2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

待たされティオ

こんばん~WAN!

今日もあいにくの雨です。




あたち朝ははパパとお散歩なのよ。
0805314.jpg



でも疲れたおっさん(正体:パパ)は、まだまだ散歩に行ける状態ではないようですよ。




パパは休日はなかなか起きてこないの。
0805316.jpg
ティオ姉ちゃん、お尻が丸見えだよ。それでいいの?



2階で物音がするたびに、階段にへばりついて耳をすましています。





もうあたちのお散歩のことなんて忘れちゃったのかしら・・・。
0805317.jpg



ママの所に戻ってきては「パパを起こしてほしいの」とアピールしてます。

あんまり何回も呼ぶと機嫌が悪くなるからやなんだけどね~。

でもしょうがないので、もう1回呼びました。





やった~!忘れてなかったのね。おしゃれして待ってたのよ。
0805315.jpg



ティーちゃん、無事に散歩に行くことが出来ました。

その間にママはみんなのご飯の準備や、ボンボンのお相手をします。



僕はタワシさえあれば、雨の日だってうっきょっきょ~なんだよ。
08052931.jpg



お!ティオが帰ってきたよ。



あ~、お腹すいた!ママご飯っ!
0805311.jpg



ごめ~ん、まだ出来てないんだよ。ほら↓まだ水分が多すぎるんだ。




08053112.jpg



ちょっとお待ちよ~。こんな時にはこれ↓ですよ。





0805312.jpg



粉ものを入れて調節。とっても便利です。




0805313.jpg



はい、出来上がり。でもまだあっちっちぃから、もうちょっと待ってね。





ママ、待たせすぎなの。あたち空腹でぐれちゃうかもよ。
08052915.jpg



な~んてなことは実際はちっとも言わずに、真剣な表情

いやむしろ深刻な表情をしてひたすら待ってくれます。


ティオ心の声
食べるべきか、食べざるべきか、いや食べれるのか、食べられないのか
食べるとき食べれば食べる、早く食べた~い!!




こんな時には、ママの一挙手一投足に非常に敏感で、下手な動きは出来ません。

だから「ママに怪しいところはありません!あのご飯以外のものはありません!

まだ冷めてません!お待ちなさい!」ということを、正しく伝えるために

妙に正々堂々、毅然とした態度になります。

ママもけっこう苦労してるんだよ・・・?!




お・ま・け   ただ今、わが家は一時預かりをしてます。
0805318.jpg



なんじゃこりゃ?もうちょっと近づくと


0805319.jpg



なんなんじゃこりゃ?もそっと近づくと


08053110.jpg
お姉ちゃんのクラスが学校の理科の授業で飼っている蚕です。土日のみのショートステイ。
お姉ちゃんは「頭が黒くてティオに似てるんだよ、超かわい~!」と言うのですが、
ママにはどうも・・・。
上にかけてあるラップがユルユルなのは息が出来なくなるから必須なのだそうですが、
逃げ出さないかどうか心配で、ママは夜もおちおち(7時間くらいしか)眠れません。




ポチっとお願いします。


21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一挙一動に敏感ってところ、すんごくよくわかるわぁ。
下手に動けない時ってあるんですよね。
ひたすら真剣に待つティオさん、頑張ってるのが良く分かるわっ。
それにしても、美味しそうな手作りご飯だこと♪
きな粉も好きですか?!(美味しそうですけどね、試した事ないわ(^^;)

頭が黒くてティオさんに似てる蚕さん、ティオ松さんの睡眠を削ってるんですねー、あはは。
私も、お蚕さんが抜け出さないことを祈っておりますよ。
りょうは、桑の葉も食べるから.....ティオさんは食べません?!
りょうま | 2008年06月01日(日) 22:12 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんもけっこう何でもいける口なんですね~。やっぱり目線が高いから樹木系まで試せるんですね。

ティオは試したことがありませんが、今回ボンボンが桑の発を食べることが判明しました。
家の中で咥えて歩いていて、すごく焦りましたが、どうやらお姉ちゃんが外で取ってきた葉を落としていたみたい。
一瞬蚕ごと食べたかと思ってOH!MY GOD!と英語で言いそうになるくらい驚きました。

きな粉、すりゴマ、おから、など何を入れても大喜びで食べてくれますが、そのがっつき方からはどれがどのくらい好きなのかは判別不可能です・・・。
いつもMAX、全力投球でがっついています。ティオの一番の大好物って何なんだろう???
ボンボンも小型犬の割りに、何でも喜んで食べてくれます。料理嫌いとしては大変ありがたいです。
ティオ松 | 2008年06月02日(月) 16:27 | URL | コメント編集

目線は低いんですよ...だから、猫が塀の上に居るのなんて、もちろん気付きませんからねー。
でも、ケヤキに関してだけは覚えてしまったようです....。(私が教えたのか?忘れた。でも、だからこそ、届かなくても柵に前足かけて、取ってーと)
桑は、低い木があるんですよぉ...(^_^;)目線関係なく、届くのです。

ティオさん、いつでもマックスなんですねー(^^)
でも、ちまたでは選り好みする話をよく聞きますから、幸せというべきでしょう。
うちも、フードに飽きるとか、トッピングがなくなったら後食べないとか、フード変ったらどうとか....一切ございません。薬が混じっていても、OKです。
有難い事だと思ってますよー♪
味わってるかどうか....は二の次ですよね?!あははっ。
りょうま | 2008年06月02日(月) 21:28 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

なんとなくキリンのりょうちゃんという印象が強くて、すんごい高い目線を想像してたかも・・・。多分ティオの目線と15センチくらい違うのでしょうか?それにしてもキリンより5メートルくらいは低いですね。りょうちゃん、失礼しました~。

私は料理が好きでないので、味わってくれるより、何でも食べてくれる方がずっとありがたいです。
しかし、ティオは薬(普通の錠剤)オンリーでも「オスワリ、待て」の掛け声ですぐに「食べたい!」モードに突入し、ヨダレがだら~~~。そして、「よし」で即効パクっといきます。この様子から全く・ちっとも・全然味わっていないことが証明されます。それもなんだかなぁ・・・。

ティオ松 | 2008年06月02日(月) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
