2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.23 (Sat)

まさにいぬ!だから名前はぬいちゃんです♪

こんにち~WAN!

初めに申し上げておきますが、ママは鼻をほじりません。
それだけはよく覚えておいていただきたい!

今朝のお散歩中のこと。
鼻がムズムズしたので、親指と人差し指で鼻の両穴・入り口手前あたりを
ちょいちょいっとつまんでいたのです。
何度目か、ちょいっとつまんだその瞬間・・・
ティオが何かのカホリに気をとられ、グイ~っと引っ張ったから、さぁ大変!
なぜって鼻をつまんでいたのは、ティオのリードを持つ利き手・左手でしたから。

今もママの鼻、赤い。痛い。

このお話の教訓は、いかなる時も黒い犬に気を許してはいけない。
お散歩中は気を抜いてはいけない。
鼻をつまみながらお散歩してはいけない。
そういうことです。
みなさん、くれぐれも気を付けて!!

さて、そんなどうでもいいお話はどうでもいいが故、どうでもいいのです。
ご紹介します。
我が家の新入り・預かりっ子・・・


        ぬいです!
nui1.jpg


かっわえぇでしょう♪
どんな子かって?
↑のような子ですよ。
もうね、言葉なんていらないの。このお顔のまんま。
素直で賢く健気で明るく清楚で無邪気で、健康。
つまり大変良い子ちゃんなのです。

ティオボンともすぐにすんなりなじみました。
新入りちゃん預かり初めの頃はいつも・・・


       ママァ、その子、何?ママ、どうするつもり?
1347o.jpg


と、疑心暗鬼に満ち溢れた顔でママを監視しているティオさんですが・・・


          ママはあたちのママなのにぃ
1385.jpg

と、せつなくママっ子をアピールしてくるティオさんなのに
普段と変わりなく、グダグダ&バタバタ・マイペースで過ごしています。

かわゆい一人息子は・・・


母さん、怪しい奴がいるのよ!やばいのよ!
1386.jpg


と、1週間ほどは警備員魂が燃えたぎるボンボンなのに
2日目からは、いつもの「見えない、だからいない」に落ちついています。
僕ちゃん得意の「我関せず」です。

人にはもちろん、ワンコにとってもイノセントなぬいちゃんなのです。


nui5.jpg

こんな良い子を預かっちゃっていいの?
ママ、手抜きじゃない?・・・いやいや、たまにはいいでしょう?
と自問自答してしまうくらい良い子!
しか~も!
良い子なだけじゃない!!
ぬいちゃんは、ママの大好物オモシロワンコでもあるのです。
ほら・・・


nui8.jpg

こんなオモシロ顔をしょっちゅう気前よく見せてくれます。
上顎が犬歯にひっかかっているだけですけど。

穏やかで賢く、最高のパートナーとなれる子ですが
推定4歳という心身共に充実した年齢ですから、好奇心は旺盛で動きは活発。
大きさは中型の大、というくらいの18㎏で
時々元気に楽しく暴れたり、派手にいたずらをしたりもします。
そういうところもまた、たまらんのよね~。

何だか方々に申し訳ないような気持を抱えつつ、本音を言うと・・・
ぬいちゃんとの生活、めっちゃ楽しいです!

みなさま、
良い子の「いぬのぬい」ちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

11:15  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来ましたね~新入りちゃん♪
まぁ予測はしてましたけど。
ほんとに犬の中の犬!!って感じ…たまらん可愛さですねー
早くも赤い糸が近くにある予感(^-^)
オモシロ顔、ツボでした(笑)
グリママ | 2013年03月23日(土) 16:31 | URL | コメント編集

グリママさん☆

来ましたよ~!
新入りちゃんが来るたびに、やっぱり私は嬉しくて楽しくてわくわくします。
大きさと言い、体型と言い、色合いと言い、私が「犬」といって
思い浮かべるものそのまんまだったので、「ぬいちゃん」という名前にしました。
これはある作家さんのお家のワンコのお名前を真似したんですけどね(笑)。
いい名前だったので、いつか犬らしい犬につけたいなぁと思ってから1月、
すぐにすっごく犬らしい子に出会いました~。運命かも♪
ぬいちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします!!
ティオ松 | 2013年03月24日(日) 08:42 | URL | コメント編集

ぬいちゃん まさに犬って感じの風貌! いいねいいね!!

イノセントな・・・まさにあんずの様なおイヌ様ってことだ(笑)
こりゃ~ たまりまへん(笑)

ティオボンさん達もすんなり受け入れて何より
そこが一番悩みの種だもんね

またまた楽しいワンライフ
ブログの更新も楽しみだ~WAN!(真似っ子(笑))
maruk | 2013年03月25日(月) 10:14 | URL | コメント編集

marukさん☆

ぬいちゃん、すっごく犬っぽいでしょう?
やっぱりそう思うのは私だけじゃないですよね~。
日本人なら、みんな思うはず!!

あんずちゃんもイノセントお嬢ですよね。
ルックスは私がおもうところの、まさに「洋犬」です!
あんずちゃんとぬいちゃん、意外と共通点が多い?(←無理やり?)
・・・ということで、応援よろしくお願いいたします!!
ティオ松 | 2013年03月25日(月) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
