2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.10 (Fri)

祝・ティオ11歳!!

こんにち~WAN!

ブログ更新がずい分遅れてしまったけれど・・・


13210.jpg

5月5日はティオのお誕生日でした。
正確にはティオが家の子になった記念日ですが、この日をお誕生日として
毎年ささやかながら、家族で楽しくお祝いしています。


13215.jpg

今年はいつものドッグランとは違うところへ行って走ってきました。


13211.jpg

ティオボンは初めてのドッグランでしたが、すぐに楽しく追いかけっこをし・・・


13212.jpg

盛り上がったティオはいつもの喜びの舞をクルクルと披露し・・・


13213.jpg

熟女ティオは、けっこうすぐに疲れた様子。


13214.jpg

7年前にわが家に来た頃のティオは、3時間近く走りっぱなしでもへっちゃらで
ドッグランでフセをすることなど、ほとんどありませんでした。
また、人と離れたところに1人でいることなどは全くありませんでした。

つい最近まで始終ハチャハチャ落ち着きがなく、ずっと「2歳でしょ?」と
言われ続けてきたティオですが、去年10歳になった頃から急に大人びてきました。

それには残念なような、ちょっと淋しいような気持ちもしますが
体力の衰えと反比例するように、心と頭の中身はどんどん成長し
感情は豊かになり、優しさにはさらに磨きがかかり、悪知恵も益々冴え
面白さは増幅し続けています。
ママは飽きるどころか、毎日毎日ティオに夢中です。


13216.jpg



年に3度の親ばかデー、親ばか解禁、親ばか全開で申し訳ありませんが・・・

ティオは超最高のワンコ、超上等超上質超最強超絶素敵なワンコです!

立派な体と立派な歯を持っているのに、闘争心は皆無。
ティオには誰に対しても「頭にきた→噛む」という思考回路は持っていません。
我が家の誰よりも甘えん坊で嫉妬深く我が強いのに、
他を押しのけるようなことは決してしません。
確かに文句はよく垂れますが、ただそれだけ。
預かりっ子のいるわが家では不満もたくさんあるはずです。
しかしティオは文句を垂れてる10倍も100倍もよーく我慢しています。

繊細で心配性でパニックになりやすく苦労性で損な性格のティオですが
7年一緒に暮らして、家族との深い信頼と太い絆ができたとママは思っています。
それはママたちの努力の成果ではなく、
ティオの天性の素直さと寛容さ、そして優しさだと思っています。

ティオは最高!
超最高!
ティオ大好き!
家の子になってくれて本当にどうもありがとう!!


そして、やはりお誕生日に改めて感謝しなくてはいけないのは・・・

ティオを保護してくれたHappy Labsさん
ボロボロだったティオを預かって、大変なケアをしてくれた直子さん家です。
おかげさまで、毎日とっても楽しくて幸せです。
まさにハッピー♪いっぱいで、ラブズ♡いっぱいです!


そして最後に・・・
ティオを可愛がってくれるすべての皆さまに、深く深く感謝いたします。

見苦しい親ばか全開ですみません。そしてどうもありがとうございました。
これからも老いてますます面白いティオを、よろしくお願いいたします!





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

10:37  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ボクの大好きな黒つやティオおねえちゃんへ

ボク弟分のサンタです!
5日のお誕生日おめでとうございます[腟究��絖�:v-25]
ボク近所だったら突進していってお祝いするところです!
でも遠いのでコメントでお許しを[腟究��絖�:v-16]
今度会ったら僕と追いかけっこしてね!


ティオちゃんへ
お誕生日おめでとうございます。
我が家の爺犬のピグに比べたらティオちゃんは若いですよ!
13歳になる前から我が家の爺は爺しまくりで動くのを断固拒否!
ティオちゃんみたいにキャッキャ走り回って少し遊んでくれれば・・・・
これからもティオちゃん 黒つや美人のかわいいティオちゃんでいてくださいね!
サンピグママ | 2013年05月10日(金) 13:06 | URL | コメント編集

ティオンさん11歳の誕生日おめでと~♪

> 年に3度の親ばかデー、親ばか解禁、親ばか全開で申し訳ありませんが・・・
> ティオは超最高のワンコ、超上等超上質超最強超絶素敵なワンコです!

 年に3度以上は親バカさんを発揮しているかと・・・(汗)
 我が子ほどかわええ子達は居ないのよねぇ
 親バカOK! 親バカ解禁OKOK!! 親バカ全開・・・問題ナ~シ(笑)
 
> ティオの天性の素直さと寛容さ、そして優しさだと思っています。

 素直で寛容&優しさ まさにその通りの性格で
 ほんとうに可愛いティオさん
 いつまでもいつまでも元気で居ないとネ♪
 
最近涙もろくなってきた今日この頃(笑)
『直子さん家』ブログ見て泣けちゃいましたぁ


ティオ松さんティオンさんと出会えて本当に良かったね♪
maruk | 2013年05月10日(金) 17:44 | URL | コメント編集

ティオ姉さん、お誕生日おめでとうございました♪
疲れやすくなった。。。とありますが、11歳には見えないわー
毛がつやつやしていて円熟味が増した感じ!??
熟女という言葉がピッタリのティオさん、いつまでも元気でいてね♪
グリママ | 2013年05月10日(金) 21:05 | URL | コメント編集

サンチャン&サンピグママさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!!
ちょっと前までは、11歳と言えば堂々のシニアで、
ティオはどんなふうになるのだろうか?とドキドキしていたのですが、
実際にはあんまり変わってません^^;
相変わらずのオトボケ姉さんでサンちゃんに笑われてしまいそうです。

ワンコはどの子も、いつまでも愛すべき子どもで、
体が衰えても心は無垢で幼いままなのですね。
それがワンコの良さであり、切なさでもあるような気がします。
もっと厚かましく、もっと図太く、長く長く生きてほしい・・・と思っています。

ピグちゃんは爺じゃないですよ~!むしろ赤ちゃんみたいなお顔でかわえぇ♪
お散歩も元気者サンちゃんに一生懸命くっついて頑張っていて、偉い!!



marukさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

>年に3度以上は親バカさんを発揮しているかと・・・(汗)
あ、あれれ~?そういえば、年に3回じゃなく、日に3回くらいだったかも^^;
だって、それほどいい子ちゃんなんですもーん♪

>素直で寛容&優しさ まさにその通りの性格で
↑にプラスして、天然ボケ、KY、食いしん坊・・・などなどいろいろありますけどね。
marukさんはよーくご存知だと思いますが^^

>『直子さん家』ブログ見て泣けちゃいましたぁ
私も時々読み返して泣いてます。
そして、ティオボンはもちろんのこと、預かりっ子にもしっかり愛情を注いでいるか
自分に問うています。
「保護犬は預かり宅でたくさんの愛情をもらって、どんどん愛すべき犬になる」ということを直子さんの姿勢から学びました。
ちょっと真面目に書いてみました~(照)。


グリママさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!
円熟味・・・素晴らしい響き!
しかし・・・ティオとは程遠いような(笑)。

艶とかハリとかキレとかは、以前に比べるとやっぱり格段に落ちました…。
昔は内側から照り輝くような黒色で、体はしゅっと締まり、
動きはキビキビしていました。
私はしょっちゅううっとり見つめていましっけ。。。
しかし今はラブらしいどっしりした感じが出てきて、
それまたかわいくて素敵☆と思っています。
・・・はい、私は親ばかです。
ティオ松 | 2013年05月10日(金) 21:21 | URL | コメント編集

★おめでとう~(^^)

毎年ゴールデンウイーク直前にはティオの誕生日だな~って思いだすのに
いざ5日になると遊びまわってて忘れちゃうのよね・・・

特に今年はバタバタでさ(ザ!言い訳(^_^.)

もう7年も経つんだね。びっくり。
ちと遠くなっちゃったけど、こっちは良いとこなので
ぜひぜひ家族全員でお泊りで遊びに来てくださいね♪
朝から、がっつりバーベキューですよ(笑)

そーいえばティオって「ティオン」が本名だったのよね?
ティオ松さんが「ティオン!」って呼んだとこ、一度も聞いたことないネ!笑

なにはともあれお誕生日おめでとう!
ティオ松家の皆さんには私こそ大感謝してますよ。
ありがとうございます(^^)
直子 | 2013年05月10日(金) 21:27 | URL | コメント編集

直子さん☆

どうもありがとうございます~!!!

本当にあっという間の7年でした。まー君と直子さんがティオを連れてきてくれたのが
つい昨日のことのような気がします。
初めてのワンコで、わからないこと、失敗したことも多くあったので
あの時に戻って何もかもやり直したい!と思ったり、
いやいや、このキラキラした7年は私の大切な7年だわ!と思ったり・・・。
ティオが好きで好きでしょうがないんですよ~。好きすぎて困っています。

直子さん家はもう、それはそれはバタバタしていることでしょうね^^
羨ましくてしょうがありません!!いつか必ず遊びに行かせていただきます!!

「ティオン」って呼ぶのは・・・真面目に告白する時です♪
夜中、誰もいないのを確かめて、ティオの耳をペロンとめくって
「ティオン、私はあなたが大好きです」・・・とかやってます。アホです。
ティオ松 | 2013年05月10日(金) 21:39 | URL | コメント編集

★祝誕生日

ティオさん、誕生日おめでとうございます。
私と同じおうし座なんですね。(正確ではなくてもそう言う事で)

動物はみんな「今ここ」をきちんと生きています。
人間の方が、いろいろとわけがわからなくて、面倒ですなあ。

一緒に過ごす日々は、かけがいのない宝物ですね。
最近は自分の誕生日に思います。
モノは要らないから、皆が平和でありますように。
傷つく動物がいませんように。

ティオさんは、ティオ松さんちに来て、大満足ですよ。
ターミ姉ちゃん | 2013年05月10日(金) 23:10 | URL | コメント編集

ターミ姉ちゃんさん☆

どうもありがとうございます!!
ちょっと前までは「わーい♪ティオの誕生日だ!」と単純に一緒に過ごす時間が
重なることを喜んでいましたが、最近は1日1日が惜しいように感じて、
「ちょっと待ってよ~、早すぎるよ~」と焦ってしまいます。
当の本人は「食べたい・遊びたい・甘えたい」と今を楽しもうとしているのに
人間は先の心配ばかりしてだめですね。。。

>ティオさんは、ティオ松さんちに来て、大満足ですよ。

そういって頂けると本当に嬉しいです♪
ティオにとって私は良い親だろうか、親の務めを果たしているのだろうか
上等ワンコ(!)のティオに見合う親にならなければ!と
いつもウジウジしてますので(汗)。
ティオ松 | 2013年05月11日(土) 08:37 | URL | コメント編集

★なけちゃいました。

こんにちは。
ブログ読んで泣いてしまいました。
保護わんちゃんたちは、明日の命もなかったけど、救い出されたからと、もらわれた先のおうちで自分の命を預けるわけで・・・・。怖いでしょうね。
遅くなりました・・・以前、だいぶ前にコメントさせていただいたものです。
ティオちゃん、だいぶまえ、ティオママさんのところに来る前の、
ハッピーラブずのHPで探したんです。
ティオママさんは、ラブが欲しくてあちこちお申し込みされてて、初心者だからとずっと断られ続けて、でもティオちゃんと出会ってやっとおうちの子にされたんじゃなかったんでしたっけ?
ティオちゃんは、プロフィールでアレルギー持ちで、お世話をするのも少し手間がかかる状態のワンちゃんと記載があった記憶がありました。初心者のティオママが、よくティオちゃんを選んだことだと、思ったのを覚えています。
本当に、ティオちゃんはティオママさんのところに来て幸せだと思います。ラブって、頭がいいから、人間の言う事を全部理解できて、人間が頭で考えていることもテレパシーで感じ取って全てお見通しで、行動をとってるワンちゃんだと思います。
ティオママさんの言葉で「犬の十戒」を思い出しました・・・(>_<)本当にその通りだと思います!
ずっと応援しています。読んでばかりのみですが(^^;;
みちみち | 2013年05月13日(月) 11:56 | URL | コメント編集

みちみちさん☆

どうもありがとうございます!!
ハッピーラブズ時代のティオを知っている方がいるとはとっても驚きました!
私は実はラブではなく、ゴールデンを探していて、たまたまハピラブで保護されていたゴルに申し込んだのですが、その子は譲渡が決まっていたので、「こっちの子はいかが?」と勧められたのがティオでした。
特にティオにビビっと来たわけではないのですが(汗)、実際に会ってみたらとてもかわいくて性格も良く、少々問題ありでも、これがご縁というものならば、やるしかないだろう!!と深く考えずに決めました。
正直、最初はちょっと大変な思いもしましたが、今ではそれも懐かしく、ティオが他の家族に行ってしまわなかったこと、このご縁を、神様に感謝したいような気持でいます。
それに、苦労をしたのは人間よりもむしろティオの方で、犬のことなど何も知らなかった私に、ティオは手取り足取り、耳元でギャンギャン吠えて教えてくれました。
今、預かりボラができるのも、毎日楽しく過ごしているのも、不思議君ボンボンと一緒にいられるのも、すべてティオのおかげだと思っています。
ティオを応援してくださった方、ティオを可愛がってくださる方、すべての方々に頭を下げて回りたい思いです。
ティオは本当に素晴らしいラブラドールで、素晴らしい犬で、素晴らしい娘です。
・・・年に1度の親ばかデーなので、どうかお許しください^^;
ティオ松 | 2013年05月13日(月) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
