2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.08 (Fri)

狸と自由すぎるワンコ

こんばん~WAN!

先日いつものドッグランで遊んでいたら
なな、なんと!
ハースちゃん(旧名うり)がドッグランの外にいるではないですか!
ノーリードだし。弾丸娘がのんびり日向ぼっこしてるし。しかも連れがいるし。

ヤバイヨヤバイヨ~!これはヤバイヨ~!!


1391.jpg


なーんちゃって。
タヌキちゃんたちでした。その後ろ姿はハースちゃんそっくり!
やっぱりハースちゃんはワンコじゃなかったのかも・・・。

ランからタヌキちゃんたちまでの距離は100mくらいかな?
4頭のワンコがいましたが、柵があることがちゃんとわかっているのか
タヌキちゃんたちはこちらを全く気にせずくつろいでいました。
ワンコ2頭はタヌキちゃんをとっても気にしていましたが
あとの2頭、うちのティオボンは全く気にしていない、
というかタヌキちゃんの存在に気づいていませんでした。
ティオボン、ワンコとしてそれでいいのかい?


さて本日もかわえぇ次女、ティオさんのお話です。

最近、脚側歩行の練習とか全然してないけど
そういえばちゃんとできるのかしらん?とふと思い
まずはおやつをちょいと味見させて、練習開始です。
ツケ!とコマンドを出し、少し早足でテクテク、テクテクテクテク・・・



1380a.jpg


まぁ♪なんて偉い子なのかしらん。
ママの左側にぴったりついて、テクテク、テクテクテクテク♪
アイコンタクトもばっちり。

その調子!ティーちゃん、偉い子ね!と励ましつつ
さらにテクテク、テクテクテク・・・



1381a.jpg


んん?
アイコンタクトは?




1382a.jpg


んんんん?
ティオさん?



1383a.jpg


ママの左手に染みついたおやつの煮干しのカホリをフガフガ吸い込み
その後、前歯でそっとガジガジして、ほしいの!ほしいぃぃのぉ!とアピール。

2013年3月、ティオは新たに
歩きながら歯をソフトタッチさせるという難易度の高い技術を会得しました。
ティオ松ティオ10歳、まだまだ進化中です。
ちなみにママがおやつを持っていたのは右手でしたけどね。
ふぅっ。

ティオ松ティオ10歳、どんどん自由な感じのワンコになってます。
・・・元気ならいい、もう、あるがままのティオでいて。




お・ま・け
1394.jpg
毎年お雛様をしまう前、
半日くらいはこのように向き合ってじっくり語り合ってもらっています。
ママは愛し合う二人を向きあわせにした後は必ず
「邪魔者は退散しますね~」とつぶやきます。
なんか気が利く仲人おばちゃんになったような、できる女になったような
そんな気分です。
アホーです。


21:24  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

時給20円は労働基準法からも違法行為でして・・・(汗)

やっぱりこの労働条件で頑張る事の出来る人は

   ズバリ パパさん だけでしょう(笑)


タヌキ様 逃げないのねぇ
それにしてもハースちゃん似てるね
我が家の近くも出没するけど
こんな近距離で遭遇した事は今だ無く
とっても残念に思ってます

> 2013年3月、ティオは新たに
> 歩きながら歯をソフトタッチさせるという難易度の高い技術を会得しました。
> ティオ松ティオ10歳、まだまだ進化中です。

歩きながらのソフトタッチ こりゃウルトラE級の難易度(笑)

> ・・元気ならいい、もう、あるがままのティオでいて。

そうそうあるがまま・・・それが一番よ

> 「邪魔者は退散しますね~」とつぶやきます。
> なんか気が利く仲人おばちゃんになったような、
> できる女になったようなそんな気分です。

 ティオ松さんの優しさが滲み出てる~~~っ
 でもこれって笑えるね(笑)
maruk | 2013年03月11日(月) 12:42 | URL | コメント編集

marukuさん☆

やっぱり違法条件、ばれましたか~。
20円でシャンプーとか歯磨きとかしてくれる人があわよくばいないかしらんと思ったんですけどねぇ(笑)。

我が家の辺りにも狸はけっこういるのですが、見かけるのはいつも夜なので、動きが機敏です。
でもこの間はカメラを持っている私に絶対に気づいていましたが、
お日様のポカポカを全身に浴びて、とっても気持ちよさそうにくつろいでいました♪
かわえぇ。。。

ティオの新技、すごく難易度が高いですよ~。
かなりの早足で、ティオはテケテケとギャロップ状態なのに、
あたる歯は非常にソフトでくすぐってるくらいの感覚でした。
初めに私が「何やってんの~」とニコニコしたもんだから、
「これはおやつがもらえる確率高し!」と判断したらしく、
それはそれは必死にやっておりました。。。
技の難易度は高いけれど、動機は不純で読みは甘い!
毎回これをされるのもいかがなものかと思い、
面白かったのですが、おやつはあげませんでした~。
せっかく頑張って、ブログネタにもなったのに、かわいそうなティオさん。。。

我が家のお雛様、ラブラブなんですのよ♪
無粋なおばさんは退散退散♪
そして物陰からこっそり、激写スクープ!!

ティオ松 | 2013年03月11日(月) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
