2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.15 (Fri)

ワンコとワンコもいろいろ

こんにち~WAN!

きた!きたきたきた~!!
アイツがついにやってきた~!!

昨日より、お姉ちゃんがインフルにやられてダウンしております。

お姉ちゃんの周りで大流行だったのはちょっと前のことなので
今年は逃げ切れるかな?と思っていたのに、2月半ばでつかまってしまいました。
でも、今朝はもうほとんど平熱。若いってすごい。
ママも近日中に襲われる予感。
若くないママは・・・。
誰か助けてぇ。。。


ワンコたちは元気いっぱい。
特に若いうりちゃんは元気いっぱい。
いっぱい過ぎて、ティオボンにドンビキされているくらい元気。
そんな元気いっぱいのうりちゃんは思っていました・・・



1348p.jpg


うん?ボンボンがどうしたの?


1346p.jpg


ボンボンの胴の大きさは、うりちゃんより一回り大きいくらい。
しかしお顔は・・・3倍くらい?

うりちゃんはまたまた思っていました・・・


1377p.jpg


うん?ティオがどうしたの?


1378p.jpg


枕というより、お布団に近いかもね。
うりちゃんは気に入らないことがあるとティオに跳びかかっていくのに
気に入らなくない時にはいつも甘えています。
世の中、ティオのように優しいお姉さんばかりではないので
ママはティオの変わりにギャンギャン叱っています。
ティオは飛びかかられる時も、ママが叱っている時も、甘えられている時も
ちょっと困ったような顔をしています。
ティオさん、ごめんよ。。。

でも・・・


1376p.jpg


こんな風にくっついて眠るのは、ティオもまんざらでもないみたい。
人間と同じく、ワンコの関係も1つの見方だけではわからないものなのかもね。
ワンコだけの世界なら違うのかもしれないけど、人間と暮らすワンコたちには
強い・弱い、好き・嫌い、良い・悪い、だけでは判断できないものがきっとあるのね。
とは言え、ティオがかなり我慢していることは確かなので
ママがしっかりフォローしていきたいと思っています。


あ、ちなみにボンボンのワンコ観には「嫌い」「大嫌い」「嫌いだけど許す」
そして「見えないことにする」の4パターンくらいしかありません。
いつでもブレないボンボンは、どんな預かりっ子が来てもけっこうケロッとしています。
僕ちゃんは365日24時間いつでも・・・「ママと僕のラブラブワールド」ですからね♪



うりちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

11:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~お アイツ・・・やってきちゃったんですね!
私の回りでも勝手にやって来られて大迷惑している人達でいっぱい(笑)
しっかし我が家にはやってきません なぜだろ???

ティオ松さんは大丈夫っスか?
まあ今更ジタバタしてもね
手洗い&うがいの予防が一番だって
顔は洗わなくてもいい って言ってました(笑)
くれぐれも気を付けて下さ~い♪

ティオボンさんとうりちゃんの関係は
結構上手くいっている様ですねぇ 何よりです♬

それにしてもストーブの前近すぎッ
うりちゃん 脳みそ茹だりそう(笑)


ティオさんともみじって性格って似てるかもぉ
何でもありのチビ'sの犠牲になるのはいつももみじなんだよね(涙)

ティオ松さん同様いつも『ごら~ッ』と言う声が
家中こだましてま~す

そして もみじぃ いつもごめんよ~
ってハグしまくってます(笑)
maruk | 2013年02月15日(金) 21:00 | URL | コメント編集

marukさん☆

私はまだアイツにはつかまっておりません。
娘はもうすでにほぼ回復し、私もこのまま逃げ切れそうな感じがしてきました。
毎年のようにやられてきましたが、今年こそアイツに勝った!!ついに勝った!!・・・と思う。思いたい!

うりちゃん、ストーブに近すぎますよねぇ。
いつも毛布をズルズル引っ張って遠ざけるのですが、気が付くとぴったりくっついています。うりちゃんは毛量たっぷりでそんなに寒がりではないはずですが、どうも加減というものがわからないらしい(笑)。
その証拠に、時々「暑い・・・あたしもうだめぇ」という感じでストーブから逃れて倒れてます。
けっこうアホです。そこがまたかわえぇ。。。

ティオは本当に優しいんですよ。ラブの女の子の特性なのかな?
これまでも嵐のようなパピーたちのお相手を律儀に一生懸命こなしていたし、具合の悪い子やビビりの子には寄り添ったりしてくれていました。
私に対してはティオ自身が常にお子ちゃまなのに、ワンコに対しては小さい子、弱い子はいたわらなくてはいけないという思いがあるように見えます。
ティオは私の器量を大きく上回る、人格者ならぬ犬格者です。
もみちゃんもきっと同じですね。ラブって本当に良い犬ですねぇ。。。

もっと厳しく怒っちゃえばいいのに・・・と内心では思っていますが、それができないのがティオの良いところでもあるので、ティオだけ散歩に連れ出したりして労っています。
でもティオも年をとってパワー不足になってきたので、これからはもっとティオの負担を減らす方法を考えなくてはいけないなぁと思っています。
ボンボンは・・・毛皮の下に強固な「僕ちゃんシェルター」があるので、精神面での心配はあんまりありません。ただ相手を見ずに無謀に挑戦するので、肉体面での不安はありますけど(汗)。
ティオ松 | 2013年02月15日(金) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
