跳びついて、反動でひっくり返った時の様子です。
さらにママの脚の不自然な角度からわかるように
この後、ママもひっくり返りました(涙)。

さて、そんな様子を見ていたティオ姉さんとボン兄さん・・・


13232.jpg

駆けつけて来て、ママに加勢!・・・ではなく、ただの野次馬。
ティオは何やらとっても楽しそうなぬいちゃんに
あたちも楽しくなりたい!楽しませろなの!!とギャンギャン訴えました。

普段はとっても温厚なぬいちゃんですが、耳元でうるさいティオについ・・・


13233.jpg

口ごたえをしてしまいましたよ!
もちろん、引き下がるティオではなく・・・


13234.jpg

プロレスごっこ開始のゴングと勘違いし、激しく襲いかかりました。
賢いボンボンは、ちゃんとママの後ろに隠れてますね~。

全く期待していなかったティオの見当違いの加勢があり
これにて穴掘り一件落着~!


・・・かと思いきや、ティオを振り切ったぬいちゃんは
またもや穴に突進し、ママの制止を無視して掘り始めました。
ぬいちゃんは、どんだけ穴掘りに情熱を持っているのでしょうか?

結局・・・


13235.jpg

ぬいちゃん捕獲。
ぬいちゃんはママの腕の中で大暴れ。
しかし大暴れがそのうち楽しくなってしまったようで・・・



13236.jpg


ぬいちゃん、面白いわぁ。
そして、若いわぁ!
ぬいちゃんを見ていると、ティオの若かりし頃を思い出します。
楽しいことに、がむしゃら。楽しいことは、いつも人と一緒に。
遊び相手として、最高ですよ!!

オモシロワンコぬいちゃんに興味のある方は、ぜひ↓をご覧ください♪

これにて、ティオお誕生日企画ドッグランレポは終了です。
ありがとうございました!




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:56  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

ティオさんの誕生日は楽しいたのしいドッグランだったようですねぇ
ティオさんもボンちゃんもぬいちゃんも
めっちゃ楽しそう♪

でもティオさん11歳とはほんと思えない程若々しいよね
な~んか1.5歳年下のもみじの方が余程若さが無いもん(汗)
動きが省エネとも言うんだけど(笑)

『ティオお誕生日企画のドッグラン』レポは
楽しさが伝わってきましたよ~

ティオさん良かったね♪
maruk | 2013年05月16日(木) 21:29 | URL | コメント編集

merukさん☆

やっぱりワンコは走り回って遊び回ってる時が一番かわいくて素敵で面白いですね♪
本当は人が介入せずに、犬だけで遊んでいるところをそっと覗きたいのですが、ティオは「犬より人」だし、ボンボンは「何よりママ」だし、ぬいちゃんは「穴掘り命」ですから、私がチョコチョコ登場せねばならず、無念です(笑)。

ブログはダイジェスト版のような感じで、ティオはランでは動かない時間の方が圧倒的に多いんですよ。
昔はずーっと遊びまわっていましたから、やはり年をとったなぁと思います。
あ!でも今も口だけは動いてるかも~、草を食べてるから^^;

もみちゃんはもともとおっとりさんなのでは?省エネは賢い証拠ですよ。
ティオの動きは大半が無駄な動きですからね~。
無駄動きに無駄吠えに無駄心配・・・。燃費が悪いったらないです。
ティオ松 | 2013年05月16日(木) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
