2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.05 (Fri)

桜絨毯

おはよ~WAN!
わが家地方、桜が終わってしまいました。

預かりっ子が来ると、散歩量がぐんと増えます。
新入りちゃんの分が増えるのはもちろんですが
預かり当初には何かと我慢をすることが多いティオボンの
ストレス発散のためのお散歩量も通常の1.5倍増しになります。

今年は桜を見ながら、よーく歩きました。
どのくらい歩いたかと言えば…ママの膝がヒィヒィ言ってるくらい。
しかも実際には、上を向いて桜を見てる余裕なんてあんまりないし。

ワンコとのお花見は、満開の頃よりむしろ散り始めた頃が良し♪
特にティオさん・・・



13164.jpg

桜の絨毯に映える美しい黒犬!ほれぼれするわぁ。
ティーちゃん、あなたはやっぱり三国一の美人さんだわねぇ。
ママはうっとりとティオを見つめます。
ティオは・・・
「かわいいとこ見せたから、おやつちょうだい」とママを見つめます。
似た者アホー親子です。

さて桜が終わった途端にやってきたのは、ティオ的「初夏」。
お水を飲む量が格段に増えてきました。
オモラシ病のあるティオさんには、散歩後のがぶ飲みは控えさせ
水分摂取量はある程度ママが調節しています。
そのため、他の子たちにも各々の器でお水を飲んでもらいます。


13159p.jpg


お水をあげる順番も、年功序列でティオ→ボンボン→ぬいちゃんとなります。
お待たせしたわねぇとぬいちゃんの器にたっぷり水をいれて差し上げると・・


13160p.jpg

ぬいちゃん、がぶ飲み。
ぬいちゃんは「ラブラドール並」に水の飲み方が乱暴です。
びちゃびちゃ水をまき散らしながら飲みます。
ちなみにご飯の食べ方は「ラブ的バキュームスタイル」ではなく
とってもお上品にもぐもぐやっているんですけどね。

本家ラブラドール・ティオさんがすごい勢いで自分の水を飲み終えると・・・


13161.jpg


ティオはすぐにぬいちゃんの水を奪います。
最近では、ティオが飲み終わった気配を察しただけで
ぬいちゃんは自分の器から離れます。

なんて奥ゆかしいぬいちゃん!
しかし・・・それではママがティオの摂取量を調節している意味がないではないかい。
器は頑張って死守していただきたい。

ボンボンはちょっと離れた場所で、お行儀よくかわいくぴちゃぴちゃ飲んでいます。


さてさて。ボンボンとぬいちゃんの関係はと言いますと・・・


13163.jpg

とっても仲良くなりました。

・・・というのは「もちろん」嘘です。
でも↑のように並んで寝たりするくらいの仲にはなりました。

ぬいちゃんが遊びモードに入り、ママに激しく跳びかかってくると
ボンボンは猛烈に怒り、吠えてぬいちゃんを押さえつけようとします。
これは今までのどの預かりっ子にも同じように怒っていたのですが
誰もボンボンの言うことなど聞きませんでした。かわいそうなことに。

しかしぬいちゃんはちゃんとボンボンを立てて、遊びを中断します。
ボンボンを怖がっている訳でもないし、ましてや力はぬいちゃんの方が
数段強いはずですから、やはり目上の者を立てているのでしょうね。

ボンボンがそこら辺のことをわかっているのかいないのか?
ぬいちゃんのおかげで、ティオボンぬいの平和は保たれています。




お・ま・け ボンぬいon桜絨毯
13165.jpg
・・・見栄えに特に変わりなし。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:28  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
