2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.21 (Sun)

ワンコバラバラ

おはよ~WAN!

先週、どうしても遠方の実家に帰省しなくてはならなくなり
ワンコたちを、およそに預けました。

ぬいちゃんは・・・


13185.jpg

アホーなママにワンコのイロハをご指導くださっている師匠のお家に預けました。
クリックするとピノ子ちゃんの預かり日記が開きます♪ぬいちゃんも出てますよ♪
肝っ玉が太く良い子のぬいちゃんを、ワンコエキスパートにお預けするのですから
こちらは何の心配もなく置いてくることができました。

師匠には瞬時に見抜かれた、ぬいちゃんのさぼり癖と興奮スイッチ。
マテの訓練などをしていただいて、さらに良い子になって帰ってきました♪


人見知り犬見知り・不器用男ボンボンは・・・


13184.jpg

信頼するボラ仲間、そしてシュナエキスパートのトランプ家に預けました。
クリックするとトランプ家のブログ“日々彩々”が開きます♪ボンボン出てます♪

預ける際に、簡単な「ボンボン覚え書」を作ったのですが、ボンボンは本当に予測不能。
我が家でママといる時が一番ワル~なのは確かですが
およそでどのように過ごすのか、いくら考えてもわかりませんでした。
一応・・・
・男性が苦手・ケージから出てこないかも・お散歩で歩かないかも、とお伝えしたのですが
ことごとく予想は裏切られました。良い方に裏切られました♪
トランプママさんには「すっごく良い子だったよ~」と言って頂けました。
優しく落ち着いたお家で行き届いたケアを受け、ボンボンはゆったり過ごしていた様子。
本来ボンボンは紳士的で静かな良い子ちゃんなんですよ(←すぐ調子に乗るママ)。
悪いのはママ。いつでもママ。そう、このママ!・・・反省してます。


さて問題ありあり、分離不安・情緒不安定&オモラシガール・ティオは・・・


13180.jpg

大型ワンコ×3頭の頼もしいワン友maruk家に預けました。
クリックするとmaruk家のブログ“ま・いっか♪”が開きますが、こちらはめったに更新されません(笑)
追記:ティオさん主役(!)で更新されました~


大型ワンコの激しく痛く劇的な騒動に慣れていらっしゃるmarukさんですから
ティオの心配はしていなかったのですが、先住3ワン嬢にご迷惑をおかけするのでは?
ということを心配して、ハラハラしていました。


13181.jpg

しかし、優しく大らかな3ワン嬢たちは快くティオを迎え入れてくれたようで
ティオはまるでmaruk家の末っ子のようになって、楽しく過ごしていた様子。

そしてmarukさんに四六時中くっつきまわっていた様子・・・


13182.jpg

お庭の手入れをするmarukさんをストーキングし・・・


13183.jpg

作業の邪魔をし、疲れたらその場で寝る。
フリーダム・ティオ。ありのままのティオ。

我が家に帰ってきたら、ガラスの神経を持つティオの精神的ケアが必要だろうなぁと
思っていたのですが、全然必要ナッシング。
ティオはソファに直行して爆睡。楽しかった夢を見ているのか優しいお顔をして
1晩ぐっすり寝たら、いつものティオ・うるさくてかわいいティオになっていました。

marukさんにも「良い子にしてたよ。本当に良い犬!自慢していいよ」と言って頂けました。
そう!ティオは良いワンコなんですよ、特にラブ好きにはたまらん子じゃないかしらん?
これからはこそこそせず、堂々と自慢しまくろうと思います(←またすぐに調子に乗るママ)。


どこにでも安心して預けられるようなワンコにするシツケをさぼってきたため
「ワンコたちをどうしよう?!」と目の前が真っ暗になるような思いがしましたが
真っ暗の後に思い浮かんだのは、優しく頼もしいワン仲間さんたちのお顔。
3頭をそれぞれ預けた場合を予想したら「お!いい感じ♪」とすぐに思ったものの
お願いしても了承していただけるか心配でした。

しかしなんと!3人ともすぐに快諾してくれました。
なんとなんとありがたいことでしょう!!
いくら感謝しても、し足りません。
本当に本当に、どうもありがとうございました。

おかげさまで、心身共にとっても元気なティオボンぬいちゃんと
ママはまた狭い大豪邸で身を寄せ合って、楽しくいちゃいちゃ過ごしています。
ワンコと暮らす喜びを改めて噛みしめています。

やっぱり、ワンコ・最高!!!





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たいそうな心の葛藤があったんですねぇ(笑)


> やっぱり、ワンコ・最高!!!

だよね~ 最高だよね~ 分かるわかる♬

ぬいちゃん&ボンボンさん&ティオさん
皆自慢の良い子だったって事ですねぇ

> 安心して預けられるようなワンコにするシツケをさぼってきたため

 ・・・って思ってるのはティオ松さんだけかも
 ワン子は立派に育ってるんですよ

 って言うとまたまた『すぐに調子に乗るママ』になってしまうかな?(爆)


ティオさんが帰った日は
なんだかとっても寂しかったぁ
もみパも『あれ? 何か物足りない!』ってずっと言ってました
それだけティオさんの存在感が大きかったって事だよねぇ
maruk | 2013年04月21日(日) 22:50 | URL | コメント編集

marukさん☆

ぐうたらティオさんも、maruk家では存在アピールに張り切っていたのでしょう(笑)。
我が家では寝てばかりで、黒い影となって・・・方々で邪魔になってます~。

>たいそうな心の葛藤があったんですねぇ(笑)
そうです!小さな胸をしくしく痛め、乙女(←もちろん、私)は葛藤したのです。
厚かましく預けちゃっていいかしらん?でも他にないし…、
しかもどこも楽しそうだし…、てか、私が預かられたいくらいだし…と、
最後の方はもうOKをもらうこと前提でニヤニヤ想像していました~。


>ワン子は立派に育ってるんですよ
やっぱりね~♪親はなくとも子は育つ!
もともと天性の良い子ちゃんばかりですからね~♪
私がいらんことをするより、すくすくありのままでいてくれたらそれでいい。
自慢のわたしのこどもたち♪

・・・ハイ、調子に乗りまくってます(汗)。すみませんっ。
ティオ松 | 2013年04月22日(月) 10:22 | URL | コメント編集

みんなバラバラだったけど、おりこうにお留守番できてえらかったね!
大切なかわいい我がコたち、安心して預けられる場所があると心強いですよね。
でも、きっとティオ松さんの事だから・・・
預けてる間中、ずっとティオちゃんたちの事を考えてたんだろ~な(笑)

↓お姉ちゃん、もう中2なのねぇ~
体育で柔道があるんだ!
しかも、柔道着まで買わなきゃなの~?!
ウチの息子&娘の頃はなかったよ~
ナラモルの母 | 2013年04月22日(月) 22:55 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ご推察の通り・・・分離不安が一番深刻だったのは私でした^^;
柔かい肌触りのものに触れるたびに、犬を見かけるたびに、
携帯が目につくたびに、そして何もなくても、
ティオボンぬいちゃんはどうしてるのかな~。。。と考えていました。

ティオボンぬいちゃんは・・・多分、預かり宅で楽しくて、
私のことなんて、すっかり忘れていたでしょうけどね^^;

娘は、なんともう!中2なんです。早いですね。。。
マイちゃんもあっという間に幼稚園・小学校~
そしてお嫁に行ってしまうのでしょうね(←早すぎる!すっ飛ばし過ぎ!)
柔道着、たった2年しか使わないのに買わされました。

娘が着なくなったら、私の散歩着にでもしようかしらん?!
ティオ松 | 2013年04月23日(火) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
