2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.14 (Tue)

逃げろ逃げろ!

おはよ~WAN!

しつけのなっちゃいないワンコを3頭連れて歩くコツは?
・・・と聞かれたことは一度もありませんが、勝手に答えます。

コツはずばり!「リードを持った腕は常に曲げておく」です。

腕を伸ばした状態でグイーっと引っ張られると、すぐに体が持って行かれますからね。
車のブレーキで言うところの遊びの部分?なんか違う?
ワンコがグイー→腕伸びる→体持って行かれる、という感じで
体が行く前にワンクッションンがありますから、安心安全。

これほんとのお話しよ。
体験談だから。
哀しくて痛くて恥ずかしい経験から学びましたから。

さて、本日もまだドッグランでのお話です。
本日は女子2名の様子をお伝えします。


ランに着いた途端、楽しくなって何もなくともすぐに走り始めたぬいちゃん。
そして走る者を追う、それが普通のワンコ・・・


13217.jpg


ティオがすぐに追いかけはじめました。しっぽプンプンでとって嬉しそう♪
しかしぬいちゃんは追いかけっこがしたかった訳ではなく
ただ一人楽しく盛り上がっていただけなので・・・


13211.jpg

全然遊びの気分じゃなさそうです。
背中を毛をビンビンに立てて、食われる~!と言わんばかりの形相で逃げています。
ママにはぬいちゃんの必死さがわかったのですが、ここにわからん男が一人・・・


13219.jpg

パパです。
必死で逃げてるぬいちゃんに追い打ちをかけるように、「わ!」とかやっちゃってんの。
ぬいちゃん、軽くパニック状態。

そこへさらに・・・


13218.jpg

怒りんぼう兄さんのボンボンまで参戦。
ギャン吠えしながらぬいちゃんを追い詰めます。
ぬいちゃん、ピンチ?!


13221.jpg

賢いぬいちゃんは気が付きました。
わたしが走るから追いかけられるのね、と。

結局これ以降、ぬいちゃんはほとんど走りませんでした。
ラン入場から5分間のお話です。

それでは、ぬいちゃんが焦りまくって逃げているかわゆいお顔をご覧くださいませ。


13220.jpg

何度見ても笑うわぁ。
ぬいちゃん、めっちゃ面白い子です。

のんびりくつろいでいるだけでも、なんか面白い♪


13222.jpg




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:52  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
