2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

セレブ散歩とは何ぞや?

こんにち~WAN!

突然ですが、12~13年前のこと。
ママはよく赤ちゃんを抱っこしていました。
一日の大半を赤ちゃんを抱っこして暮らしていました。
赤ちゃんは、現在身長164㎝に成長したお姉ちゃんです。

お腹の中にいた頃、赤ちゃんは自分の体の一部というような気持がしていましたが
生まれてしばらくたってから「ママとは違う人間なのねぇ」と気づきました。
当り前のことですけど。変な話ですけど。

あやすと笑ったり、こちらの意図とは関係なく泣いたり、ボーっとしてたり
何かを一生懸命見つめていたりして、「これは私じゃないんだわぁ」と
不思議なようなおかしいような面白いような思いで眺めていました。

そんな気持ちをずっと忘れていたのですが、ワンコと暮らすようになって
特にボンボンや小さな預かりワンコを抱っこするようになって
その、しみじみと「違うわぁ」という気持ちを思い出しています。

ママの膝の上にちんまり座っている愛おしい者が、今何を考えているのか?
これからどうするつもりなのか?目をつむっているけど寝てるのか?
そして預かりワンコについては、これからどういう犬生を送るのか?
時々ふと不思議なようなおかしいような面白いような気持で眺めています。
そしてワンコの場合、時々無性に哀しく胸を引き裂かれるような気持で眺めています。
いつまでママの膝の上にいてくれるのかしら?と。

ママってやっぱりアホーなのかしらん。


さてさて、楽しいお話です。
最近ティオボン&ママはセレブ散歩をしております。



1360r.jpg


しおれた草に残雪に指なし赤色軍手のどこら辺がセレブ散歩?という疑問はごもっとも。
しかし、↑の写真は正真正銘のセレブ散歩を写したものなのですよ!

どこら辺がセレブかと申しますと・・・



1361r.jpg


まだわからない?
も~、ここ!ここここ!!
ここですよ!


1362r.jpg


ティオボン史上初めての、高級革製おしゃれカラー&リード!!
しかも奥さま、これは、な、なんと・・・


1363r.jpg


オーダーメイドですのよ!!
カラーにもリードにもティオには正式名称の「TION」
ボンボンには「HETARE」…じゃなかった、「BONBON」と刻印されています。
色とタイプ(ハーフチョーク)だけ指定して、デザインはお任せでお願いしました。



1364r.jpg


かっこいいスタッズ(って言うのかな?)がグルリとあしらってあり
ティオにはピンク、ボンボンには緑のカラーストーンがポイントに入っています。

もうね、超、超!超超カッコイイの!!
どのくらいカッコイイかと申しますと・・・
ティオボンがティオボンに見えないくらいカッコイイの!!
リードを持っているしみったれたママの存在さえ忘れられれば
彼らはまるで本物のセレブワンコのようですのよ。



1365r.jpg


リードの方はもう半年くらい使用しているので、手によく馴染み
しなやかでとっても扱いやすくなっています。
何と言っても革のリードがやっぱり一番いいですねぇ。



1366r.jpg


毎朝ボンボンのお耳ピョンピョン、ティオのしっぽブンブン
ママはニヤニヤ時々イヒヒ~のご機嫌さんでセレブ散歩を楽しんでおります。

カラー&リードの製作者は、お宅には大型ワンコ&保護犬い~っぱいの
おしゃれなワン友のmarukさんです。
ティオボンのイメージで作っていただき、そしてプレゼントしてくださいました!

marukさん、本当にどうもありがとうございました!!!



お・ま・け
カラー&リード撮影のため、スワレ・マテをさせたのですが・・・
1367r.jpg

これじゃカラーが見えないよ!
しまった!「アッチムイテ」なんてコマンド教えてなかったよ~と思ったのですが・・・

1368r.jpg

ほんの1分ほどで、ティオボン自ら「アッチムイテ」を習得!
うちの子たち、ほんとに優秀だわぁ。

・・・注意力散漫も時には有用。
グッジョブ、ティオボン!





09:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高級革のおしゃれカラー&リードとっても素敵です(*^^*)

ちゃんと一枚目でどこがセレブか分かりましたよ〜。
持ち手のところにすぐ目がいきました。
かっこいいデザインですね!

新米のうりりん可愛いですね♡
とっても元気でなかなか生意気そうで(笑)
ふくちゃんと遊ばせて、もしくは戦わせて?みたいです。
ふく姉 | 2013年02月22日(金) 18:32 | URL | コメント編集

ティオ松さんが人間の赤ちゃんを育てていたのは
13歳になったお嬢さんが居るから当たり前なんですが
な~んかピンと来ないんですよね(笑)

『キャンキャン』と産声を上げるワンの方がしっくり行くような・・・(汗)
と それぐらいティオ松さん=ワン というイメージで~す

ティオさん&ボンボンさん カラー似合って良かった(嬉)
革がセレブかどうかは定かではありませんが(汗)
馴染んでくる感が心地よいですよね

散歩楽しんで下さいま~し♪
maruk | 2013年02月23日(土) 09:22 | URL | コメント編集

ふく姉さん☆

やっぱりわかっちゃいましたか~♪
普段、私のパーカーをぶった切ったものを着ているティオのくせに(?)
おしゃれなカラーをさらりと着こなしちゃって、見ていて笑いが止まりません。
ボンボンも何だか「しっかり者」のお兄さんに見えるから不思議。

うりちゃんは小粒ながら相当パンチがきいていて、気力体力瞬発力どれも満点以上なので
本当はおっとりお嬢様なふくちゃんにはかなわないかも?
いやいや、最近のふくちゃんはなかなかやりますから、互角かな?
いすれにしろ、しばらくは会わない方が良いかもしれません(笑)。


marukさん☆

革はセレブですよ!知りませんでしたか?!
も~、セレブはこれだから困っちゃう(笑)。
最近ティオボンに合わせるために、お散歩服にもちょっと気を使うようにしてます。

私もこの頃は「この子、本当に私が産んだんだっけ?」と信じられないような気持ちです。
犬の体重は見た目でだいたい当てられるのに、人間の子は年齢すらよくわからない。。。
産室で大騒ぎして捻り出したあの日の記憶は幻なのか?
私が産んだのはティオボンだったっけか???
そういえば他にも20頭近く産んで、自立させてきたような気もしてきました。。。

そういうmarukさんも、現在子育て真っ最中ではないですか!
キャンキャンノイローゼにお気をつけてくださいね~。
ティオ松 | 2013年02月23日(土) 21:20 | URL | コメント編集

我が家もセレブなカラーありますよん♪
え~~っと・・・写真をお約束してすっぽかしておりますが・・(汗)

このカラーで散歩すると・・気持ちがセレブ~になってウキウキするんですよね^^

子育て・・ね。。
我が家はワンコの方が可愛いが口癖です。
もうね、とにかく生意気です。
マロココ | 2013年02月24日(日) 22:14 | URL | コメント編集

マロココさん☆

ダックスちゃんたちのセレブカラー・・・かわいかろうなぁ♪
1人でもかわいいけれど、おそろいで並んでいるとかわいさは
倍増どころか5倍10倍で、本当にウキウキしますよね♪

子育て・・・。
まだ言葉がない頃はかわいかったです。ワンコと同じようなものでした。
話し始めたら途端に生意気に!
さらに最近は「話さない」という生意気さも加わり、毎日キィキィしてます。

しかしマロココさん・・・
それもこの3年くらいの反抗期思春期を乗り越えれば、と思っていたのですが
そうではないのですね?それが現実なのですね?号泣。。。。
ティオ松 | 2013年02月26日(火) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
