2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.16 (Sat)

キャンプって言ってもコテージ泊なんだけど。

こんにち~WAN!

先週、家族でキャンプに行ってきました。
以前も訪れたことのあるウェルキャンプ西丹沢です。
その時の様子は→★こちら★

前回は大雨に降られて難儀をしましたが、今回お天気はまずます。
しかしすごい強風と花粉で、少々難儀しました。

オフシーズンということで、キャンプ場の中でも広いワンコ連れ区画には
ティオ松家だけしかいませんでした。
キャンプ場の「俺たちみんな森の仲間たち!」的な、元気に挨拶上等!的な
困ったときは助け合い、少々のことはお互いさま♪的な
キャンパー気質を大変苦手としているママにはとてもありがたい貸切キャンプ。
人嫌いワンコ嫌いのボンボンにも嬉しい貸切キャンプ。
人好きワンコ好きのティオさんにはちっとも嬉しくない貸切キャンプ。

そういう訳で、場所は変われど、出会い皆無で普段とほとんど変わらない
ティオボンとのワンコ生活の様子をお伝えいたします。


何はともあれ、まずは・・・

13103.jpg

山と川に囲まれた広い広いドックランで遊びました。

ボンボンはのっけから大はしゃぎで、いつものウサギ走りひょこんひょこん
そこらじゅうにおしっこかけまくりで大いに楽しんでいましたが
お友だちなし、ボールなしのティオはさっぱり盛り上がらず。
しかし・・・


13104.jpg

お姉ちゃんが走りだしたら、一気にハイテンションに!
ママがいくら盛り上げてもだめだったのに、なぜ?
やっぱり子どもは子ども同士なのかしらん?

思春期で普段はナマウィキ~なお姉ちゃんも・・・


13105.jpg

楽しそうにキャッキャ言いながら走っていましたよ。
ま、その後はずっと携帯電話をいじくってましたけどね。

しつけ教室に通うママとボンボンが華麗なショーを披露したのですが
誰も写真を撮ってくれなかったので、その図はなし(涙)。
ボンボンショーに触発されて、めきめきやる気を出したのは・・・


13100.jpg

パパ。
ティオは難なくできますよ~って言ってるのに。
俺が見せてやる!的な。
ママは写真撮ってろ!的な。


13101.jpg

ティオならお茶の子さいさいですよ~って言ってるのに。
できて当たり前ですよ~って言ってるのに・・・


13102.jpg


パパ、大喜び。
ティオ、すごい!ティオ、偉い!ティオ、賢い!と褒めちぎり
最終的には、ティオ~ありがとぉぉぉっと一人深く感動していました。
ティオさん、ちょっと困ってましたけどね。

その後も・・・

13107.jpg

誰もいないのをいいことにツケ!マテ!とか怒鳴りながらパパ徘徊。
ティオはこれから何か始まるのなの?とちょっと期待し、しっぽフリフリで
ついて回りましたが、特にそれ以上の展開及び盛り上がりはなし。
ボンボンもなになになにのよぉ?とついて回っていましたが
特に良いこと楽しいことは何も起こらず。
うちのパパ、意味不明男。

ランの後は・・・

13109.jpg

お姉ちゃんとパパは釣り堀に行き・・・

13108.jpg

ママとティオの熟女コンビは撃沈。

面白く思ったのは、いつも警備員として大活躍のボンち君。
小心者の僕ちゃんは慣れない場所で気が張るのでは?と思っていたのに
床暖房の効いた快適なコテージの中では我が家にいる時以上にくつろいで
家でもめったにしない、へそ天スタイル&白目で爆睡していました。
警備員職務はお休み、休暇先でノビノビ羽を伸ばしていたのでしょうか。
ボンボン、やっぱり元祖意味不明男。

ママにがっちり抱えられていたティオさんも・・・

13110.jpg

ママの隙をついて逃れ、ひんやりした玄関で爆睡。
夜はコテージのテラスでバーベキューをしましたが
お肉に夢中で写真なし。

テレビもパソコンもない夜は長く、満天の星空を眺めた後は早々に就寝し・・・


13111.jpg

朝も早々に目が覚めました。

キャンプ報告、次回も続きます♪



09:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このキャンプ場知ってるぅ
見ただけだけどね(汗)

シーズンオフの方が貸切状態になれて良いという事が
分かったんでオフの時季に行ってみたいですね(笑)


> キャンプ場の「俺たちみんな森の仲間たち!」的な、
> 元気に挨拶上等!的な
> 困ったときは助け合い、少々のことはお互いさま♪的な
> キャンパー気質を大変苦手としているママにはとてもありがたい貸切キャンプ。

 ティオ松さんこの✖✖的って苦手だったんですかぁ
 私は結構大好きかも(汗)
 ちょっと違うかもしれないけど、よくバイクのツーリングで知らない人に
 『お先に~』の時に手を挙げて行くでしょ?
 あれってゾクゾクする程大好きなシーンなのよ(笑)
 

> 人嫌いワンコ嫌いのボンボンにも嬉しい貸切キャンプ。
> 人好きワンコ好きのティオさんにはちっとも嬉しくない貸切キャンプ

 なかなかみんな好みのキャンプは出来ない! つ~事ですかね(笑)


> ティオ、すごい!ティオ、偉い!ティオ、賢い!と褒めちぎり
> 最終的には、ティオ~ありがとぉぉぉっと一人深く感動していました。
> ティオさん、ちょっと困ってましたけどね。

 それにしてもパパさん超ウケる(爆)
 

> テレビもパソコンもない夜は長く、満天の星空を眺めた後は早々に就寝し・・・

 やっぱり脱ハイテクが一番だよね
 人間自然の中で暮らすのが本来の姿なんだよ
 ティオボンさん思いっきり遊べて良かったですねぇ
maruk | 2013年03月17日(日) 09:19 | URL | コメント編集

marukuさん☆

このキャンプ場の一番の売り物は、きっと夏になると人間も入って遊べる川だと思います。
写真でしか見たことがありませんが、川をせき止めてプールのようにして、
ワンコと子供と一緒にバシャバシャ遊べるようです。
しかしもちろん、我が家はオンシーズンは行きません!
今回のキャンプは急遽決まり、週刊天気予報を見て3日前くらいに予約しました。
3月ならそんなに寒くないし、がら空きだし、
価格もオンシーズンの1/4くらい!狙い目ですよ~!!

基本的に私は、生まれた時から(!)知らない人は苦手なのです・・・。
おばさんになって、だいぶ緩和されましたけどね、
人見知りの40歳、気持ち悪いですからね(笑)。。
実はボンボンと私はとっても似ているんですよ。
だから一緒にいると相乗効果で益々苦手に・・・。
今まで、一番ここは無理~!!と思ったのは、スポーツジムです。
スタッフやスポーツ好きな爽やかさんたちが、そこかしこで元気に「こんにちは~!!」と挨拶を交わし合う隅っこで、苦悩に身をよじっておりました。
何がそんなに嫌なのか自分でもよくわかりません。やはりアホーなのでしょう(笑)。
バイカーの「お先に~」・・・うーむ・・・良さがさっぱり???
あ、でも路線バスの運転手さんが対向車線の運転手さんと敬礼を交わすのは何となく好きです。
あれ?かなり意味合いが違う???

うちのパパさん、以前はボケとツッコミならツッコミの方だったのに、
最近はどこをとってもボケボケになり、ツッコミどころ満載。
もしかしてすでにリアルにボケはじめてるのかも?と心配になるほどです。

大自然でも海には全く惹かれないのですが、山と森は大好きです。
夜になると真っ暗で怖いほどですが、それもまた良くて♪
ワンコと森でずっと一緒に暮らせたら、どんなにいいだろうか。。。
ティオ松 | 2013年03月18日(月) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
