2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.06 (Wed)

大豪邸もうボロボロのぐちゃぐちゃ

おはよ~WAN!
わが家地方、ただ今雪がじゃんじゃん降っています。
その中をティオとお散歩に行ってきました。
滑る!寒い!濡れる!ワンコドロドロ!家の中もびちゃびちゃ!

お天道様、もう勘弁してくれろ~。


さてさて、大豪邸新築時に購入した我が家の超高級革張りソファ・・・



1380.jpg


もうボロボロです。
ワンコにかじられたり掘られたりモラサレタリやられたい放題。
あんまりみすぼらしいので、いつもカバーをかけて隠しているのですが・・・


1381.jpg

カバーまでボロボロ。
犯人はうりさん、あなたですね?


先日のこと。
ワンコのものいろいろが、大豪邸のいろいろな場所にばらばらに収納されていて
非常に不便だったため、一大決心をしてお片付けすることにしました。



1373.jpg


とりあえずワンコのものをリビングに集めてみたら、何と大リビングがいっぱいに!
お洋服類、マット類、リードにカラー、おもちゃ、ケア用品などなど。
ティオボンだけならそんなにたくさんのものは必要ないのですが
男女・大小さまざまな預かりっ子に必要なものをそろえるうちに
こんなことになってたのね。。。



1375.jpg
地味に喜んでいるボンボンもいます。


どれも思い出深いものばかりですが、潔く断捨離を決行しましたよ。
大喜びして駆け回り、遊びまわるティオさんを制しながら、
すぐに何か咥えて走り去るうりちゃんを追いかけながら、頑張って片づけましたよ!

しかし結局、すべてを収納できる場所がなかったので
いまだバラバラ収納です。
不便だ~~~。



お・ま・けティオのマイブーム
046p.jpg

ソファの背もたれ部分をひっくり返して、フカフカ度を上げる。
見つかると、叱られないことはわかっているのに気まずそうな顔をする。
「そんなことしちゃってぇ…このかわい子ちゃんめっ!!」と
ママが飛びついてくるのが嫌らしい。
叱るより効果があるらしい。




うりちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンを家の中に迎え入れた時点から
ヤケクソ(なんとお下品な(汗))状態ですよね♬

我が家の穴開きソファーは
いつしか誰かがボールを突っ込み平にしております(汗)

ティオさんもママに似て頭脳派ティオまっしぐらですねぇ(笑)
そりゃー裏返せばフカフカ度アップ

でもねぇ裏まで穴開けたら
もうそれはお釈迦って事だよ(笑)

我が家はそれでも使うと思うけど(汗々)
maruk | 2013年02月07日(木) 12:45 | URL | コメント編集

marukさん☆

初めて迎えたワンコが預かりっ子の大きなゴールデンだったのですが、我が家の安物床板は半日で爪痕だらけになり、あぁ、犬と暮らすってこういうことなのねぇと実感した覚えがあります。
でも、どのキズも汚れも思い出深く、目を細めながら、たまにはこめかみをピクピクさせながら、懐かしく見ています♪

ソファはすでにもう限界を超えていると思われますが(汗)、買い替えてもどうせ同じことなので、あと2,3年・・・いや、4,5年、10年くらいは頑張ってもらいます!

ボールをつめて補修とはすごい!!
marukさん家の超頭脳派は誰なのかしらん?!
もみちゃん辺りが「も~、こんなことしちゃって!私の手間を増やさないでよぉ」なんてブツブツ言いながら夜中にせっせとボールを詰めていたりして♪
ティオ松 | 2013年02月07日(木) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
