2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.02 (Tue)

頭脳派おもちゃと3人

おはよ~WAN!

しまった~!昨日は嘘つくの忘れちゃったわぁ!!と
悔やむことしきりの4月2日の朝です。
あいにくの雨です。

雨の日はお家の中で楽しいことを考えなくちゃね。
布類が好きなのに、おもちゃにはイマイチ反応が鈍いぬいちゃんのために
素敵主婦ママは布類とおもちゃのちょうど中間あたりのものを制作しましたよ。
ほら♪


13148.jpg

カバンの肩掛け紐を切って結んだ、いつもの頭脳派工夫作品。

初めはやだなにそれ?と逃げ回っていた(!)ぬいちゃんですが
ママがしつこく目の前でフリフリしたり、口先にペチペチ当てていたら・・・


13149.jpg

おずおずと噛み始めたぬいちゃん。
お!いい感じじゃーんと喜んだその瞬間・・・


13150.jpg

躍り出てきたティオ姉さん。
↑は引っ張りっこしているように見えますが、ぬいちゃんは一瞬で口を離し
くるっと回れ右をして逃げて行きました。


13151.jpg

ティオの迫力に圧倒されたようです。
ティオは遊ぶつもりだったんですけどね。

ティオが躍り出たとなると、もうママはティオのお相手をしない訳にはいきません。
なぜならティオはわが家のルールですから。
じゃ、やりますか?とママとティオの激しい引っ張りっこが開始して間もなく・・・


13152.jpg

今度はおもちゃ大好きボンち君が躍り出た!
誰かに遊んでほしい浮かれたティオと違って
ボンボンはおもちゃしか見えてませんから、必死&強いですよ。
鈍くさいティオの隙をつき、あっという間に奪ってしまいました。
そうすると登場するのは、もちろん・・・


13153.jpg

これまたいつもの文句タレール嬢です。
ボンボンがとったぁ!返してぇ!ママが取り上げてぇ!とウルサイウルサイ。
しょうがないので、ボンボンからちょい失敬して・・・


13154.jpg

3人で仲良く遊びましょうね、と言い聞かせたのですが
ボンボンは誰とも遊びたくない。おもちゃと2人で楽しい旅に出たい。
だからまたまたあっさり奪い去り、そしてまたまた・・・


13155.jpg


文句タレール嬢の登場です。
ウルサイ。すごくウルサイ。これって一番最強の武器かもしれません。

ボンボンには申し訳ないけれど、またまた失敬して・・・


13156.jpg

そしてボンボンはまたまた・・・


13157.jpg


姉弟でうまいこと遊べれば一番いいのですが、力が違い過ぎてそれは無理。
まぁ、ティオはすごく飽きっぽいので、ボンボンはちょっとの間だけ我慢すれば
あとは好きなだけじっくりゆっくり遊べますけどね。

ボンボンが遊びつくして飽きたあと、ぬいちゃんに再度進呈してみましたが・・・


13158.jpg


頑なに目をそらして、一生懸命無関心を装っていましたよ。
ぬいちゃん、ごめんよ。

ぬいちゃんはワンコにはほとんど興味がないようです。
特に怖がっている様子も、また敵意も全くありませんが
ティオボンとは一定の距離を置いていたいようです。
だから・・・


13159.jpg


日当たり目指してティオがやってきて、どーんと寝転んだりすると
ちょっとドキドキしてしまうようです。
しかしこれまでたくさんのワンコと仲良くなったイノセント・ティオですから
そのうちもっと距離が近づくのではないかな?と期待しています。
ボンボンは・・・、いいのいいの。彼は別次元に住むワンコですからね。



お・ま・け
13147p.jpg

ぬいちゃん18㌔、ティオ28㌔、体の大きさは違うのに
前から見た顔の大きさはほとんど同じ。マズルはティオの方が長いですけど。

ツートーンカラー&アイラインばっちりの派手で濃い顔のぬいちゃんを見た後に
ワントーン&小さな目のティオを見ると、あっさりしたお顔をしてるわねぇと
何だか笑ってしまいます。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃんとボンボンくん、楽しそうだわぁ~♪
何と言ってもママさんの愛情たっぷりの手作りおもちゃだもんね!
ぬいちゃんは興味なさそうだけど(笑)

ティオちゃんって、白髪がほとんどないよね。
何かお手入れしてるのかしらん?
すごく若々しいわ~♪
ナラモルの母 | 2013年04月02日(火) 22:51 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

愛情たっぷり・・・かどうかはわかりませんが(汗)、
市販のおもちゃよりもティオボンに喜ばれることが多いので、
これからも貧乏ったらしくしょぼいおもちゃを考案し続けたいと思います(笑)。

何にもお手入れなどしていないのですが、
なぜかティオは一般的なラブちゃんより白髪の進行が遅いようです。
精神年齢の低さ故かしらん?!
でも正面から見えない顎の下は真っ白ですし、
顔全体にぽつぽつと知らばが増えてはいます。
ちょっと淋しいような、でも猛烈に愛おしい白髪ちゃんです♪
ティオ松 | 2013年04月03日(水) 07:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
