2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

さよなら白菜 また来てチーズ

こんばん~WAN!

やっときました金曜日。

ママは外に働きに行っているわけではないのですが

なんとなく金曜日が来るとほっとします。

無事1週間過ごしたなぁという感じでしょうか。


今日も小雨が降り続き、新しい写真は撮れませんでしたので

ちょいと前の散歩の風景を。




こちら↓はティオお気に入りの田んぼ跡。

一度落ちていた白菜を食べて以来、行きつけの田んぼになりました。



ふんふふ~~ん♪あったちの白菜どっこですか~~♪
08052613.jpg



たった1回食べただけなのに、そういうことは絶対忘れないティオさんです。

もっと他に忘れてはいけないことってあるような気がするんだけどなぁ。


この道は、あの田んぼへ続く道ね!と気づいたときからしっぽフリフリで足早になります。



しか~~し!!先日久しぶりに訪れたら・・・





ガ~~ン!あたちの行きつけの田んぼが水没してるの。
白菜も夢のまた夢・・・。
08052918.jpg



そりゃあ田んぼだから、しょうがないね。

どうやったらママの目を盗んで白菜を探しにいけるか、しばらく考えていましたが

あんまり深く考え込まないタイプ(あんまり長く考えられないタイプともいう)の

ティオなので、早々に気持ちを切り替えて楽しく?クンクンしはじめました。




白菜捜索地域を拡大したの。夢(の白菜)は自分で掴み取らなきゃ!
08052917.jpg



確かに楽しくお友達のお手紙を嗅ぐというより、何か探している様な嗅ぎ方かも。

まだ気持ち切り替わってなかったんだね。

ママうっかり忘れてたよ。

ティーちゃん食べ物に関してだけは執念深い決してあきらめないんだもんね。




お姉ちゃんでかしたわ!夢(の白菜)を掴み取ったのね!
08052920.jpg





きゃっ!ティーちゃんかわいい~





・・・・せつないの。08052921.jpg




田んぼが水没(?)してもあきらめないティオさんに

ママはどうやって白菜の夢をあきらめさせればいいのでしょうか?!





僕が地道に白菜フレグランスを消してあげるよ。
このペースでいくと10年くらいかかっちゃうかもしれないな。それでもいい?

08052919.jpg




ああ、ボンボンは親孝行な子だねぇ。でも気持ちだけで十分だよ。ありがとさん。



じゃあ、水を張った田んぼをバックに写真を撮りましょうね。





白菜よ、ああ白菜よ、白菜よ。     詠み人:ティオ女
08052924.jpg





お、いいね。二人とも視線が同じ方向いてるよ。こりゃ珍しい!




ティオ姉ちゃん、僕は弟としてはっきり言って情けないよ。
ここに来てから白菜のことしか言ってないじゃん。

08052925.jpg




そのまま、そのまま!はいチーズ!








え!チーズ?!あたち食べるわ!
08052926.jpg
僕、ほんと情けないよ・・・。





ポチっとお願いします。



20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行きつけの田んぼって、いい語感♪

一度でも好いモノがあった所は覚えてるもんですよねー。
(確かに、他に大事な事はあるだろうが!ですが(^^;)
水没は困りましたよねぇ....アハハ可哀想。
うちはケヤキの葉を食べますが、冬になって枯れてなくなると、しばらくの間(イヤかなりの間)切ないりょうになります。あったじゃん、ここに!!って。

でもでも、水田のある風景....いいなぁ。
ティオさんには、全然良くないでしょうけど(^^;
穂を刈るまで、お預けだわね。

雨の日は、トイレ散歩だけです。子供の頃は台風でも遊びに行ってましたが
もう濡れるのはイヤなんだってぇ。。。雨が染みこむ前に、家に戻ってきます(^^;
りょうま | 2008年05月31日(土) 11:58 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ティオもちょっと前までは雨が激しいほど喜んでいたのに、最近は雨が降っているとあんまり嬉しくないみたいです。さすがに6歳になって落着いてきたのかなあ?

うちもトイレ散歩だけにしたいのですが、雨の日はなかなかウンPが出ないんですよ~~。嗅いではやめ、嗅いではやめの繰り返しで、結局かなり遠くまでiっちゃうんです。私は片手をビニールに突っ込んだままおつきあいしてます。

りょうちゃんの「あったじゃん、ここに!」って、かわいい~~。
こっそり隠してたケーキがない!みたいな心情かしら?
「ママどこに隠したの?」みたいな目で見てるのかな。

今は食べ放題のいい季節だね、りょうちゃん。


ティオ松 | 2008年05月31日(土) 17:19 | URL | コメント編集

やっぱお互いに6歳になると変るのかしらん?!(さすがにその点は大人になるのか?!)
雨の日は、ウンは出にくいですね。朝しなければ、夕方。翌日はその分、たーっぷり出ます。(ちゃんと帳尻あってるから、おかしいね)

ティオさんとりょうの「行き着け」は、季節が逆なんですね。
ほんと、匂いじゃなくて、場所の記憶なんですよねー。
今は食べ放題の季節....ベジタリアン・りょうです。

りょうま | 2008年06月01日(日) 16:59 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね!ちゃんと一日で帳尻が合うんですよ!たまに2日であわせてるときもありますが、3日かかるということはない。
便秘症の私としてはうらやましい限りです!

ティオさんはグルメではないので、というより何でもいいので、オールシーズン何かしら口にしています・・・。

しかし、やっぱり落ちてた白菜はおいしかったらしいです。と言っても芯の部分でまさか食べるとは思わなかったんですけどね・・・。
今はいろんな雑草をミックスして食べてます。常に目線が下なので、樹木の新芽にはまだ気づいてません。教えるべきか、教えない方がいいのか・・・。
ティオ松 | 2008年06月01日(日) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
