2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.03 (Sun)

頭脳派母箱活用術指南

こんばん~WAN!

当ブログの密かな人気キャラ、マダムママルガリータさん。
残念ながら冬の間は出番がありません。
なぜならボンボンが超寒がりだから。
丸刈りなんかにされた日にゃぁ生きていけませんから。

という訳で、ママがたまにはさみで顔回りをチョキチョキ
足裏やお尻をバリカンでガリガリやっています。

冬場はこれまた寒がりのママが着込んだ靴下やモコモコスリッパに
カットした毛がもっさり絡みつくのが大変でしたが
そこはまたまた頭脳派のママのこと、工夫しましたとも。

じゃ~~ん!



1379.jpg


お風呂のスリッパを履いてみただけですけど。
変な靴下はスルーしていただきたいのですけど。


さて、そんな工夫の人であるママは空き箱を見るといつも考えてしまうのです。
なにかに使えないものか?と。
何かに使いたい~と。


ケージから出てフリーの時のうりちゃんが何となく所在なさげだったので
そうだ!うりちゃんのベッドを作ろう♪と思ったのですが・・・



1365.jpg
作ろう♪って言ったけど、ただ箱の中にお布団を敷いただけ(汗)


ティオさんが大喜びですぐに飛び乗りました。


1366.jpg


あふれ出るティオの巨体に箱がみしみしいってますが・・・



1367.jpg


ティオさん、まさかの熟睡。
そうだった…、ティオはママに負けないくらい箱が好きな女だったのでした。

ちょっと席を外しても、すぐに戻り、どーんと入箱。



1369.jpg


巨体を考えずに入箱。



1368.jpg


もはや箱ではなく、ただのお布団と段ボールになっていても、かまわず熟睡。

1日ほどそんな状態でしたが、2日目からは見向きもせず。
その後はママの狙い通り・・・



1370.jpg


うりちゃんが入箱♪

ちなみにボンボンは新しい箱などには絶対に足を踏み入れません。
これまでママが作ってきた数々の怪しい作品に懲りているからでしょう。

我が家に来て3か月くらいは、ママお手製の段ボールハウスに住んでたのになぁ。
その様子はこちら→ボンボンのおうち

5年前のママもアホだったんだなぁ。。。



お・ま・け

・・  ←これはママの膝にいるうりちゃんが鼻でつんつんして入力したもの。
     かわいいので、そのままにします♪



うりちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~お風呂のスリッパ履くとは・・・
流石、頭脳派のママ(笑)
当たり前過ぎて笑いのツボにハマったんですが(汗々)


でもっても一つツボにハマったものは・・・

ティオさんのほぼ潰れた箱ベッド
これはもう反則だよ~ッ

ボンボンのおうち見たけど
お姉ちゃんの5年間の成長ってすごいなぁ
と感心・・・(そっちかいッ(笑))
maruk | 2013年02月05日(火) 21:20 | URL | コメント編集

marukさん☆

お風呂のスリッパで室内をパコパコ歩き回る自分の姿がなんだかとってもシュールに思えて、写真を撮り、ブログにまでのせてみたのですが・・・超ふつうな感じですね(笑)。

初めて空段ボールにティオが入っているのを見た時、ティオ自身はすっぽりはまって嬉しそうなのにもかかわらず「まるで捨て犬みたい…」と一人涙しました。超アホです。
今は「あれ?かわえぇ捨て犬ちゃんがいるわ♪もらって帰ろう!」と一人芝居をしています。超超アホです。

お姉ちゃん、確かに5年間で目覚ましい成長です。
しかし私も負けないくらい、目覚ましい衰えを感じております(涙)。
ティオ松 | 2013年02月06日(水) 07:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
