2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.25 (Mon)

お山へGo!Go!Go!

おはよ~WAN!
昨日、2年ぶりくらいに鼻血を出しました。
『鼻血』というものの存在をすっかり忘れており
驚いたママは思わず「鼻から血が~!」と叫びました。
お姉ちゃんにすかさず「鼻血でしょ?」と突っ込まれました。

お姉ちゃん、大人になったわぁ。成長したわぁ。
ママが育てたんだわぁ。ママ、えらいわぁ・・・。


さて、鉄くん(旧名くま吉)と一緒に遊んだお山の公園にまた行ってきました。
その時の様子は→★こちら★

今回も、預かりっ子のぬいちゃんだけ連れて行きました。


お山にてテンション上がらぬ犬はなし、という諺はありませんが
たいていのワンコちゃんはみんな山道が好きですよね~。
ぬいちゃんもご多分に漏れずしっぽプンプンで大喜びでした。


13134.jpg

大人のぬいちゃんは、力強い足取りで落ち着いて山道をぐんぐん登り
余裕を持って自然を堪能しているなぁと思っていたのですが・・・


13136.jpg

密かに、しかし確実にテンションは上がりまくっていたようで
途中何度か、あわあわわわ~なことになっていました。
かわえぇ奴♡

そうそう、ご一緒したのはまたまたこちら・・・


13135.jpg


キャバリア美人姉妹のメルちゃんとチョコちゃんです。



13137.jpg


男・鉄くんにはまったく興味を示さなかった2人ですが
ぬいちゃんのことはちょっと気になる様子・・・


13138.jpg


ワンコにはほとんど興味のないぬいちゃんが、草むらをクンクンしている隙に
2人並んで、こっそりフガフガ嗅いでいました。
何かわかったのかな?わかったことをぜひ教えていただきたいものだわ。

散策の後は、恒例のママたちのおしゃべり&お茶タイム。
ポカポカ日差しが暖かいベンチで弾丸トークスタートです。

食いしん坊メルちゃんは・・・


13140.jpg


ママさんががっちりホールド。
お転婆チョコちゃんは、ちょんちょん歩き回り
ぬいちゃんは・・・


13139.jpg

ゆったり休んでいました。

なんでしょう?この落ち着きは?貫禄すら感じさせる鷹揚なかまえ。
この日はまだ、ママとぬいちゃんが出会ってから1週間たっていませんでした。
確かに推定4歳くらいの健康な体をした若々しい女の子なのですが
よく知らない変なおばちゃんと初めましてのお友だち、さらに初めての公園で
このようにゆったりとかまえていられる落ち着き!!すごくないですか?

かといって、好奇心がなく感情表現が乏しいなんてことは全くないのですよ。
ティオ10歳、ボンボン9歳、あと30年くらいしないと得られそうにない落ち着きを
すでに4歳で備えているぬいちゃん!素晴らしい!!


ゆったり春の花などを眺めていたぬいちゃん、ちょっと暑くなってきたようで・・・


13141.jpg


おもむろに立ち上がると、迷わずママの座っていたベンチの下を堀りはじめました。


13142.jpg


グワシグワシと力強い手つきと安定した腰つきでジャンジャン土を掘り返し
後ろにいたチョコちゃんを土まみれにして、手ごろな穴が掘りあがると・・・



13143.jpg


穴の横で休む。
なぜに?穴の中じゃなくていいの??


13144.jpg


やっぱり穴の中だよね?
ぬいちゃん、間違っちゃったのかな~?


13145.jpg


とってもお茶目なぬいちゃんなのです♡

メルチョコママさん、またお山に遊びに行きましょうね~♪
今度はお弁当を持って、ティオボンも連れて行っていいかしらん?
メルチョコちゃん、ドンビキするかしら~ん?



お・ま・け 
トリミングしたてだったメルチョコちゃん。どんなカットかわかりますか?
13147.jpg
白茶のメルちゃんは首の後ろだけ三角形に毛が残っています。
トリマーさん曰く「バンダナを付けてみました~」とのことだそうな。
茶色のチョコちゃんは…「ベストを着せてみました~」とのことだそうな。

こんなカットあり?微妙・・・?ってかアウトじゃない?

しかしメルチョコママさんはママと同じくオモシロ好きのおふざけ人間ですから
大うけして喜んでいました。
トリマーさん、ワンコというより飼い主の性格に合わせてカットしているのね。
大変なお仕事だわぁ。


21:29  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりで~す!
鼻血?!
若い頃は良く鼻血を出してましたが、最近めっきり出さなくなりました(笑)

ぬいちゃん、お山のお散歩、嬉しそうだね!
うんうん、ほとんどのわんこがお山好きだと思います!
でもぬいちゃんったら、若いのにずいぶん落ち着いてるのね~
モカ&ルルも見習って欲しいわ☆

メルチョコちゃんのカット、オモシロすぎ~!
ナラモルの母 | 2013年03月27日(水) 23:00 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

お久しぶりです~!!ゲーム熱は冷めましたか(笑)?
しょっちゅう「まだかなぁ?」と覗きに行っていたんですよん♪

鼻血はすごく久しぶりで、鼻から血が出るという現象があることすら失念していていました(汗)。
頭が痛かったので、一瞬、頭の血が鼻に降りてきたのか?とすごく驚きました。。。

ぬいちゃん、とっても落ち着いて、でも遊ぶ時は激しく盛り上がって、
メリハリのあるすごく楽しい子です♪
ティオのように盛り上がりっぱなしということもありません♪
モカルルちゃん、ボンボンに比べたら・・・
とっても落ち着いていると思います!!
ティオ松 | 2013年03月28日(木) 15:20 | URL | コメント編集

小山の散歩楽しそうっスね♬

ウッキウッキで散策するぬいさんの姿が目に浮かぶですよ(笑)
ほどよく落ち着きがあって
適当にやんちゃっぽく
決め所をわきまえたボケ具合は最高だね(笑)

メルチョコちゃんのカットは結構いいかもハマるかも
リキでチャレンジしてみようかなぁ



どうでも良い話ですが血の気の多いわたくしは年がら年中鼻血経験者です(プホッ)
maruk | 2013年03月28日(木) 16:10 | URL | コメント編集

marukさん☆

そうそう、ぬいちゃんは張り切る、落ち着く、ぼける、どれをとっても高得点!まさに犬!!

愛しのリキく~~ん!あの毛量ならいろんなカットが楽しめますねぇ♪
タテガミ、襟巻、ハート柄、縞々・・・あぁ腕が鳴るぅ(←自分がやるつもり満々)
ちなみにボンボンは薄毛なので、モヒカンにしてもちょろちょろ、ライオンしっぽにしてもポソポソ・・・(涙)。

>血の気の多いわたくしは年がら年中鼻血経験者です
えぇ~?!なんか鼻血タイプ(?)には見えないです~。
スリムなせいか、貧血でヨロヨロンというか弱いイメージです。
血の気の多い熱血タイプ・・・と言われると、それもまた、ワカル~という感じですけどね(笑)。
ティオ松 | 2013年03月29日(金) 08:31 | URL | コメント編集

> 愛しのリキく~~ん!あの毛量ならいろんなカットが楽しめますねぇ♪
> タテガミ、襟巻、ハート柄、縞々・・・あぁ腕が鳴るぅ(←自分がやるつもり満々)

 『あぁ腕が鳴るぅ』この言葉待っとりました!
 昨年は真夏の暑い中汗だくで腕を振るっていただき感謝感謝
 で今年は少し早めにお願いしようかと・・・(←頼む気満々)
 飼主であろう人には『もうそろそろサマーカットだ!』
 と言ってあります(笑)

 タテガミでも襟巻でも何でもOKよ(爆)

 ご連絡お待ち致しておりま~す(笑)
maruk | 2013年03月29日(金) 23:39 | URL | コメント編集

marukさん☆

えぇ~!?まだ春が来たばかりなのに、サマーカットして大丈夫かしらん。
お外で風邪ひいちゃわないかしらん?
私は今年もフライングをして、先日暖かい日が2日続いた時に、
ボンボンを全身3ミリカットにしてしまい、その後の冷えで
案の定、彼のお腹はP-P-P・・・(涙)。

4月終わりくらいに1度、それから7月にもう一度カットということではいかがですか?
でも、もうすぐにでも刈った方がいいということでしたら
ハサミと櫛を振り回し、軽快に踊りながら、爽快に歌いながら、伺います~♪
ティオ松 | 2013年03月31日(日) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
