2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.16 (Sat)

2日目も怪しいのは・・・

こんにち~WAN!

さて、キャンプ2日目です。
2日目もこれと言ってすることはなく、朝も早からお散歩です。
前日の強風はおさまり、日差しは明るく、空気は冷たく、絶好のお散歩日和。
パパがティオ、お姉ちゃんがボンボン、ママはカメラを持って、てくてくてくてく。


13122.jpg

ティオは浮かれちゃって、力強い足取りでガシガシグイグイ進む。
ボンボンはあっちもこっちも気になって、めったやたらにクンクンしながら
シャーシャーしながらヒョコヒョコ進み、ティオに遅れをとっていることに
気づくとヒョンコヒョンコのウサギ走りで追いかけて・・・


13129.jpg


時々ふと・・・

13123.jpg

ママのことを思い出して、焦って戻ってくる。
かわえぇ奴め!

そして2日目も怪しいのは・・・


13124.jpg


パパ。
普通に歩いているように見えますでしょう?
しかしね、夫婦をやって15年、パパが何を考えながら歩いているのか
だいたいわかっちゃうのですわ・・・


13125.jpg


なんかキョロキョロしてるでしょう?怪しいでしょう?
ティオが飛び込むのにちょうど良い水場を物色しているのだと思われます。

これまで楽しい遠足やお泊りでは、必ずと言っていいほど
ティオの飛び込みボッチャ~~ンで台無しor大変なことになりました。
出先ではパパがティオ担当で、ビチョビチョの後始末をするのはママですから
いつもキリキリ・ウキキーと怒ったものです。
なんで目を離すの?飛び込むってわかるでしょ?え?あなたはアホーですか?!って。

でもね、どうも、うっかり目を離した的なことではない気がしてきたんですよ。
パパはティオが水に入って嬉しそうに遊ぶ様子や
ビチョビチョになって計画がめちゃくちゃになることや
ママが困ることや、周りの人たちがアラアラァなんていう、
そういうすべてのことがけっこう楽しくて気に入っているのではないか?
いいですよ、ママが困るだけなら、もうどうでもいいんですけどね。
ティオが喜ぶだけなら、非常にけっこうなんですけどね。

去年極寒の1月の海に飛び込んだ後、長引く風邪をひいてしまったことや
脚の力が弱くなって、水場で転んで怪我する不安があること、
そういうことを説明しても、まだキョロキョロしているパパ。
やっぱりアホーじゃないかしらん?

お姉ちゃんと2人で「パパ怪しい、キョロキョロしてる、捜してる捜してる」と
後ろで警戒していたことを、パパは今、このブログを読んで知ることでしょう。
ママがカメラを常に望遠にして監視していたことを、たった今、知ることでしょう。
パパさん、お見通しですよ。
参ったか!

あぁ、それから、パパが「わたこも」に登場することを
内心密かに嬉しがっていることも、ママにはお見通しなのです。
さらに参ったか!



お・ま・け 帰りの車中で、疲れ切ったティオがボンボンを枕に寝ました。
13126.jpg

ワンコとのふれあいを嫌うボンち君、
さぞや困っていることだろうと思いきや・・・


13127.jpg


あらま!けっこうまんざらでもないようで。


お・ま・けのおまけ
13128.jpg
朝食は初の試み、チーズフォンデュ。
成功♪
18:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
