2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.03 (Sun)

おめでとう!大好きな猪ちゃん

こんにち~WAN!

嬉しいご報告です♪
猪の・・・もとい、ミックスワンコのうりちゃんに家族ができました!


uri5.jpg


我が家に来た初日は、弾丸のように走り回るのが止まらなくて
この子、どっかおかしいのかしらん?とちょい心配になったほどでしたが
2,3日して慣れてからは、しっとり落ち着く様子も
たまには見せてくれるようになりました。たま~に。

でも、お散歩では最後までうりちゃんの大張り切り・大興奮がママには止められず
小さな体をプリプリ揺らし、地面に鼻をこすりつけるくらい接近させて
フガフガ盛大に鳴らしながら突っ走っていました。
一緒に歩くティオが始終うんざりした顔をしていましたっけ。

猪突猛進するうりちゃんを見た人に、よく「何犬ですか?」と聞かれましたが
おそらく本当に聞きたかったことは「その子は犬?狸?猪?」だったのではないかな。
本当に面白い子でした。
オモシロ好きのママにはたまらん子でした。

初めはティオのことを怖がって、怖いなら隠れていればいいのに
闘う気満々で挑んでばかりいたうりちゃんですが・・・



1378.jpg


そのうちティオにべったりのティオっ子になりました。
あとをついて回り、上に乗って寝たり、抱きついてペロペロしまくったり
優しいティオもさすがにうんざりした顔をしていましたっけ。。。


ティオっ子になってからも、ファイターうりちゃんは・・・


1376.jpg


遊んでいる途中に弾けて暴れるティオに対して、一歩もひかずに闘っていましたよ。
弾けるティオから逃げなかった子は、ちびっ子ではこれまでいませんでしたが
かわいいちび猪は大したもんです。見上げた子です。


ティオボンがすることは何にでも顔を突っ込み・・・


1380p.jpg
(緩衝剤の発泡スチロールを破壊中)


すぐにティオを押しのけ、ボンボンを蹴落とし、率先して張り切っていました。
その姿、まさに猛烈!

ワンコの接し方には少々問題ありのうりちゃんでしたが
人に対しては素直で健気でまっすぐで、問題なしどころか
100点満点を文句なくあげることができました。


1379p.jpg


保護当初には人の手を怖がって体を縮ませることもありましたが
若く柔軟で前向き、積極的なうりちゃんはすぐに克服することができました。
爪切り・耳掃除・肛門絞りなどは大嫌いなのに、じっと体を伏せて耐えていました。
へそ天で抱っこされるのは得意ではありませんでしたが、少し体を固くしながらも
静かに堪え、時々ママの手をペロンとし、そのうちに寝てしまいました。



uri6.jpg


ママの膝が空いていれば、すぐに軽々ひょいっと飛び乗ってきました。
膝が空いていなければ、椅子の後ろに割り込んだり
ソファの背もたれを伝って来て、肩に乗っかろうとしていました。
とにかくママのそばにべったり寄り添っていたかったうりちゃん。


1377r.jpg


うりちゃんどこ?と思ったら、ママの椅子の上で丸くなってたりして。
そういえばママの椅子以外には乗らなかったなぁ。

うりちゃん一人なら、叱るようなことはほとんどなかったのですが
ティオボンを立てるため、守るため、ママはうりちゃんを
かなり厳しく叱ることが1日に何回もありました。
我が家じゃなかったら、こんなに叱られることないのにね…と
内心は大変申し訳なく思っていましたが、うりちゃんはめげずに
一生懸命「おばちゃん、好き好き!」とアタックしてくれました。


うりちゃんは「ハース」ちゃんという素敵な名前をもらって
新しい家族のもとで元気に暮らしています。
優しいお母さんとお姉さんを、得意の猪突猛進で楽しませているようです。

ハースちゃん、
短い間だったけどママと一緒にいてくれて、どうもありがとう。
ママを楽しませてくれて、どうもありがとう。
ママを好きになってくれて、どうもありがとう。

ママもハースちゃんが大好きだったよ。
そしてこれからもずっとずっと大好きだよ!!

ハースちゃんを家族に迎えてくださったA様、どうもありがとうございました。
ハースちゃんを応援してくださった皆様、どうもありがとうござしました。
ハースちゃんは、幸せになりました!

でもママを待っている保護ワンコがまだいるはず。
すぐ行くからね、あとちょっとだけ待っててね。

皆様、これからも保護ワンコに暖かい応援をよろしくお願いいたします!




お・ま・け
1374a.jpg

ハースちゃんの正式譲渡が決定した2/28に大急ぎで出したお雛様。
3段飾りで3人官女さん方もいるのですが、今年はお休みしてもらうことにしました。
ちなみにリビングにお雛様を出したのは初めて!
なぜなら、いつも預かりっ子がいたから。
ティオボンは(食べ物以外は)もう絶対にいたずらしませんが
預かりっ子がお内裏さまの生首咥えて遊んでた…とか洒落になりませんからね~。


お・ま・け の おまけ
1375a.jpg


これはママのお雛様です。ウズラの卵くらいのかわいいお雛様。
亡くなったお爺ちゃんが、ママの母にお土産で買ってきたものです。
とっても気に入っているのですが、どこのお土産なのか不明?
どこかの特産工芸品なのかな?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

実はこのお雛様、黒い漆塗りの台座があったのですが
ハースちゃんが咥えて走り回り、ガジガジして破壊しました(号泣)。
パソコンデスクの上の、パソコン本体の上に置いてあったんですけど
ジャンパー・ハースちゃんには、ひょひょいのひょいだったようです。
ママが鬼のように怒り狂ったのは・・・言うまでもありませ~~ん。
そして母には内緒で~す。
12:38  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はっちょ眉毛の可愛いうりちゃん、幸せの赤い糸を見つけましたね!!
おめでとう、ハースちゃん(^-^)
ティオ姉さんと重なり合って寝ているイメージが強いわ~(笑)
新しいお家でみんなのアイドルになること間違いなしですね!
ティオ松さん、お疲れ様でした。
次の子も応援しますからね~♪
グリママ | 2013年03月04日(月) 13:46 | URL | コメント編集

うりちゃん、おめでとう。
「わが道を行く」って感じのうりちゃん、まっすぐな瞳がかわいくって、本当によかったです。
たえ | 2013年03月04日(月) 21:31 | URL | コメント編集

うりちゃん、よかったねー!
ひそかに応援していたんだー。
幸せになってね!
koha | 2013年03月05日(火) 03:26 | URL | コメント編集

グリママさん☆

どうもありがとうございます!
何ともとぼけた可愛いお顔で、チョロチョロ走り回るうりっちが行ってしまって、
シニアティオボンとボ~~~っとしております。
特にいつもまとわりつかれて落ち着かなかったティオさんの「ボ~度」かかなり高いです(笑)。
しかしボ~っとしてられるのも少しの間、またかわいい預かりっ子を出してきます♪
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします!


たえさん☆

どうもありがとうございます!
かわいくて猛烈な女の子うりちゃんは、わが道を・・・ガンガン突っ走って、
ティオボンを蹴散らして走り、そしてそのままゴールに飛び込んでいきました♪


kohaさん☆

どうもありがとうございます!
愛情と注目と居場所とくつろぎと運動、すべてに飢えまくっていたうりちゃん、
今はどれもとっても満たされています。
一人っ子で、毎日家族の真ん中で輝いているはず♪
ティオ松 | 2013年03月05日(火) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
